人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の冒険

16日発表のY.F.は、お祈りポーズに続く、新しいポーズの子。
Y.F.っていきなり言ってますけど、なんだかわかるぅ?Yosaku'sFriendのこと。
誰でも知ってるように書いてるのがずうずうしいですね。
私の手帳の中には、「YFno.〇〇」というふうに登場してきます。


そのYFno.84は、ファイティングポーズ。「戦意がある」というポーズです。
クリスマスもお正月も祈りに祈って、さぁ!今度は自分がファイト!です。
祈ってるだけじゃ自分で何かをつかむことはできないもん。
闘う相手は人それぞれいろいろだと思います。
不況と闘う、権力と闘う、ライバルと闘う、己と闘う、睡魔と闘う。。。(苦笑
戦争やケンカ、誰にでも咬みつこうとする犬は良くないですけど、闘うことは悪いことと限らないですよね。

今日はこのポーズのため一つ冒険しました。
くるみの鼻を裏返しに使ったのと同じ程度の冒険ですけど~。

ぬいぐるみを作るのは、出来るだけ左右対称に作ろうと努力するのが常識です。
私も詰め物をするときはいつもそう努力するのですが、なかなかちゃんと左右対称にはできないものです。(目玉なんかはわざと左右変えたりしていますが)
今日はその努力をやめて、わざと腕つけの位置を左右変えてつけてみました。
片方の肩がかなり上がっています。
勇気だしてやってみたら、なかなかボクサーっぽくなりました。ほっ。

富士山も可愛くついたし、お顔もりりしくできました。
16日は早めの時間に発表したいなと思っていますが、どうなりましょう。
楽しみに見にきてくださいね~。よろしくお願いします。
by dog_god | 2009-01-15 01:45 | 手作り
<< FightingDog 個展決定! >>