カテゴリ:お知らせ( 122 )

私のこと報告。

毎日何人ものひとが部屋に寄ってくれています。
一緒に、美味しいものを食べたり、マッサージして貰ったり。

私は体力が無くて、この毎日を書いていくことがなかなか出来ないの。ごめんなさい(>_<)

そこでお願いがありまーす。「あかねの部屋」に訪れた方は、コメント欄を利用して、「今日のあかねちゃん」を報告してください。

皆さん、心配して下さっていて、私の様子がわからないので、遠くの方などは、いつ富士宮に出発しようかとスタンバっちゃっているみたいです。

「ウナギ食べてたよ」
「しゃべれなかったよ」
「足揉んできたよ」
けっこうグルメレポートになるかも!!
たった一言でもいいので。
私も投稿出来る時にはします!

今日は、オヤジさまがハルッカ♪を美容院に連れて行ってくれる予定です!
[PR]
by dog_god | 2012-08-01 10:07 | お知らせ

ありがとうございました。

タチムラさんと私の2人展、無事に終えることが出来ました。

わざわざお店に見に行ってくれた友達からの報告も受けています。
私が知らないで居る方も、きっとたくさん見に行って下さって…ありがとうございました。
ぬいぐるみ達は、イキイキ何かを届けることが出来てたでしょうか?

お店には行けなかったけど、ウェブでの展示をご覧下さった方もありがとうございます。
私自身も、お店には行くことが出来ず、何度も何度もリッティベアさんのホームページを、見ていました。
自分の子も心配だったけど、タチムラさんの作品も、お迎えしたい子が居て。

4日間て短いけど、ドキドキ心配するから、これ以上長いと、私の身体には良くないな、と思いました。(^^;

幸い、今回は早いうちからみんなに里親希望のお申し込みを頂き、リッティさんから教えて頂いたので、ほっとしました。

だけど、これからぬいぐるみの抽選があるので、タチムラさんの作品に応募している私としては、まだ落ち着きません。

私の作品も、こんな風にみんなに抽選の結果を待たれているんだね。

タチムラさんも、リッティママさんも、私の作品にご応募下さったんだって。

ママさんが「当たるのは無理やわ~」っておっしゃってた。
確かにママさんに当たってしまったら、お客様が何て言うかしら~って感じだけど、それでもご応募下さったということはとても嬉しい!
たとえ、闘病中の私への励ましであってもネ。

来年の6月もタチムラさんと、頑張ろう!

タチムラさんも、私とは違う病気だけど、やっぱりしんどい症状とつきあいながら、チクチクコツコツ作っておられます。

私は、これから、オーダーっこなどをゆっくり作らせて頂く予定ですが、
タチムラさんは8月にも作品展があるみたいです。

お互いに病気に負けず、作ることを励みにして、また来年の6月も一緒に大成功だったね、って笑顔で居たいと思います。

タチムラさん、リッティベアさん、そしてぬいぐるみを愛して下さる皆さん、
本当にありがとうございました。

これからも、私のぬいぐるみを好きで居て下さる皆さんの心に、少しでも、善きモノを届けることが出来ますように。元気になれますように。
[PR]
by dog_god | 2012-06-25 06:26 | お知らせ

明日まで!

リッティベアさんでの2人展、おかげさまで好評だそうです(^-^)

ぬいぐるみのご購入をお申し込み下さった方によると、
「当選の確率はかなり厳しい」って言われたとか…
イヤー、皆さんに何か届けることが出来たんだよね。ほっとした。
免疫力あっぷ~\(^-^)/
作品展は、今日と明日で終わりです。
私の作品もだけど、ご一緒させて頂いているタチムラさんの作品も、たくさんの方に見て頂きたいから、
(タチムラさんの作品なんかもっと当選困難かもしれないけど!すごい完成度、可愛い!!)
是非、明日までお時間のある方は、お店に…無理な方はリッティベアさんのホームページへ!
[PR]
by dog_god | 2012-06-23 14:27 | お知らせ

業務連絡!

またちょっとパソコンの調子がおかしいなぁ~と思っていたら、

メールソフトが立ち上がらなくなってしまいました。

緊急の連絡がある方は、私の携帯メール、またはmixiメッセージでお願いいたします。




☆ぬいぐるみオーダーをお問い合わせ頂いているNさま。

メーカーの生地見本一覧で、ご希望のブラックタンがあるかどうか探してみたのですが、

あの生地(アルパカ)は、残念ながらブラックも、タンも、作っていないようです。

メールソフトが正常に起動するよう、修理をお願いしています。

メールができるようになりましたら、改めてご連絡いたしますが、オーダーにつきましては

いま一度ご検討くださるようにお願いいたします。
[PR]
by dog_god | 2012-05-10 10:18 | お知らせ

まとめて最近のこと。

e0113673_17232416.jpg生きてます!!

