人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈りが通じた。


DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね

この子が詳しく見られます。
祈りが通じた。_e0113673_1936428.jpg
ふぅ〜。出来た、出来たぁー。
いっつも「大変だったぁ〜」と思うけど、今回とくに頑張ったです。
夕べは徹夜は免れるも、4:30まで作ってました。
スケジュール的にタイトだったのもあるけど、今回のは、縫い方(挟み縫い)が時間かかっちゃうのです。時間ないんだからよせばいいんだけど、自分がどうしても挟み縫いしたこの子の完成を見たくて。冒険だったブタっぽいくるみのお鼻も、なかなか気に入っています。
手がかかっているので、お値段もいつもより高くなっちゃいました。
これでも私の時給はマクドナルドよりず〜っとやすいんですけど。^^;




祈りが通じた。_e0113673_19362789.jpg今日も起きてから尻尾つけたり、首のまわりを飾ったりして、撮影できるようになったのが2時すぎ。もう、お日さまが傾きかけたころです。
撮影小道具抱えて近所の小さな神社のようなところに行って、撮影していたら、
後ろに気配が。。。
「うまく 作るもんだなぁ〜」
後ろにお爺さんが立ってみていました。
神社を管理している方だそうです。
恥ずかしいので、「ちょっとここで撮影させてください」とだけご挨拶して、
快くお許し下さったのだけれど、さっきの「うまく 作るもんだなぁ〜」
これ、私にとって聞き捨てならない言葉です。

いつも、人目につくところでぬいぐるみを撮影してると、必ず年輩の方々が何か声をかけてきて下さいます。(下さいますって言うと、有り難がっているかのようですが、ホントは恥ずかしいので、無視して欲しいのです。)
その方々の声に耳を傾けると、
「これ、電池入ってるの?」
「ああ、テディベアだね?」
「ふふふ、わんちゃん?かわいいね〜」
とか。
たぶん、私が、お気に入りの「お友達」の記念撮影をしてるか何かだと思われているんです。これが私の「作品」であり、「商品」だなんて誰も思わない。
それって、私、ちょっとかわいそうな子でしょ?

でも、今日は「うまく つくるもんだなぁ〜」って言われた!
お爺さんは、私の「作品」だっていうことを、説明せずともわかって下さっていたのです。それがすっごく嬉しかった!!
だって、「作った」という感じがしてるっていうことだもの。
わたしのオリジナルだって、全く知らない人が認めてくれたっていうことだもの。
ほんとに嬉しい。

今日は早く寝ていい夢をみよ〜♪
by dog_god | 2008-12-19 20:08 | 犬ぐるみ完成写真
<< DOG★GODからクリスマスプ... たとえブスでも。。。 >>