カテゴリ:未分類( 27 )

-

e0113673_9221947.jpg

e0113673_9221937.jpg

本日は鍼治療に東京に向かっています♪
携帯から投稿です。

大阪はどうなっているのかしら?
もちろん、リッティさんに行っている四ひきのこと。
気になるぅ〜
展示は今日までです!
たくさんの方にご覧いただいて、みんな喜んで迎えて頂けるといいな。

写真は、昨日の朝。
ハルッカ♪と私の、毎朝の風景です。

病気になって、この時間がなんて奇跡で、なんて有り難いことかがわかる。

毎朝、「ありがとう」ばかり言ってます。
まずはハルッカ♪に。
その後は太陽さんに。
それから、鳥や、山や、空気や、虫や、朝露や、神社や、自分の体や、すれ違う人や、子供のころにオカッパにして貰った床屋さんの跡地や、
とにかく、ありがとうだらけの朝!
[PR]
by dog_god | 2011-07-24 09:22

クリスマスのために

少し前までは、クリスマスシーズンには「祈りの犬 」を発表したり、クリスマスプレゼント企画をやったりしましたが、今年の私はオーダーっこに集中。
ただ一人の方に、「クリスマスに、亡くなったワンちゃんの妹犬ぐるみを届けたい!!」とガンバっています。
間に合うかどうかは…
かなり厳しいけど、頑張る。

でも、私は一人じゃないから~。
(*^o^)/(^-^)\(^-^*)

ちゃんと雑貨チームが「クリスマスに間に合うように」とガンバって、皆さんが楽しくなるような新アイテムを、発表していまーす♪
ガチャガチャな新アイテム。
ガチャガチャだよ、ガチャガチャ。
絶対チェックして頂きたいっ。

リンクから「DOG★GODの雑貨」をクリックしてね。
おねがい、絶対だよ(~o~)♪
[PR]
by dog_god | 2010-12-22 07:19

ハルッカ♪と歩けば。

e0113673_11291011.jpg

e0113673_1129103.jpg

横断歩道って、車がなかなか止まってはくれないでしょう?特に師走はみんな先を急いでる。
ところが、ハルッカを横断歩道で「座れ」「待て」させておくと、かなりの確率で車が止まってくれる事に気づいたんです♪
出勤帰宅ラッシュの時間でさえ、ハルッカが座って待てば、車の皆さんも、待って下さる。
犬の癒しパワーは、かなりのものです。
利用しなくっちゃ(^ー^)

写真は今朝の森。ハルッカもちゃんと癒しチャージしないとね(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by dog_god | 2010-12-20 11:29

ハルッカと私の挑戦(というか新しい遊び)

e0113673_2001243.jpg

ハルとルカと楽しんでいたアジリティーに、ハルッカも挑戦です。
今日は初練習。
ハルとルカが練習に使っていたハードルがウチに三基あります。アジのセンパイが作ってくれたハードルです。
今日はまず一本跳びから。
ヨーキーのハルとルカが跳んでいた一番低いバーの高さにして、またぐ事から始めました。ルカが初めて練習した時は、地面に置いたバーをまたぐ事から始めました。
懐かしいな。
小さなルカが初めて一本ハードルを跳んだ時のあの感動!泣いたよなぁ。
あれから、私も勇気を出そう!挑戦をしよう!って生き方を変えたんだ。
ハルッカは大きくてラクラクまたげちゃうけど、無理は禁物。
今日のところは「つまんないなぁ」とハルッカが思う前におしまいにします。
バーは下から三番目の目盛りまであげて、そこで終りにしました。
今はまだ、何をやろうとしてるのか、何が始まるのかわからないみたい。

それに、ハルッカにアジリティーが向いているかわからない。とりあえず、「一緒に遊ぼう」という楽しい気持ちで、しばらくやってみよう。
[PR]
by dog_god | 2010-12-15 20:00

パソコン〜

10月末にハルッカが我が家に来たその前日に、パソコンが壊れて修理に持って行かれてしまいました。
ひとつき以上経って、やっとメーカーから帰って来たのですが、たった一晩でまた別の症状が出て、逆戻り((ToT))
このメーカー、なかなか対応がよろしくないので、年内にパソコン治るかどうか…
パソコンが無いと、ネットする時間をハルッカとの時間に出来るので、悪くない気もしますが、お客様と連絡取り合ったり、調べものしたり、ネットから注文していたものが出来なくなったり…この時期は年賀状をどうしようかと、困ること色々です。
ハルッカに関することだってネットできないと不便なことがいっぱい。
アナログな私でも、こんなにネット依存していたなんて!

