サプライズ!

昨日は、高2のときのクラスメイトが、なんと当時の制服を着て病室に現れた!!
入院中の病院にお勤めの看護師さんが高2のクラスメイト!
毎日病室に顔を出してくれていたんだけど、彼女の粋な計らいで、
高2の時、後ろと前の席で仲が良かった4人が何十年ぶりで、病室に集まったの。
私は、当時、髪を伸ばそうとしていたんだけど、自分で結うことが出来なくて、教室で3人がかりで結って貰ったり、リボンを付けて貰ったりしていた。

懐かしくて懐かしくて、病室に入ってくるなり、涙が出た。

しかし、よく制服を持ってたし、着れたよなぁ…


昨夜は、呼吸が苦しくなり、酸素吸入器を付けたけど眠れなかった。

眠ろうとせずに、クラスメイトが持ってきてくれた「今日の猫村さん」というナンセンスな漫画に読みふけった。

そのうちに朝が来て、
朝のチカラが私にも届けられる。

私は、私の人生を愛している。私を可愛がってくれたみんなのことを愛している。
今日も生きているだけで嬉しくて泣けた。
なんて幸せなんだろう。
[PR]
by dog_god | 2012-07-24 07:42 | こころ
<< 今日のワイルド あまーい!! >>