人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伴走者

昨日と今日は、割りと落ち着いて過ごしてます。
病院の中の林を歩いて、落ちた果物を拾ったり、写真を撮ったり、ただウォーキングしたり。
病室では、新技法による新作を縫ってます。

明日になると、手術の準備でかなり忙しいみたい。今日は午後から食事の内容がだいぶ変わり、、、
ぁあーお腹すいた!
しばらくは普通にご飯は食べられないし、手術後は、いくつかのチューブをつけて生きる事になるので、
身内のお見舞いもお断りしちゃいました。
それなのに、来るヤツが居るんです。アイツです。
midoriさん。
彼女とは、高校時代からの付き合いだしDOG★GODの雑貨も一緒にやっている。
特別な存在だから?
ではなくて、なんと、彼女のお父さんが私と同じ病院で、私の手術日の翌日に手術するのです!

私達は付き合いも古いし家族も顔見知りです。
特に父親どうしはよく顔を合わせてました。持病の治療の通院でよく会う「病院仲間」。二人は市立病院に通っています。私のがんがわかると、midoriさんのお父さんは、私の父を市立病院で待ち構えていて、「あかねちゃん、大丈夫だよ。midoriも大丈夫だったんだから」と励まし、治療の後に私をがんセンターに送っていく私の父を、見送ってくれたそうです。ご存知の方も多いと思いますがmidoriさんは乳がんを患い、1年でがん細胞を退治したがんの先輩です。
それから数時間。midoriさんから私に電話。
「今日、みーのお父さんに会って励まされたみたいだよ」
すると、
「うん。知ってる。で、その直後、うちのお父さんががん宣告された。」
!!!
たぶん、私とmidoriさんにしか通用しない反応と思いますが、私達は電話口でおもいっきり笑ってしまいました。
笑うしかないよ。

で、諸々の検査をそれぞれに進め、結局、病院も同じになり、手術日も一日違い。これは、私達の意志はまったく無しです。
まったく、どんだけ縁が深いんだよ〜ぅ。

そういうわけで、私へのお見舞いをお断りしたけど、「私はそこへ行かなきゃいけないんだから」とお断りを断られてしまいましたとさ。

midoriパパ、一緒に治りましょう!
ご心配下さっている皆さん、私のがんは手術する事により90%以上の生存率だそうですし、midoriさんのお父さんはたぶんもっと早期発見で、入院期間も3-4日らしいです。

私の日記も、偶然とか必然とかつながりとか満載で
自分でも、偶然と必然の境がわからなくなってきました。
インチキ臭いと思うかもしれませんが、こうなってくるとちょっと偶然という
一言では済まされないように思います。
by dog_god | 2009-12-12 17:14 | 健康
<< 順調です! 明日 入院! >>