人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くて危険

ぬいぐるみ達も会議中ですが、今日は、私も諸々の作戦会議のため、大好きなカフェ、
高円寺のHATTIFNATTへ行きました。
オーナーさんの家族による手作りの建物らしく、屋根裏部屋というかロフトみたいなスペースもあったり、人気イラストレーターの壁画があったり、オーダー時には、階下に繋がっている紐を引っ張って知らせたりする、ユニークで可愛いお店です。

まぁ、そこに似つかわしく無いシビアな作戦会議をしてきたのですが、
周囲では、オーダーしたものを撮影してる人が多くて。
最近は、みんな食べ物をブログに載せていますもんね。
ココのメニューはまさにブログに載せたくなるような、ブログ向けメニューです。
もちろん、手作り感あっておいしくてボリュームもあるんですけどね。
コーヒー?のクリームの上にト音記号が描かれていたり、ニコニコマークのケーキがあったり。
私が頼んだのは、オレンジとチョコレートのシフォンとアイスコーヒー。
ハルッカくんがホメオパシーしてるので、家ではコーヒー御法度。
今日は、ど〜しても我慢できずに飲んじゃいました。
シフォンもボリュームたっぷりで、出てきた時の嬉しさと言ったら。

私も、写真撮れば良かった?

私は、屋根裏部屋(いやロフトの方がイメージ近い)が空いている時は
落ちつくので、そっちを使わせてもらいます。
ただ、、、登り降りのはしごは、90度に近く急で、
私は『東京一危険な場所」と呼び、超緊張して登り降りします。
店員さんは慣れたもので、飲み物を載せたトレーを片手にすっすと登ってきます。
鳶だ。。。
皆さんも良かったら体験してみて〜。take care!
by dog_god | 2008-10-18 01:35 | ハンドメイドショップ
<< 大好き、かぶの葉ごはん。 バラの中に。 >>