人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎさがし

『ビロードのうさぎ』を読んだためか、うさぎブームが来てしまい、

猛烈にうさぎのぬいぐるみが欲しいです。

前から少しうさぎは気になっていて、機会があったら買おうと思って

数回チェックしていたぬいぐるみの元へ走っていきました。今がその時だと思って。

ケースから出してもらって手に取ったら、なんか違う。。。。

有名メーカーのものでしたが、全然、「あなたとは他人よ」っていう表情なのです。

連れて帰る気になれず、他にもいくつかあったうさぎも、ピンと来るものがなくて、

寂しいキモチで帰りました。

今日はネットで探してみました。

なかなか、私の思い描くような子とは出会えません。

探しながら、お客様のキモチを考えます。

私のぬいぐるみを迎えて下さる事の有り難さ、そしてご縁というもの。

誰かと出会う為に生まれてくる「モノ」であるぬいぐるみの不思議。



考えながら、やっと、心に来るうさぎを作る方を見つけました。

まだ注文はしていませんが、

「可愛い!」と思ったので、色々サイトを読ませて頂くと、

ぬいぐるみに対する思いに共感できました。

やっぱり、ぬいぐるみには、思いが必要。思いのある子は生きている。

めったにぬいぐるみを買わない私ですが、

お客様の立場になってみて、とても勉強になりました。


近々、可愛いうさぎを迎えているでしょう。
by dog_god | 2007-07-11 00:23 | いぬぐるみ
<< 闇の犬。光の犬。 ホームレスの犬 >>