カテゴリ:健康( 39 )

今日のワイルド

いま、ベッドの上で洗髪して貰ったよ。
髪を溜め水でチャポチャポ洗って貰うのって、なんだか赤ちゃんの頃の記憶蘇る感じ。ばぶぅ~。

ここの看護師さんの何人かが、私がぬいぐるみを作ることを知っていて、
ワンコやぬいぐるみの話でしばらく部屋に居たりするし、この間の回診の時にはドクターまでも、ぬいぐるみの話で私を囲んだ。

私がやってきたささやかなこと。

しかし、私はささやかなだけではないっ!
昨日はついに、ケンタッキーフライドチキンをお昼に食べたぜぃ!オリジナルチキンと辛口チキンを一口ずつ…ワイルドだろ~!?

夜は国産マンゴーでマンゴーパーティもしたぜぇ~。
しかも、今夜は友達がこの街一番の美味しいうなぎを探して届けてくれるって話だぜぃ~。
このご時世にワイルドって言うか羨ましいだろ~。

みんなのためにも、必ずワイルドに復活する!午後はリハビリだ。
[PR]
by dog_god | 2012-07-26 11:34 | 健康

あまーい!!

みんな、ありがとう。

今朝は、病院は外来患者さんでごった返していたけど、車椅子を押して貰って、ハーゲンダッツ、クリスピーのキャラメルカスタードをゲットしたよ。

量はあんまり食べられなくて、お父さんとお母さんと分けた。
それでも、甘くて喉が痛くなっちゃった!

でも、また行くぜぃ。
あかねちゃん、ワイルドだから!
実は、夕方には「銀だこ」も食べたぜぃ。医者からは絶食って言われてるんだけど、ワイルドだろ~!?
[PR]
by dog_god | 2012-07-23 21:28 | 健康

おはよう!

ありがとう。
私に今日という日を見せてくれる大きなあなた。

昨夜は、比較的よく眠れたよ。
今日の目標は、売店にハーゲンダッツを買いに行くこと!

退院はいつになるかわからないけど、退院したら、の目標は…「ポルカキッチン」のオムライスを食べに行くこと!!美味しいんだ~。
美味しいものにたどり着くには、足のリハビリしなくっちゃ。
[PR]
by dog_god | 2012-07-23 05:23 | 健康

生きてます!

ありがとう。みなさん。

コメント下さった方、
直接メール下さった方、
御見舞いに来て下さった方、気にかけて下さる方、

みなさんのおかげで、
微笑むことができます(^^)
いい夢をみることができます。

希望を持って、寝ています(笑)

皆さんも、良い日曜日を…
夢で会えたら、一緒に遊びましょう。
[PR]
by dog_god | 2012-07-22 13:25 | 健康

苦しい日。嬉しい日。

今日は体調が悪くて病院に行った。

待ち時間、目をつぶって、深呼吸して、

ありがとう。

愛しています。

ごめんなさい。

許してください。

何度も何度も繰り返す。ホ・オポノポノです。


ひとつ、いいことがあった。

いいこと、なんて言葉で済まない。涙が出るほど嬉しかったんだ。

右の肺3分の2以上溜まっていた胸水が、 ほとんど無くなっていた!

自分なりに頑張ってきたことが、効果をあげていると感じた。


まだまだ悪いトコロもあるんだけれど、嬉しかったことを思いっきり喜んで次に行こう。
[PR]
by dog_god | 2012-07-10 20:52 | 健康

にゅういん

生きてます!

ずっと書かずに居て、タイトルがこれでは、ご心配かけてしまうと思いますが、、、

more
[PR]
by dog_god | 2012-02-27 08:11 | 健康

大冒険中の小さな旅。

昨日は、横浜まで一人旅してきました。

久しぶりの一人旅。体調面で不安はあっても、やっぱりお出かけはワクワクするね。

一人旅と言っても、グルメなし、観光なし、しかもランチ抜き、ディナーも抜き~(泣)