すみません。日記をサボると心配かけちゃうな~と思いつつ。

まとめて、近況報告。

お花見。ちゃんとしましたよ。

ハルッカ♪と友達の愛犬ちょこじを連れて、海で。

ん?海には桜は無かったけど、おいしいお弁当を頂き、友達はちゃんとビール三本くらい飲んでいました。

私は運転なので、我慢。行き帰りの道、桜、綺麗でした。

二回目のお花見は新幹線に乗って、新宿御苑へ。

寺山心一翁さんにお誘い頂き、私は、寺山さんに喜んで頂けるサプライズゲストを二人も伴って参加しました。

二十数年ぶり、十数年ぶり、という彼らの再会、桜の下で笑顔が咲きました。

私も、ご縁の不思議さと嬉しさを感じ、桜の花たちに思いっきり感謝しました。

お花見がすんだら、疲れが出ないように新幹線で帰ろうと思っていたのですが、

みんな楽しそうなので、つい私も。みんなと一緒に御苑から靖国神社へ移動。

桜に囲まれて参拝をした後、解散。で、新幹線で帰ろうと思っていたのですが、

やっぱり、帰れないんですよね~。桜の下の屋台で、飲み始めちゃいました。

この日運転がないので、ビールとワインをちょっとたしなみました。おひさしぶり!!んまい!

まっすぐ帰らない三人で飲み始めた時には、確かに太陽さんさんと明るかった。

で、疲れが出ないように新幹線で帰ればいいのに、誰も帰らないどころか、また、もうひとり呼んじゃって。

結局、私は最終の新幹線にやっと間に合う感じで帰ってきました。病人です、はい。

でも、楽しかった。ありがとう。サクラ。今年のサクラ、忘れないよ。


富士宮に帰ってきてから、びっちり三日間、ヒーリングを受けました。

ありがたいことに私が治っていくのをサポートして下さる方々に、ここ数カ月でばばば~っと出会い、

この三日間のヒーリングも、温かな方々に包まれて。。。やっぱりちょっと飲んじゃったかな。ちょっとね。


e0113673_1724136.jpgで、セレブ犬になる予定のサスケに、飼い犬の宿命、ワクチンを打つ。

5月から正式な飼い主さんのもとで暮らすのですが、おそらく生後4~5カ月のサスケには

今のうちに一回目のワクチンを打っておかなくちゃ。と今、飼って下さっている温かなむーさんと一緒に

動物病院に連れていきました。とってもおりこうさんで、あっという間にチックン。(しかし、行きも帰りも車酔いで、ゲロを吐く。)

サスケ、元気に育てよ。


御苑&靖国でお花見をした、てるちゃんから連絡。

彼女もワザを持っている。お花見で飲んでいるとき、「私のつたない施術を。」と言ってくれたんだけど、

かなり飲んでるし、まさかねぇ~と思ってたら、ホントに来てくれた!

静岡出張の帰りに、途中下車してくれて、ご飯も食べず、お金もとらず、

一生懸命、私の足を揉み、身体を温め、そして、エネルギーを注いで、風のように帰っていった。(お花見の時には、あんなに帰らなかったのに。笑)

あかねちゃんの笑顔に会えて幸せだって言ってくれた。嬉しい。私も幸せずら。

新幹線の駅で、恋人同士でもそんなのしないぜ~っていうくらいの熱いハグ。ギュ~~~~って。

おじさんが、目をまぁるくしてた。我が地方にはハグの文化はないの。


てるちゃんの施術に部屋を貸してくれた友達が、彼女の弟が釣った魚をくれた。

今夜は、メジナのカルパッチョと、蒸しメジナのネギゴマ油ソースかけだよ!

