人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛やリンゴ

可愛やリンゴ_e0113673_024199.jpg
田舎からリンゴが届きました。
私の田舎はみかんの産地。リンゴはウチの田舎ではとれません。
親戚のちびっ子たちを引き連れて、一族でリンゴ狩りに行ってきたようです。
ちびっ子たちは、長野に一本ずつリンゴの木を買ってもらっていて、
毎年、自分の木のリンゴ狩りを楽しみにしています。

どうも、りんご狩り決行の日は毎年雨になることが多いようで、今年も雨。
それでも、甥っこは「雨なんて、ぜんぜん気にしなくていいじゃん。ボク、雨好き〜」
と電話でワクワク声で話してくれました。

いいなぁ〜。私もキミみたいにワクワクしたいよ。
そうだなぁ〜、私だったら何狩りに行きたいかなぁ〜。
桃、マンゴー、ぶどう、栗、柿、牡蠣?、トロ、和牛、私のワクワクはデパ地下かぁ。

可愛いリンゴ、るっちゃんと一緒にいただくね。
by dog_god | 2008-11-18 00:28 | 料理
<< 星の名前☆ 玄米を土鍋で炊く >>