持参のパンをベンチでかじって、水筒の白湯を飲むという悲しいランチ。

仕方ないね、遊びじゃない。私が入会しているガン患者の患者会の集まりで出かけていったのだから。


友達のMちゃんと会うのも、本当に楽しみでした。

ちょっとご無沙汰して再会するのとワケが違って、お互いに命かかった病気があって、

再会できるというのだから、顔見ただけでウルル~ってなってしまいます。

この会では、私のように自然療法で闘病している方や、闘病の末に治った、「治ったさん」が参加し、

情報交換をしたり、経過報告をしたり、励ましあったりしています。

私は初めての参加でしたが、毎月全国各地で行われています。

この患者会にはたくさんの「治ったさん」が居て、この定例会以外にも、治ったさんとお会いできる

機会があって実際にお話を伺うことができるのが、私の励みにもなっています。

昨日も、お二人の治ったさんに直々にお声をかけていただきました。

リアルな体験談と、ココにこうしてイキイキと笑顔で立っていらっしゃる、そして、私の命を思って下さるという

ドクドクと流れるエネルギーを感じました。優しくて力強い瞳。

治ったさんは普通の人。でも、やっぱりどこかが違います。

普通でありながら、一番その人らしい素敵なものをまとっているようなのです。

どこにも無理のないサイズでその人に一番ふさわしいものを。

それは、言葉からも、表情からも、振る舞いからもシャランラ~と発せられるようでした。

私もそうなりたい。

病気が治り、どこにも無理がなく、自分を思い、人を思い、シャランラ~と軽やかに爽やかに

素敵なものを発せられるように。

横浜への一人旅。無事に行って来られたことに感謝。もちろん家族のお土産にシウマイ。

病気を治す大冒険が少し落ち着いたら、たくさん旅をしたいな。小さな旅でもいいから。
[PR]
by dog_god | 2012-01-23 09:38 | 健康

体温

低体温になると免疫力がダウンしてしまうため、毎日体温と血圧を測ります。

測定を始めた頃は、35℃台だった体温も、食事を気をつけたり、

身体を温めるさまざまな手当てを続けているうちに、高めに安定してきて

最近では36.5℃以下になることはめったにありません。

ところが、昨夜はちょっと寝苦しく、深夜に絵本を読んだり、

今朝も朝日が出なかったので、ウォーキングを休んでしまって

ん~、足が冷たいなぁ。。。と思いながら、体温計を脇に挟んでみたら、35.0℃。

うそー、デジタル体温計って、ちょっと挟み方が悪かったりすると、変に正確っていうか、不正確だよね。

と、全部で三回測ってみたんだけど、一番高いトコロをとっても35.8℃。36℃に届きません。

寒いも~ん。

ショウガ入り豆乳紅茶を飲んで、手足の温浴や温灸などを一生懸命やりました。

夕方に、寒いの我慢してウォーキングも。

冬は病人には厳しいな。つい、コタツなんかに入って動かなくなりがちだけど、

運動して血液を巡らせていかないと。


皆さんは低体温、大丈夫ですか?

病気仲間は、わりと血圧や体温の管理をちゃんとしているけど、

健康な人は、気づくと低体温症だったりしますよ。

私に言われたくないと思いますが^^; 冷えは万病のもと。

冬こそ、低体温がつらい季節なので、一緒にあげていきましょう~。
[PR]
by dog_god | 2011-12-08 19:27 | 健康

今日できたこと。

少しずつ仕事をしています。

体力が落ちていたので、すぐに疲れちゃうんだけど、

ちょっとずつ強くなっていかないと。

昨日は夕方、久しぶりに自分でハルッカ♪を散歩に連れていきました。

短いコースですけど、夕闇を一緒に歩きながら、おしゃべりや約束をして

良い時間を過ごしました。

今日は、ハルッカ♪の髪の毛をヌキヌキした後に、自分で運転して

ドッグランにも行ってきました。

フリスビーで、しばらく遊んでハルッカ♪も私も程よく疲れて帰ってきました。

これだけで、昼寝が必要なくらいの体力なのですが、

明日も、今日よりもうちょっと強くなれますように。

ハルッカ♪、ありがとさん。
[PR]
by dog_god | 2011-09-24 16:19 | 健康

そろそろ

気功の先生も鍼の先生も、「良くなってきている。」「治る方向だ。」「大丈夫。」って言う。

相変わらずおっきなお腹をしていて、この中にどんなイキモノが居るんだろ?って

自分のお腹ながら、得体のしれぬ存在と一体化して暮らしている。

「気」を扱う先生達が、いいって言うんだけど、私にはその「気」があんまり良くわからないので、

このお腹の得体のしれぬ存在を、判断基準にしちゃうんだけど、

どこまでも育っていくかと思われたその存在は、成長を止めたような気がする。

横になったら起き上がるのに、一時間かかってしまうほどの痛みも、今は無くなって

普通の人が歩くスピードはまだ無理だけど、痛みに耐えながら身体をよじらせて歩くこともない。

治っていく。そう決めたんだ。治っていっていると信じたい。



台風が来るみたいだね。

治療に出かける、朝の庭でのエナジーチャージ以外は引きこもっているので、

お天気をあまり気にしなくなっているのだけど、

雨の日がやっぱり好きなのはなぜかな?

雨の日は制作日和。 

元気な頃は、出かけずに居る雨の日を、仕事がはかどる日だな~と感じていたなー。

痛くないし、病気を忘れる時間が治癒には不可欠だということなので、

そろそろ、ぬいぐるみづくりをチクチクゆっくり始めようと思っています。

作るものがある。先の予定がある。ありがたいこと。
[PR]
by dog_god | 2011-09-20 14:49 | 健康