お墓参り

今日はネットで知り合ったお友達(最初はDOG★GODのお客様として)のお墓参りに行ってきました。奥さんの案内で。
すごい雨だったけれど、お墓参りは気持ちがちょっと落ち着くなぁ。
お墓に色々話しかけて、奥さんともいろんな事、お話して、悲しみだけじゃないいろんな事を彼が残してくれていることを確かめる。
奥さんの悲しみはいかばかりか、、、でも、看護の仕事に復帰。励ますどころかこちらの方が力を貰って帰ってきた。
真剣に生き、人を思う事がどれほど未来を作るかっていうことを天国から教えられた気がする。

さぁ、私は私を生きよう。今、自分にできることをやるしかない。
それがたいした事では無いと思っても、できることをやるんだ。
[PR]
by dog_god | 2008-05-31 23:34 | こころ
<< テディベアコンベンション Doggie Boogie→C... >>