とにかく、無事に早く、パソコンが帰って来ますように。
お客様や、メールで連絡取り合っている方々、まだしばらくご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
サーバーに届くメールは、携帯からチェックしておりますので、御用のかたや、ぬいぐるみのオーダーなどは、いつものruca@big.or.jpにお送りくださいませ。
携帯メールにてお返事させていただきます。
[PR]
by dog_god | 2010-12-12 20:58

そして帰り道

e0113673_10564552.jpg

天使が。
[PR]
by dog_god | 2010-12-04 10:56

太陽の花びら

e0113673_1053651.jpg

e0113673_105364.jpg

e0113673_1053631.jpg

e0113673_1053694.jpg

e0113673_105369.jpg

ハルッカと朝日を拝みに海へ。

ハルッカ!神様降りてきた!!

朝。海。波。風。太陽。光。

神様だぁー!
[PR]
by dog_god | 2010-12-04 10:53

チャレンジャー

昨日は、寺門さんの雑誌、ROSE刊行記念のトークイベントがありました。
意味わからん!ハイレベルなトークをわかってるような顔して聞いてる私でしたが、意味わからん!ながらも、面白い人がいるなーと聞き入ってしまいました。雑誌作る人たちの熱い時代は過ぎたけど、なんかやっぱりここにはその熱さの復活を予感するような温度があるなーと、私も意味わからん一人つぶやき。
で、こんなわからんちんのぬいぐるみ屋さんなのに、そのハイレベルなカタガタを前にして、なんかしゃべるように寺門さんに促され、私なりの子供トークをして参りました。トークまでいかない、自己紹介。
まっ、しゃーない、しゃーない。私でしかないのだから。

あー、キンチョーした!

でもね、私にとって昨日のホントのイベントは…
本気!命がけ!
なんと、富士宮〜東京往復を初めて自分で運転したこと!!一人で。まだ三回しか高速道路乗ったことないのに。
キンチョーした!
なんとか無事に帰ってきたのは早朝3時。富士宮の空は月も星もきらきら。
かなりの達成感。
出来る事がひとつ増えた。そうしたくて、それが出来た。

いい日になった。寺門さんありがとうございました。
[PR]
by dog_god | 2010-11-30 13:36

無料ライブ!!

カナブンちゃんのライブがあります!
投げ銭ライブ、もつ煮込みつきだって。カナブンちゃんの事、気になってる方はこの機会をお見逃しなく!(^O^)
以下はカナブンちゃんより。例によって桃井かおり風に読んでね♪


〜KANABOON Live Information〜

2010年 11月27日 (土)
@六本木『BAR SEKINE』

★チャージ無料ライブ★
 投げ銭大歓迎!!!

Open 19:00〜
1st stage 21:00〜
2nd stage 23:00〜
(入替えなし)

港区六本木7-9-3 韮沢ビル 3F
http://music.geocities.jp/bar_sekine/

★地下鉄日比谷線/地下鉄大江戸線
六本木駅 7番出口より徒歩2分
外苑東通りの信号を渡り右折、直ぐに「叙々苑」を左折し150m先「増田屋」脇の階段を上がった3F
Tel 03-3470-3739
お気軽にお訊ね下さい
★当日はもつ煮を用意してお待ちして居ります。

お忙しい事と存じます。
お時間ありましたら是非お越し下さいませ。
   KANABOON
[PR]
by dog_god | 2010-11-25 20:14

yellow avenue

e0113673_135972.jpg

e0113673_135919.jpg

ルカが生まれて犬舎号というが必要になり、yellow avenueとつけました。犬の苗字のようなものです。
ルカがうまれた日、当時住んでいたところ、私が好きな色から。
難産になり、動物病院の行き帰り、通りにイチョウの黄色い葉っぱがたくさん落ちていたのを思い出します。10年前。

今日のハルッカとの散歩。
やっぱりこの黄色い絨毯は素敵♪

カメラ目線の嫌いなハルッカ。
「ニャオー!」
と泣き真似するとこっちを見てくれました。
首まで傾げてくれて、グッドガール♪だよ。
[PR]
by dog_god | 2010-11-23 13:05