可愛いカメベイビー

e0113673_16413511.jpg
ガラス越しでない直射日光があたるいれものがいいそうなので、

水槽でなく適当な深さのものを探して、カルキ抜きした水を入れてあげました。

水の量は背中が水からちょっとでるかなぁ~位まで。

なだらかな傾斜がいいので、ホタテの殻も。ココがエサ場。

ビー玉は甥っ子が入れたいそうなので入れたけど、かめのるっちゃんにとっては

歩きずらいみたい。ちょっとした障害物です。そのうち取ります。

カメラを向けるとちゃんとこちらを向くのに感心、感心。犬並みのサービス精神。

私の気配だけで、ホタテの下に隠れちゃうときもあるのに。

撮られるのは嫌じゃないのねー。

おそらく、カメラのジーコジーコ言う自動のピント調整の音に興味があるのだと。。。

ちゃんとこっち向いているでしょ~?



e0113673_1644730.jpg

水の中に入ると、甥っ子の通訳によれば「ほ~!きもち~~~♪」だそうで。

動きも活発になりました。おいしそうに初食事もしました。

頭の上に餌のカスが乗っているのを、手で何度も払いのけるような仕草をして

本当に払い落したのには、感心しました。

かめの赤ちゃんもちゃんと自分のこと自分で出来るんだねぇ。



e0113673_16451217.jpg

昨日も今日も充分な日光があり、日光浴の様子を見てると

無邪気に遊んでいるようでした。とってもよく動いて、ご飯も食べて。

で、そのうちホタテの下に潜っていき、眠ってしまいます。

ああ、癒される。

私が「かめのるっちゃん」と呼ぶのに対し、甥っ子は、「グリーンマイル」のDVDを見たばかりで、
登場していた死なないネズミの名前、「ミスタージングルス」と呼んでいる。。。
[PR]
by dog_god | 2009-10-04 16:51 | カメのこと
<< 同級生のフーチー かめの るっちゃん。 >>