カテゴリ:どうでもいいこと( 9 )

テレビドラマ

田代まさしがどうだって~?

とテレビをつけてみたら、「東京ラブストーリー」やってた。

どうやら我が地方では今日から再放送らしいです。

ドラマはあまり見ない私がハマった数少ないドラマのひとつ。

今までで一番好きかも。

友達から借りたビデオ、何度見たことか。

彼らのセリフも、待ち合わせ場所の喫茶店の名前も

覚えてしまうほどよく見た。

どうして今更やってるの~?と思いつつ、嬉しくて

ちょっと見てたら、かなり無理がある。

携帯電話が無いどころか、当時の最先端だったらしいコードレスフォンが

赤名リカの部屋にはあって、カンチやさとみの部屋にはないことで

リカが「仕事のできるすすんだ女の子」だということを

あらわしているんだと思うけど、

受話器が大きすぎて、かえっておもちゃみたい。

芝居も古いし、ファッションもなつかしすぎ。

肩パッド大きすぎでさとみは雪だるま。

でも、カンチとリカのファッションはなんとなくかわいいなぁ。

セーターをパンツにINしてるけどぉ~。

白いトレンチコートやダッフルコート、みんな買ったよね。

そんなトコを見てたら、ヤバいまたドラマに入り込みそうだった。

見続けたい気持ちはヤマヤマだけど、一日2時間放送。

これ見てたら日が暮れちゃう。

リカ、今度こそ学習して幸せになれよ。

さとみ!もうおでんとか作って現れるんじゃねぇ!

とテレビ消してやりました。
[PR]
by dog_god | 2010-09-17 00:11 | どうでもいいこと

草木染め

今年中にはモヘアの草木染めを。と考えている私ですが、

今日は自分の髪を草木染め。

自宅でヘナ染め初体験。

美容院では何度もヘナお願いしたことがあるのですが、

自分でやるって大変ですね。

そして、染め上がりもいまいち。。。

トリートメント効果は高そうだけど、「次はやっぱり美容院で染めてもらおう」

とあきらめが早い私であった。
[PR]
by dog_god | 2010-06-08 23:30 | どうでもいいこと

親父と悪さ

今日は母が職場の旅行。

母は定年過ぎても働いています。看護の道。

で、父(=クソジジイとも呼びます。)と私は、ババ抜きで飲みにいくか~ ってことに。

父はC型肝炎、私は大腸がん3B(経過観察)。

私が仮免前の模擬試験で98点を取ったということが二人の口実。

てくてくてくてく歩いて父の知り合いのやっているお店へ。

「今日はお母さんは?」なんて聞かれつつ。

「恋人同士みたいだね」なんて言われつつ。

二人で好きなだけビールを飲みました。

「あ~、がんになっちゃう」と言う私に、

「病気だなんて思わなきゃいいんだ」と父。

いい具合に飲んで食べて、

ほろ酔いで、よろよろと歩いて帰ってきました。


こんな時間もなく、病院のベッドに縛り付けられてしまうのは

まっぴら。たまにはいいよね、クソジジイちゃん。
[PR]
by dog_god | 2010-05-16 21:18 | どうでもいいこと

レトロ~

e0113673_20325042.jpgおもちゃ博物館のような自動車学校へ、今日も行ってきました。

本日も学科のみ。

車に乗ってみるのは来週火曜日からにしようと思っています。

今日は盗撮してみました。

ねっ?すごいレトロでしょう。

あ。わざとセピア色にしてみました。

よくよく見ていると、奥の方に手にとってみたくなるような「お宝」がありそうなんです。


e0113673_203607.jpgとくに馬のものが多くて、ガラス細工、木彫り、ぬいぐるみ、藁人形などなど、

集まってきたものはぜ~んぶ大事に飾ってあるようです。

でも、きっと奥にもあるな。

教習所が迷路のようで、一番奥に女子トイレがあったんですけど、

そこまでお人形スペースがあって、ケースの中にビッチリだったもの~。

きっと飾りきれていないものがあると思います。


e0113673_20431820.jpg

朝青龍?も居ます。木彫りです。


e0113673_2044129.jpgバイクも木彫りです。


やっぱり面白いです。

自動車学校のおかげで早起きもできて、人形パワーも貰えて?

難しいワンコぐるみシゴトも、ちょっとはかどってきたところです。

おっと、明日は山登り♪ ハイキング気分で楽しんできま~す。
[PR]
by dog_god | 2010-05-07 20:51 | どうでもいいこと

おもちゃ博物館のような教習所

思い立ってから行動に移すまで、ずいぶん時間がかかってしまったけど

ついに、自動車学校に通い始めました。

今日、入校。

学校と名のつくものはたいがい苦手で、集団生活についていけないタイプなので、

ちょっと緊張して行ったのですが、門をくぐってすぐにその緊張が別のものに~。

なんか、笑える。ここの学校。

入口には、石のミッキー&ミニー。(しかも中国製のようなニセの雰囲気。)

建物に入っていくと、超レトロ!

受付には、美しいカナリアとひょうきんな九官鳥が居て、元気にさえずってお出迎えです。

それでもって、壁という壁に棚があって、その中には、お人形がびっしり!!

教習手帳用の写真を撮るというので、撮影室に向かうと、その廊下もお人形だらけ!!

まるでおもちゃ博物館です。私が来るべき学校だったようです。呼ばれたのかな?

