人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼけ〜っと。。。

感じなきゃいけない事を感じとれず、感じとらなきゃいい事を
ピリピリ感じてしまう。そういう時がある。
人と居るほど、孤独を感じることも。

気分転換やリラックスの方法をいくつも持っているとストレスに強くなれるようだけど、みなさんはどうしてますか?
体を動かしたり、ウチじゅうの鍋を磨いたりする人も居るそうです。
不安な時は手を動かす。。。ウォーキングは前向きに物事を考えられる。。。
そんなことを何度か書いてきたけど、そんな気力も起きない時、、、、
寝ようと思います。
すると、ハルとルカが寄り添ってきます。
犬のにおいがします。犬は犬くさいです。
でも、私にとっては
「これが家族なんだ」というにおいがします。

動物の生きてるにおい。
はぁ〜〜〜と人間のいやらしさを吐き出し、犬と同じになりたくなります。
ハルは、私のこと、一生懸命なめてきます。
不思議とマヒしてるトコロをぴたっと当ててなめてきます。
ルカは、それと呼応して、自分をなめています。

私の体にくっついてそんなふうにしてる彼らと彼らのにおいが、
私をぼけ〜っとさせてくれます。ぼけ〜っと。。。_e0113673_23471221.jpg
by dog_god | 2008-07-18 23:49 | 犬との暮らし
<< 『乞食あるいは死んだ犬』速報! よく働き、よく遊びたいな。 >>