人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術空間

西荻窪・ニヒル牛にて、こねこね日和の北原裕子さんは、個展&むし展を同時開催中。

私も行きたい!ボタン欲しい、教会やお家の箱ものも、かわいい鳥のピンも欲しい。。。と
思っているのですが、会期中に東京に行けるかどうか。(泣)
ああ、こんなときに、東京に住んでいれば~!と悔しく思います。

芸術空間_e0113673_8385698.jpg

その欲求不満を、地元、富士宮ではらしました。

前から気になっていた、「芸術空間・あおき」で!

リンクさせていただいているmobiliaのオーナーご夫婦が教えてくださって、

一度作品を拝見したいと思っていた陶芸家の森下真吾さんが、

キッタヨーコさんというガラス作家さんとの作品展をされていたのです。

富士宮で!

いや~。素敵でした。かわいかった。

「芸術空間・あおき」の空間も良かったです。富士宮にあんなにいい場所があっただなんて♪

嬉しいな、嬉しいな。



芸術空間_e0113673_8391934.jpg

緑があって、光があって、その中に作品が点在していて、しかも心地いい広さがある。

建物を出たり入ったりしながら、雑貨を見たり、緑に触ったり、芸術を見たり、コーヒー飲んだり。

東京ではありえないなぁ。。。

(と、ここで富士宮に居て良かった~!と思う節操のなさ!)

私もいつか作品展をさせていただけたらなぁ~


芸術空間_e0113673_8394364.jpg

森下さんの作品は、なんだろ、すごく自然で可愛くて明るくてそして、揺らぎがある気がします。

この揺らぎって、最近わたしがすごく気にしていることです。

静物なのに、生物であるように、揺らぐものを持ちたい。。。そんなふうに作ってみたいと。

森下さんの作品、私もすぐに気に入って、一匹?連れて帰ってきちゃいました。どうしてこの作品?

だって、犬みたいでしょ~、羽根がはえてて天使みたいでしょ~、しっぽにハートもくっついてる

で。。。なんだか私にそっくり!



芸術空間_e0113673_840254.jpg

ウチに連れて帰って一緒に寝たいくらいにいとおしかったけれど、それは諦めて

眠りにつくまで眺めていました。


最近、すごくやきものファン。東中野に住んでいたときは、やっぱり大人気の陶芸家の太宰久美子さん

御近所で仲良くさせていただいて、彼女の食器は、今も私のお茶の時間をステキにしてくれています。

ひとつひとつ好きなものと出会って、一緒に暮していくってなくてはならないことみたい。

富士宮に来たばかりで、段ボールから自分の荷物が出せないままで居たときには、

すべてがインスタントの「とりあえず生活」みたいだったものなぁ。
by dog_god | 2009-08-17 09:04 | お散歩
<< ふじやま温泉 流しそうめんの夕べ >>