人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発作くん

何時ごろだったんだろう?昨夜また発作を起こしたるっちゃん。
小発作でほんの4〜5秒でまたすやすやと眠ってくれたから良かったけど。

発作の原因はわたし。
あまり深く眠りすぎるのも嗜眠といって発作の原因になるらしいので、
寝顔を見ては気をつけているのだけど、
昨夜は深く眠り、いびきもひどく、その音がちょっと息苦しそうだったので、
迷ったあげくに、声をかけて眠りを浅くしようと思って
「るっちゃん?」って小さく囁いてみた。

すると、それに驚き、ビクンってなってそのまま発作に。。。

やめとけば良かった。(泣)

こういう時は慌てず騒がず、自分が落ち着くこと。
てんかん持ちの子たちの発作はこんなもんじゃありません。
ホントにみんな苦しみ、悩み、頑張ってます。

そういう方たちの声で私も励まされ、慌てず騒がず、ができるようになってきました。

今日は、ハルッカくんと私、旅行に誘って頂いていたのですが、
行かない事にして正解だったんだな、と思いました。

もっと元気になったら連れてって貰おうね〜♪
by dog_god | 2008-10-01 23:49 | 犬との暮らし
<< 雲海 ライブ >>