人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツ

またしばらく書くのをお休みしていましてスミマセン!

心配をかけてしまうだろうなぁ~と思いつつ。

ほとんど毎日、手当て(自然療法による)やウォーキングに明け暮れています。

薬をゴックンと飲むのとは違い、時間も手間もかかるのが手当て。

でも、やったらやっただけの効果を実感できるのが嬉しいです。

気温が下がり、体調は良い日ばかりではないけれど、

「あ、調子いいな。」って感じられる事が増え、それが手当てのおかげだと自覚できるのは本当にうれしい事。

また頑張ろう、って思います。 

永い間看護士をしてきた母の協力があり、本当に心強いです。

そして、一緒に歩む仲間の存在も。

キラキラのイルミネーションも無い町。体力不足で紅葉狩りも行く気になれなかったし。

面白い事は何もない闘病中のわが身。

それでも、感動や喜びで涙ぐむことが増えてきた気がします。

いや、きれいごとを並べるつもりはなく、もちろん不安や悲しさで泣くこともあります。

だけど、これまで鈍っていた感覚、気づかなかったこと、そういうのが目覚めて

心が動いたかどうかと認識するより前に、涙がじわ~っと出ちゃっている感じです。

ウォーキングしていて出会うバラの花にあいさつをして、においを嗅がせてもらったりするとき

自然に「ありがとう」と言ったり。

歩けるという幸せ。今日という一日を頂けた幸せ。

ありがたい、ありがたい。そう思うことがとっても多いです。

そう思いながら、私は何十年も生きているような気がします。

それって本当の幸せな人生じゃないかな。


幸せって言えば、コタツが出ました~^^

ハルッカ♪が四辺のうちの一辺を占領して、のびきって寝ています。

家族でコタツを囲む幸せ。

コタツの威力ってすごいね。 うたた寝に注意だけど!!
by dog_god | 2011-11-29 19:07 | こころ
<< 体温 ホントのホントの私 >>