人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏におすすめの一杯!

私のビール好きは有名(?)ですが、
最近はもっとヘルシーなものにはまっています。

先日、日帰り温泉に行った時、友達に豆乳をつよくすすめられ
「じゃ、飲んでみるか」とスーパーで、ちょっと良さげの
お豆腐やさんの豆乳(あんまり日持ちしないタイプ)というのを買ってきました。

豆乳は嫌いじゃないので、ごくごく飲んでいたんですが、
翌日、コンビニで出会った『ザ プレミアム カルピス』という
これもちょっと良さげなカルピスに出会って、興味しんしんで
買ってしまいました。

こちらは味わいながら飲んでみました。
ん。おいし。

冷蔵庫の中にはちょっと良さげな豆乳とちょっと良さげなカルピス。

朝、犬の散歩を終えて、
あぢ〜
グラスに氷を入れて、、、さてどっちのむかな〜?悩むなぁ〜。

んんんん?
まぜまぜしてみよー!

まぜて飲んだら。。。グッ!!!
おいひ〜。

味がラッシーみたいになって、
ちょっと甘過ぎるかな?と思ったカルピスと、ちょっと面白くない味、と
思った豆乳とが、補いあって、素晴らしい完成品に!

朝一番にこのドリンクを飲むと、とろ〜りおいしくて元気がでてきます。

お試しあれ〜





でも、混ざった、乳酸菌と大豆イソフラボンが最大限に働くかは???です。
あくまでも、私の好みの「味」になったってことです。笑。
by dog_god | 2007-07-27 09:50 | 料理
<< ハート君 ルカがモデルに!? >>