<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

材料の購入

今日は次のオシゴトの為のモヘアを仕入れてきました。

時間が無かったので、電話で在庫確認して後から取りに行かせて頂くことに
しました。

このお店、いつも不安。

なぜかというと、選んだそばから、袋に入れてしまって、
買ったものの全体を確認できないんです。

今日も、もう袋に入ってしまっていて、私が確認する事のないままお会計。

なんとなくあちらに失礼な気がしてその場で確認しなかったんです。

でも何かと不安にさせる事が多いので、お店を出てから確認。


案の定!
モヘアの色が、私のお願いしたものと違います。

すぐに戻って、色が違う事を言いました。
電話に出た人が、用意する人に正しく色番を伝えていなかった事が原因。

「よかった、気づいて下さって」

と言うけれど、それでいいのか!?

と思ってしまいました。

電話でお取り置きをお願いしたのだから、

両者で確認→お会計→包装だと思うんですけど。

一度言いたいけど、いつもお世話になるのでなかなか言えない。。。
[PR]
by dog_god | 2007-02-23 01:25 | いぬぐるみ

ありがとうございました。

へんてこちゃん達の里親さんが現れました。

たくさんの方に見て頂いて、嬉しかったです。

ありがとうございました。

画面にはいつも居るので、時々眺めてあげてくださいね。

里親さんの命名もお楽しみに♪
[PR]
by dog_god | 2007-02-22 00:55

へんてこチワワ雛

19日発表と予告していたのに、12時をちょっと過ぎて20日になってしまった。。。
出来ました!
とってもへんてこりんなDOG★GOD流のおひなさま。

紀香さんはとっても綺麗なおひなさまでしたけど、
こちらのおひなさまは、やる気なさそ。

おだいりさまも照れています。


e0113673_0312546.jpg





もっとふたりをよーく見たい方は
DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね
[PR]
by dog_god | 2007-02-20 00:36 | いぬぐるみ

ここはどこ?

不思議な光景を見ました。

近くの神社で。

普段からとてもエネルギーに満ちた場所と感じていて、
お参りに行くと気分がす〜〜〜っと
浄化されるような気がします。

愛犬ハルッカたちの散歩帰りに寄って、
なんとなく気配を感じて上を見上げると。。。。

なんと、インコのような、オウムのような
鮮やかな色の鳥が!しかも、群れで!

え?え!え?と二度見してしまい、これはインコだと確認すると
事務所に走って「いっぱい、鳥が来てるんですけど」。
と報告したんですけど、「いつも来ます」と取り合ってくれません。

しばらく、「すごい光景だなぁ」と見入ってしまいました。
鳥達の集まっている木もすごいのです。樹齢何百年だろう。

天国ってこんなかなぁ。
カメラも携帯も持っていなかったのが残念!
[PR]
by dog_god | 2007-02-17 01:16 | お散歩

CROCHET

東京、久米川の手作り消しゴムハンコのお店『CROCHET』に委託していた子犬ぐるみ
も無事に里親さんが現れました。

なかなか人気があったようなので、次回もこの羊ちゃんぽい子をおさめる事になりました。3月になりますが、どうぞ見に行ってみてくださいね。
納品次第、またお知らせいたしま〜す。


    『CROCHET』(クロシェ)素敵な手作り雑貨が集まっているお店です。
                   東京都 東村山市 栄町3-10-58
           (久米川駅から八坂駅 をつなぐ商店街の終わりにあります)
                  営業日:水曜日・木曜日の10:30-16:00




               e0113673_23593157.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-02-15 23:56 | お知らせ

おもしろ顔

次回のぬいぐるみは、目も鼻も手作りです。
今日は、まとめて目と鼻を作りました。
ちょっと多めに作って、お顔にあてて、似合いそうなものを使います。

さっき顔につけてみたら。。。
鼻がでっかくてブタ顔っぽいチワワになってきました〜。
これは狙いどおり♪
19日までに何匹できるかなぁ?
e0113673_0424560.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-02-15 00:42 | 犬ぐるみ完成写真

次回のわんこは。。。

ちょっと前に作った「ももちゃん」というコミックアイ風の描き目のわんこちゃんが
人気があったので、次回はこの目玉で
でこっぱちのチワワっぽいわんこちゃんを作ってみようと思っています。

小さめで不機嫌そうなかわいこちゃんにしようと思っていますが、
手が動き出すと違う方向に行くこともあるのでわかりませ〜ん。

数種類のモヘアを使って切り替えるつもり。
ピンクを配し、DOG★GOD流のお雛さんに。。。なるかなぁ?
わかりませ〜ん!


DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね
[PR]
by dog_god | 2007-02-10 00:04 | いぬぐるみ

ブラックラブラド−ルのZoeちゃん

今回は、オーダーdogです。
1/8に亡くなったZoeちゃん。
月命日に間にあうように頑張ってつくりました。

お腹や手足に使っている生地はZoeちゃんのお気に入りだったクッションカバー。
お腹の中にはひと束の遺毛も詰めました。
e0113673_153712.jpg
e0113673_16870.jpg


DOG★GODのhpで見てね。
DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね
[PR]
by dog_god | 2007-02-09 01:08 | いぬぐるみ