今日のところは、あまりにも驚いて写真は撮れなかったのですが、今度撮ってきます。

『なんでも鑑定団』に出張に来て欲しいです。

明日から、一分でも遅刻はできません。久しぶりの学校生活ですが、

アットホームな雰囲気みたいなので、お人形さんに囲まれて頑張ってきます。

そして、免許取得もだけど、私のお人形作りもばんばる!
[PR]
by dog_god | 2010-05-06 23:07 | どうでもいいこと

パジャマデー

昨日から、風邪気味で喉が痛い。

今日は雨が降るとわかっていたので、

一日パジャマで過ごす日にしよう!と決めました。

わ~い、わ~い。ここしばらくずっと憧れてたパジャマデーだ~わ~い。

雨だから、ウォーキングもしないし、

軽く引きこもりだから、誰にも会わなくたっていいんだもん。


前からず~っと感じてた。

わたしはパジャマで居る時が一番リラックスしていて、

考えることも行動も自由で、集中力もたかまる。

だから、本当は、朝起きたら着替えしないで、シゴト机に向かうのが無駄がないと思う。

効率だけを考えたら。


夕方、家族で食事に出かけることになったので、

仕方なく着替えたけれど、パジャマデーはやっぱりステキ。

難しいシゴトが目の前にあるのだけれど、気張ることなく入っていけたし。

このシゴトは出来るだけパジャマで挑むことにしよう。

それじゃあダメだ。とあちこちから聞こえてきそうだなぁ。。。


そういえば、誰かさんは、会社の人たちとパジャマパーティーを

開催してたっけな。オヤジたちもパジャマで参加。変な会社。
[PR]
by dog_god | 2010-04-27 23:43 | どうでもいいこと

DOG★GODのちくちくわんわん

このブログ、最初の設定を友人にやってもらって、ずっとそのまま。

ちょっといろいろ変えてみようかなって思い、今日は右肩に出てぃる画像を名刺と同じのに変えてみました。

説明文もさりげなく変えてみたんだけど。

でも、やっぱりタイトルかな。考えずに「DOG★GOD」にしといて。ってお願いしてそのままだから。

さっき、いろいろ書き換えてみました。

でも、文字がおっきいから?タイトルのセンスないから?まぬけ。

一番ウケたのが

「DOG★GODのちくちくわんわん」

これには大爆笑。

「DOG★GOD 犬は神様」

なんかこっぱずかしい。

「犬のぬいぐるみ屋さん」

妙にかわいこぶってる。

「DOG★GODの本日のおシゴト」

これか?これなら別に変えなくてもいっか?

で、今日のところは元通りにしておきました。

一瞬、「DOG★GODのちくちくわんわん」を見ちゃった人が居たら、

放送事故、お見苦しい点がありましたことをお詫びいたします。^^;


なんかいいタイトルあったら教えてください。
[PR]
by dog_god | 2009-09-03 23:54 | どうでもいいこと

スイート メモリーズ

オーダーっ子の納品がてら、友達に会いました。

高円寺をぶらぶら。

この街は、一人暮らしを始めた街。高円寺内で8年、2軒のお家に住みました。

1軒めは、超コンパクトな新築物件で、天井にベッドが収納されていて、ボタン操作で
ウィ~ンとベッドが降りてくるという不思議なお部屋。
当時、私はファッションの学校に通っていて、毎晩、深夜まで縫いものをしていたので、
ベッドの下には、ベッドよりちょっと小さいくらいの裁断机があって、
そこでちくちくしたり、絵を描いたり、ご飯を食べたり、何でもしていました。

というか、その部屋の大部分が裁断机でした。

夜中まで仕事、いや違うか、宿題をして、深夜に『タンタン』というラーメン屋に行き
THE BLUE HEARTSのサインを見ながら、煮玉子チャーシューメンを食べるのが
幸せでした~。おやじ、元気かなぁ~。


一軒目が手狭になり、収納のある家を探し、引っ越し。
一軒目から歩いて5~6分のところ。高円寺暮らしが気に入ってたのですね~。
ほんの少しだけ広くなって、友達から託された猫と一緒に暮していました。
『タンタン』には前の家より近くなっていました。
そのころは学校は卒業していたので、もうでっかい裁断机は無くなっていました。
代わりにアンティークショップで2万円(高っ!)で買ったちゃぶ台で、何でもしていました。
この家での思い出は、猫の「よいこ」との思い出以外は、心霊体験や、不審者体験、
とロクなことが無かった気がします。
よく見かけた近所に住んでいるらしかった芸人の卵は、その後自殺してしまったな。

でも、唯一、憧れに憧れた人と、友人と、猫の「よいこ」と、
飲み、しゃべり明かした思い出があります。
高円寺の思い出は、深夜~夜明けまでの思い出が多くて、
そういう時間が一番楽しかった!

その後、幡ヶ谷に引っ越すと、犬と暮らすようになり、
楽しい思い出は、犬と散歩する早朝に多くなったのでした。


DOG★GODホームページへ
[PR]
by dog_god | 2009-05-13 00:32 | どうでもいいこと

縁起オモロー

e0113673_21361298.jpg先週土曜日、じぃじと甥っこが、隣町の毘沙門天に行くというので、ダルマさんを買ってきて。と頼んでおきました。
恋愛運のピンクと、好きな黄色(金運!)、スタンダードな赤。ちっこいのでいいから3色お願いしておいたら、今日届きました。

「あかわちゃん、だるまお かってきたよ。」

とメッセージ付き。甥っ子よ。私はあか「ね」ちゃん。そんで、今はそれでいいけど
「お」は「を」です。


セブンイレブンにずら~っと並ぶ恵方巻きを横目に、
「ウチで作った方が安いよね~。きゅうりは巻かなくていいし~」とラップであり合わせを巻いた我が家巻き。

東北東を見て、ルっちゃんを抱いて、もくもくと食べました!

あがれあがれ、恋愛運、金運、勝負運!ルっちゃんの健康運!!
なんでもいいからまとめてあがれ~!
[PR]
by dog_god | 2009-02-03 21:38 | どうでもいいこと