人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨て犬 本日情報

捨て犬 本日情報_e0113673_1724674.jpg保護したワン公です^^可愛いでしょう?

昨日、一時預かりしてくださっているヨガの先生と一緒に、動物病院に連れていきました。

健康診断のためです。血液検査や検便をしてもらって、異常なし!見るからに元気ですけどね。

病院のスタッフさんも、獣医さんも、可愛い可愛いって。

先生のお話によれば、保護した場所や状況から、迷い犬というより捨てられた可能性の方が高いだろうと。

チップが入っていないかもチェックしていただきましたが、やっぱり入っていませんでした。

でも、健康だし、性格もいいし、すぐに里親さんが見つかるよって言っていただけました。

野良ちゃんだということでフードや駆虫薬などもサービスして頂けました。先生、ありがとう。


捨て犬 本日情報_e0113673_17242325.jpgそして。。。

先生の言葉通り、既に里親候補の方が現れたそうなんです。

ヨガの先生のお友達で、広々としたドッグヤードがあるお金持ちのおウチだそうです^^イェイ♪

飼い主さんが現れず(現れない思うけど~)、その方とお見合いしてみて、相性が悪くなければ

めでたくお金持ちのおウチのワン公、いや、おぼっちゃまになります。
捨て犬 本日情報_e0113673_17243785.jpgでも、もしかしたら、相性よくなかったり、ピンと来なかったりするかもしれないから、ココに、ワン公の全身写真のっけておくね。

欲しい~という方はコメントか、メールくださいね。
捨て犬 本日情報_e0113673_1724506.jpgイマイチ冴えない体調、モヤモヤした気持ちで運転しているところに、ひょこひょこひょこ~って飛んできて、

私は、「この命を救おうと思わないなら、私自身の命も捨てるんだろうな」ってなんとなく思いました。目の前に現れること、それは、私自身です。

でも、残念ながら我が家は、そういうことを受け容れてくれるおウチではないのです。

小さい頃から、私は、動物を連れてきては、捨ててくるように言われ、情けないけどそれは今もかわらないのです。(泣)

しかも、今は、私自身が病気で、毎日自分に手がかかる。

ハルッカ♪のお世話も父や母に協力してもらっているので、捨て犬を連れて帰るなんて、とんでもないこと。

老いた両親にこれ以上の負担はかけられません。でも、この子は生きていけそうです。

私と出会って、親切な人、愛情豊かな人、色々な方の協力で、この子の未来が見えてきました。

お腹をすかせて、疲れ果てていたワン公は、今日も楽しそうに尻尾を振っています。

支えられて。感謝して。みんな一緒に生きていこうね。
by dog_god | 2012-03-16 18:19 | 犬との暮らし
<< モーフちゃんとこれからのわたし。 犬を拾った! >>