イングリッシュ スプリンガー スパニエル 出来た。

e0113673_1435226.jpgイングリッシュ スプリンガー スパニエル ができました!

鼻筋の白いラインと、左右の目玉がうまくおさまった時、「ん!決まったな。」と感じて、後は迷わずに

サクサク。。。。って作れそうでしたが、体調を崩してしまったので、身体とおハナシしながら、

途中まで現れかかっているこの子とおハナシしながら、私の今できることを、一日一日詰め込んで作りました。  

とっても可愛くできて気に入っています。

ずっと私の枕元に居てくれてもいいかなぁ~っていうくらい。

でも、作品展の作品が足りないので、出しますよ(苦笑)

ウチに帰ってきてくれてもいいけれど、もし、この子を引きうけて下さる方がいらしたら、

私が、言いようのない涙を流しながら作った犬だということを感じていただけたら本望だな。

どんな存在も、生きてるだけですばらしい。居るだけですばらしい。

思えば、私がぬいぐるみを作り始めた頃は、「必要のないものを作っている」という後ろめたさを抱えて、おこずかい稼ぎにぬいぐるみを作り始めたんです。

今は、まったく違う。 私の生きていることの証でもあり、どなたかに、その「存在」とのご縁が届くようにとの思いです。

それは、過去の私には必要のないものであったかもしれないけれど、今の私には、私の命を支えるほど重要なものです。
e0113673_1435418.jpg今回、身体の不調を感じながら、今ここに居る自分が何をしたいか、と考えてみて、よくわかりました。

作っている時は悪いことは考えずにすみ、手元のこの子がどんなふうに現れてくるのかがとっても楽しみ♪病気を忘れている。

この子はすばらしい、私もすばらしいね。って。

あはは。そんな感じで、作り上げていま~す。

目玉は、友達の歌手のカナブンちゃんが旅先で見つけたベネチアングラスのボタンと、北原さんの目玉。

ボディーはゆるゆるに詰めてあるので、抱き上げると生きているかのような反応を感じられると思います。

重さは十分にあるので、抱いた時の存在感はばっちりだと思います。

どなたかの話し相手になれますように。

その方の素敵なお話をたくさん聞いて、どんな気持ちの時でもこの子の存在を感じて頂けますように。


首のボタンの「2」は私のラッキーナンバー^^
[PR]
by dog_god | 2012-05-31 15:09 | 犬ぐるみ完成写真
<< 手ごわい! 危うさと確かさ >>