テディベアコンベンション

犬ぐるみのオーダーをいくつか頂いているので、
生地のリサーチ&調達に出かける。
取りかかろうとしているアメリカ出身のダックスちゃんは見たことのないような
色と柄。こんな生地見つかるぅ?
しかも、パーツごとに毛色と長さが違うので、違う種類の生地がちょっとずつ
必要。そのひとつひとつの生地が高価。1/8ヤードからしかカットしてくれない。うーん、不経済。材料費は私だけでなく、お客様にとっても経済的に、と考える。
それから、オーダー主さんの愛犬を思う気持ちや見つめる目線も考える、、、
ワンコ写真と生地と頭の中の電卓とをスイッチしながら、よりよい買い物を、と悩む私。
その脇で、万単位のお買い物を気軽にしていく奥様たち。。。
うらやましくて、生地の相談をしながらお店の人に、
「みんなお金持ちですね〜〜」と言うと、今月14-15日の
テディベアコンベンションに出展する人で、作品を作るためにまとめ買いしているらしい。

って言っても、その人たちの作品がコンベンションでそんなに売れてしまうようにも見えないし。趣味にお金かけられるってい〜な〜。

コンベンションに出てクマを売る人、見に行ってクマ買う人。
この時期、ぬいぐるみ業界はよくお金が動きそうです。おっきなイベントですから。

私にはまるっきし関係ないけど(^^;)
[PR]
by dog_god | 2008-06-02 00:41 | ぬいぐるみ
<< dog street お墓参り >>