花が咲いている。

e0113673_2374677.jpgこの拙い日記を見てくださっている被災者の方に、私が逆に励まされています。

福島、盛岡、仙台で被災され、津波の被害や原発の放射能漏れの不安の中に居ても

私の身体のことや、富士宮の地震の被害を気遣ってくださった方々。

ご自身が被災しつつも、ケアの必要な方々のために昼も夜もお仕事をしている方も、

「サバイバル生活楽しんでるよ。笑える後日談がたっぷりあるよ。」と前向きな方も、

ワンコ達を守り抜くため、原発から離れ他県に避難した方も、、、、

こんなに色々ショックで大変な状況がいっぺんに起こって、私が耳にすることなんて今までありませんでした。

e0113673_239514.jpg
ショックを受けている私、何もできない私に、

「そちらは大丈夫ですか?」って。

「あかねさんのブログを楽しみにしています。」って。

逆に私が励まされています。

何も出来ない私で、ごめんなさい。

私は、今、次のお客様に心をこめてぬいぐるみをおくる事をいつものようにやりたいと思います。



e0113673_23102579.jpgだけど、このブログを見てくださっている被災された方々に、

少しでも心地よく感じていただけるような、元気になるようなものを。と思って

カメラを持って外に出て行きました。

全部、今日の地面の様子。復旧のために動き始めた人間も、

草花や虫のように、自然の法則で繁栄する生き物と同じ。

地震も死も繁栄も自然のなかのひとつ。

e0113673_2313292.jpg自然に、、、春がもうすぐ来ますよ。


e0113673_23115411.jpg写真の上手な方のブログを見る方が全然いいですよね^^;

私には、こんなことしかできませんが、

もし、被災地のDOG★GOD仲間にメッセージを送りたいという方がいらしたらコメント欄を使ってください。

私ができることは、まずは私が知っている数人の方々に心を寄せていくこと。

これからも、この日記では被災地の方々に心を寄せていきたいと思います。
[PR]
by dog_god | 2011-03-20 23:36 | こころ
<< 座る。 誕生 >>