人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台デビュー間近!

なんとなくお腹が痛いし。。。眠いし。。。今日は特別なことも無かった。
ブログに何書こう〜?

あ、あ、あ!
そうだよ、そうだ。私、大事なことを忘れてた!
宣伝しなきゃ。それこそ、私にとって大事な大事な「見せ物小屋」だよ。

東京演劇集団 ・風で『乞食 あるいは死んだ犬』が7/28〜8/3まで上演されます。
いきなり何の事か?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、タイトルにもなっている「死んだ犬」を私が作りました。
ずっとブログを見て下さっている方は、制作時、ココを訪れるたびに「くら〜いキモチ」にさせられていた、あの犬がいよいよお仕事です。

風のhpから頂いてきた作品紹介を。。。
----------------------------------------------------------------
乞食(オリビエ・コント)は愛犬を亡くし、悲痛の淵にいる。城門にうずくまっている乞食に、戦勝祝賀会に出かけようとする皇帝(イワナ・クラチュネスク)が声をかける。

乞食は言う「敵を殺しただけで勝ったのではない。白痴が白痴を殺しただけだ」。
皇帝と乞食の会話は全くかみ合わず、いつしか2人の立場を逆転させる……。
世界でもほとんど上演されていない、若きブレヒト21歳にして書いた短編茶番劇に芸術監督 浅野佳成がワールドワイド・プロジェクトで挑む。〈ビエンナーレKAZE演劇祭2003〉から堅実に信頼関係を築いてきたフランスの名優オリビエ・コントと、彼が信頼を寄せるルーマニアの国民的女優イワナ・クラチュネスク、美術にはポーランド在住のKAZEのメンバー=ズザンナ・ピョントコフスカ、照明はフランス・ブリニー劇場の芸術監督フランソワ・シャファン。
KAZEのブレヒト新作、アナーキーな展開に注目されたし! フランス語上演(字幕付)
------------------------------------------------------------------
なんかすごいね。
フランスの名優、ル−マニアの国民的女優、だって。私の作った犬、ビビってそう。
一緒にお仕事させて頂いた芸術監督の浅野佳成氏はフランスから文化勲章・シュバリエも受けている方。
どんな舞台になるのか、DOG★GODの犬が舞台で「どう死んで、生きるか。」とっても楽しみです!アナーキーな展開。。。好きそう、私。
既にチケット予約が始まっているようですので、
東京演劇集団 ・風のホームページかチケットぴあで予約しよ〜〜〜。

なんか、私の名前も出ちゃってるし。
by dog_god | 2008-07-09 22:40 | お知らせ
<< ありがとう。 見せ物小屋 >>