あやしい道

『GURI』

e0113673_23391697.jpg
先日、京都に巣立っていった黒いブリュッセルグリフォンちゃんにお名前を頂きました!
GURI(ぐり)ちゃんです!
ちっこくて、いたずらっぽくて、ぴったりですよね〜。
今日は、マグネットのぶち君も送り出しました。里親さん、待っててね。


昨日、デジカメの調子が悪くなったので、新宿のヨドバシカメラに行って
具合をみて貰いました。故障ではなかったので、その場で30分くらいでまた使えるようになりました。メカ音痴でホントに困ります。

最近、運動不足なので歩いてウチまで帰ろうと思いましたが、
ちょっとカラダが弱っていて、どうしてもあの「新宿大ガード」を通る気がしない。
普段でも、ちょっと息を止めてしまうの、ごめんなさいなんだけど。
で、歌舞伎町を通って大久保に抜けようと思いつき、数年ぶりに歌舞伎町に潜入!

koma劇場が閉鎖されるんですって?今日TVでやってたような。あれ?夢かなぁ。
最近、夢と現実が混ざる。。。
久々に歩いたけど、歌舞伎町のあの感じ、危ない街の雰囲気は相変わらずだった。
自然に足早になってしまう。
これなら大ガードを通った方が良かったかも。
でも、なんか「いいもの」が見れた。
komaの角のところに、女装したオカマさん達が何人も立っていて、
で、なぜか、みんながカラフルな「ほうき」を持っている。。。
あれは何かのキャンペーン?
御存知の方が居たら教えてください。

それが何のキャンペーンか、確かめもせずに早く歌舞伎町を去りたくて、
さっさと歩いてく。歌舞伎町から百人町、大久保へ。。。

新宿なのに、何十年も前の雰囲気を持ってる。
そこらじゅうに大きなポリバケツが並び、堂々と音を立てているネズミ達。
その脇でウサギの散歩してる女の子。職も家も無さそうなおじさん達。
韓国食のにおいにつられてしまったら闇に引きずり込まれそうな怪しい雰囲気。

いろんな人が、生き物が、たくましく生きてる。
日本人、韓国人、無職の人、やくざの人、オカマの人、ネズミ、ウサギ、ゴキブリ、、、私。
[PR]
by dog_god | 2008-05-29 00:24 | お散歩
<< FUNKY D→doggie ... マグネット君(仮名)登場! >>