動物はあまり食べないようにしているけど、今日は頂く!ビールは我慢するよ。


ん~?あかねさん、楽しいことばっかで仕事は~?って思う人も何人かは居てくれるかなー。

6月のリッティベアさんでの作品展に向けて、動き始めてます。

ちょっとずつですけど。

今日、雑誌掲載用の画像を、今回の作品展でご一緒させていただく、大先輩の人気作家タチムラさんに作っていただきました。

いいかんじ♪

私は何をしてるかっていうと、サクラの下に居過ぎたので、ピンク色の犬を作り始めています。
[PR]
by dog_god | 2012-04-20 17:30 | お知らせ

夏だから、カナブ~ン

お久しぶりで、すみません!
来ちゃったね、夏。 あづぅ~。

私は、体調は悪くはないものの、検査結果が思わしくなく、
あっちこっち飛びまわって、生きる道を探しておりました。
作品展を控えてのことでした。
20日から大阪のリッティベアさんでのグループ展に参加させて頂きますが、
そういうわけで、今回はわがまま言わせていただき、作品数を減らさせて頂いての参加です。

その作品展の告知、宣伝はまた明日させていただくとして!
カナブンちゃんが、熱くなっている?らしい。
ライブのお知らせです♪暑い日はライブ&ビールだなっ。


〓 КАПАВООП 〓
〓 Live Information 〓

7月18日(月)海の日
@西荻窪 ≪CLOP CLOP≫
Open / 19:00
Start / 20:00
Charge / \2,000
+1drink order

出演
★ I AM A KAMURA
カムラアツコ (Vo.Key.)
Morishige (Cello)
大熊 亘 (Clarinet)

★ KANABOON (Vo.G.)

≪CLOP CLOP≫
JR西荻窪駅南口徒歩2分
杉並区松庵3-39-11地下1階
03-5370-2381
http://www.clopclop.jp/
またしても「I AM A KAMURA」と共演させて頂きます。
今回はチェロのモリシゲさんとクラリネットの大熊さんの豪華メンバーによる幻のユニットとご一緒します。
私も楽しみなのです。
お時間有りましたら、どなた様も是非、お越し下さいませ。
, ,
【& 】
┏▲┓
┛┗ καηαβσση



初めてカナブンちゃんの歌を聞いたのは、確かこのCLOP CLOPだったような気がするなぁ。
あ?高円寺だったかな?
どっちでもいいか。
私、チェロの音、好きなんだぁ~。
[PR]
by dog_god | 2011-07-16 17:58 | お知らせ

笑顔

色々ありましてですね、日記も書けずにおりました。

ご心配頂いてすみません。

前に進んでいます。

今、できることをやってるよ。

大阪のリッティベアさんでの

グループ展のテーマは「SMILE!」にしました!

今、いっちばん欲しいものなの。

たぶん、私だけじゃなくて日本人の多くがそうじゃないかな~。

さぁああ!SMILE!SMILE!SMILE!


グループ展は7月20日(水)~24日(日)。
[PR]
by dog_god | 2011-06-18 21:25 | お知らせ

ありがとうございました。

下のピンクのおっきなリボンと青い目のワンコ、無事に里親さんが現れました。

里親さま、見つめてくださったみなさん、ありがとうございました。

久しぶりにYosaku's Friendを作って販売してみて、

誰にもお迎え頂けなかったら。なんて思ったり、私の気持ちに迷いや、いやらしさがなかったか

作り終えてから一人反省会(頭の中でね)していましたが、

気に入ってお申し込みくださった方が居て、本当にうれしいです。

この後、作品展の準備とオーダーっこで、またしばらくYosaku's Friendはお休みですが、

お客様との見えないコミュニケーションが、とっても大事で、

Yosaku(与作=作って与える)がヒューーってこの世に来たときに

私に「これやりなさい」って言った?のかもしれないから、これからもゆっくり続けていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by dog_god | 2011-06-06 01:16 | お知らせ

明日ブログにて新作発表!

明日の新作発表ですが、 やっぱりやっぱりホームページの制作ソフト(&私の理解)の不具合により、

ホームページでの新作発表ができません。え~ん !


そういうわけで、こちらブログにて新作発表と販売をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

明日の午前中にはブログ更新予定。

ブログも更新不可能になったら。。。

何が起こっても大丈夫!なんて私には無理 。 起こったときに考えます。

アイリッシュテリア風の子です。

久しぶりで緊張。どうか、里親さんが現れますように。
[PR]
by dog_god | 2011-06-04 21:58 | お知らせ

Yosaku's Friend

先日ちょっとお知らせしたYosaku's Friendの久しぶりの新作が
 
もう少しで完成なのですが、どーしたことか

ホームページの更新ができなくなっています(泣)

どうやらソフトの不具合らしいのですが、どうにか出来る自信がありません。

5日がお約束の友引の日なので、発表したいのですが。

なんとかホームページにアップできるように色々やってみますが、

ぬいぐるみ作るだけでいっぱいいっぱいかも。

もしホームページがダメだったら、ブログにアップしますので

どうぞよろしくお願いします。

5日まで、可愛くせつなくちくちくやります~。楽しみにしてくださいねん
[PR]
by dog_god | 2011-06-02 22:21 | お知らせ