人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双天使

機械がまったくダメな私にとって、相変わらずホームページが更新できないのは不安だけれど、
私の手さえ動けばよいぬいぐるみちゃんは、サクサクと縫い進めていかねば。

双天使_e0113673_114054.jpgオーダーいただいたTAIJI ANGELは2匹出来上がりました。
胎児なので、まだ湿っているような縮れた羽がついています。
羽と、頭のわっかは毛糸。
このために買ったのではなく、
好きで何年も前に買っておいたものですが、
不思議に出番がやってくるものです。



双天使_e0113673_1142217.jpg
一匹には、オーダー主さんのペットのうさぎちゃんの思い出をお腹に詰めました。

先日からの仕事で、ぬいぐるみって不思議なお役目だな。って思っています。

病気の飼い主さんのところへ走っていった、愛犬のカタチをしたせつないぬいぐるみ。
フランス行きの前に結婚式にまで参列させていただいた喜びの門出のぬいぐるみ。
この、お腹に死者の思い出を詰めた天使。

いろいろなご縁がつながって、こういうぬいぐるみを作らせていただき、
私もその場面に離れたところから参加させていただいているんだなと思います。


双天使_e0113673_114519.jpg
そして、オーダーしてくださる方の思い。愛情。
私が居ても居なくても、オーダーくださる方の、そのときの思いや、ペットとの長年の愛ある暮らしが
なければ、出来ない仕事、生まれてこないぬいぐるみ達だなぁ~と思います。

オーダーっ子だけではなく、私が勝手に作ったぬいぐるみにさえ、
皆さまの大切な思い出や、胸の中の秘密やせつなさを、映して見てくださっていることも
多いようです。ありがたい。

だから、、、みなさま。
普段、いっぱい愛のある暮らしをしてください。


そうすると。。。。


めぐり巡って。。。


いずれ、私がもっともっと忙しくなって、可愛いぬいぐるみがたくさん生まれるはず!(腹黒い!?)
by dog_god | 2009-04-14 11:25 | 犬ぐるみ完成写真
<< 大阪で里親さんを待っています。 ホームページが。。。 >>