人気ブログランキング | 話題のタグを見る

crochet

今日は朝からあいにくの雨、それにだいぶ寒かったけれど、
midoriさんと2人、久米川のクロシェに行ってきました。
今日クロシェは『鍋つかみ展示会』です。

いつも手作りの素敵な雑貨がリーズナブルなお値段で
センスよく揃っているお店なので、
『鍋つかみ展示会』と聞いて、楽しみに出かけました。

雨にもかかわらず、こじんまりとしたお店は、笑顔と会話で賑やかでした。
私たちもおしゃべりし、おいしいコーン茶もごちそうになりました。

私の本日ゲットは、手作りハンコが押された
手作りレターセットとメッセージカード。
ひとつひとつ手で押してあるから、インクの濃淡や、微妙なリズムがうまれて
そこが可愛い♪
しかも、レターセット260円、カード110円!!安い〜。
crochet_e0113673_1145215.jpg


そう、今日は鍋つかみ、鍋つかみ。
白いクロシェの壁に、こういう温かな色使いや素朴な風合いの鍋つかみが
連続してレイアウトされていて、絵ハガキを眺めるようです。
私のキッチンにも一枚の絵ハガキみたいな鍋つかみがあったらいいなぁ〜
と思って選びました。
すると、作家さんが、ポットのマットとしても使えるよと教えてくれました。
crochet_e0113673_134445.jpg
midoriさんも鍋つかみやら、ぽち袋やら買っていました。
2人で伊勢丹に行っても、2人ともが鍋つかみを買うっていう事は
絶対に無いと思います。
今日は2人で鍋つかみを買った記念日。(笑)

帰りは素敵なお食事処を教えていただき、
森の中の和のお店で鴨ねぎうどん、抹茶、わらび餅(めちゃウマ)。

なんかすごくリフレッシュしました。

クロシェには年内にDOG★GODのぬいぐるみをお持ちする予定です。
by dog_god | 2007-11-11 01:47 | ハンドメイドショップ
<< 道具/victorinox 新作 チワプー! いきなり登場... >>