人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の言葉

夜は柏餅イメージ法をしてる私ですが、朝メニューもあります。
仕事に取りかかる前に、エンジェルカードを一枚ひく。
昨日は、「一日楽しもう!」と決めていたので、ひいたカードもjoker。エンジェルカードの場合、jokerはババではなくて「天使」で、一番ハッピーなカードです。

今日一日、どんな風に過ごしたらいいですか?
今日の仕事に必要なコトを教えてください。
そんなふうに念じながら、いつも一枚ひきます。
目を閉じて選ぶのですが、今日は二枚手の中に残り、どうしても一枚に絞れません。
ん〜、両方ひいて、自分が好きな方にしよっ。
目を開けてみると、『独自性』と『自由』。
内容を読んでも、どちらも捨て難く、今の私に必要に思えました。

ん?
両方とも『自』の字が。
確か、先週は。。。と。
いつも手帳にひいたカードを書き写しているのです。写経みたいなもん?(笑)

先週は『自然』を2回連続でひいてる。

『自』の字だ。

今度は辞書をひく。『自』の意味を。
おのれ。しぜんに。ひとりでに。
そして、3番目の意味。。。じぶんのおもうまま。

人と比べず、ありのまま。自然に自由におもうままに。

そんなふうに先週からずっと天使たちが私にメッセージを送ってくれてるみたいだ。
by dog_god | 2008-06-16 23:06 | こころ
<< 新しい子とタグ お☆し☆ら☆せ☆ >>