<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春の新作

新しいわんこが出来上がり、yosaku's friends に仲間入りいたしました。

どうぞご覧くださいませ〜。

DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね


今回の子は、我が家に愛犬ハルがやってきた頃の事を思い出しながら
チクチクと制作しました。
10年前。。。桜が満開だった日。
ハルは我が家にやってきたのです。
本当にかわいらしくて、お転婆で、いつだってハルの事ばかり。
今では、ポロポロと歯が抜け始めてちょっとおばあちゃんです。

それでも、ハルの居る時間は、いつもいつも嬉しい。

ぬいぐるみのこの子を、もしお迎え下さる方がいらしたら、
お届けできたらいいなぁと思います。
ハルが私に届けてくれたあの春のキモチ。
e0113673_17153247.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-03-31 17:18 | 犬ぐるみ完成写真

春の日射し

あまりにお天気がキモチいいので、外に小さな椅子を出して
ハルッカとひなたぼっこしながら仕事することにしました。

今回のぬいぐるみのテーマは春なので、
このシチュエーションをぬいぐるみに詰め込むのは
グッドです。

ぽかぽかと、春を満喫しながら、ああ、日光ってすごいな〜
お部屋の電気とは手元の明るさが違う、、、なんて思いながら
順調に縫い進めます。ルカは足元で草をクンクンしていたり、
お婆さんのハルはぽかぽか日射しについウトウトしていたり。
平和な時間です。


しかし。。。


あまりに日射しが頑張りすぎて、頭があつ〜くチリチリしてきました。
UVケアもしていないので、焦げそうです。やばい。

手が赤い。???と思ったら日焼けでした。
首元が痒い。???と思ったら日焼けでした。

そんな風に作っている次回のぬいぐるみちゃんをお楽しみに☆
31日の午後〜夜にお目見えの予定です♪
e0113673_10582155.jpg

[PR]
by dog_god | 2007-03-29 11:00 | いぬぐるみ

spring ! spring!

次回作は3/31(友引)に発表しようと思っています。

テーマは春。

自分で作ったキラキラな目玉が『目玉箱』にあり、
今回はこの目玉が出番です。
写真に写っているかな?ラメ入りの目玉です。

鼻は変更の可能性あり。


春=ピンクって、安易すぎない?


だいじょぶ、だいじょぶ。

これから、この子らしくなっていきますからね。
(と自分にいい聞かせる)

お楽しみに☆e0113673_23134983.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-03-27 12:12 | いぬぐるみ

pink turned red

昨日発表した老犬は、優しい方に引き取られていくことに決まりました。
幸せな生涯をその方と一緒に過ごすことでしょう。
皆さんありがとうございました。


さて、クリスマスローズの色の変化を御報告。
うまく写真に写っているかな?

ピンクがだんだん濃くなり、赤っぽくなってきました。
もっとグリーンぽくなるかな〜と思ったんですけど
今はまだ赤の方が強いです。
また写真撮って載せますね。

人も犬も、クリスマスローズも。みんなゴールに向かって生きてるわけですけど
どんな段階も輝く何かがあるものなんですね。ようは愛なのかな〜って思う私でした。

あ、この花、ホントに真っ白だったんですよ。

e0113673_10534938.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-03-20 10:59 | ガーデニング

美しい命


私の好きなエンジェルカードに
「あらゆる生命の本質は光です」という言葉の書かれたカードがあります。

このぬいぐるみが完成する前日、亡くなった友達のお宅を訪ねました。
遺された御家族と話していると、本当に命いっぱい、愛に満たされて生きた事が
伝わってきました。

とにかくひたむきに最後まで生き抜くことが、周囲にとっても光となっていくんだなって感じました。

出会えたことに感謝しています。
e0113673_16221021.jpg



DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね
[PR]
by dog_god | 2007-03-19 16:23 | 犬ぐるみ完成写真

white turned pink

このシーズン、我が家のクリスマスローズは満開です。

この間まで真っ白だった花弁は、今日はこんな色でした。
ピンクとグリーンが混ざっています。
これから、もっと緑が濃くなり、紫っぽく変わっていくと思われます。

朽ちるまで色の変化を楽しませてくれることでしょう。

e0113673_16184583.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-03-12 16:19 | ガーデニング

多肉ちゃんの植え替え

金曜に仕事を終えてから今夜まで、ちょっとゆったり過ごしています。
夜景の写真を撮ったり、本屋さんに長居したり、ファミレスでのんびりビールを
飲んじゃったり。。。

今日は多肉植物の植え替えをしました。
色んな形状のものを寄せ植えして楽しんでいたのですが、
どうも、2種類以上同じ鉢に植えると、一種類だけ強く大きくなって、
他のは、ひょろひょろと負けてしまうような気がします。
ウチだけでしょうか?
なので、ひと鉢一種にしました。

これでちょっと様子をみてみたいと思います。

鳥さんの鉢は、お客様からの贈りもの。郵便受けの上に居て、郵便屋さんを
迎える多肉ちゃん&鳥さん。

それから自分が写真を撮られてると勘違いしてポーズしてしまうハルちゃんなのでした。


さて、リフレッシュしたので、次回作に取りかかるとしますか。
前回の子犬ちゃんとうってかわって、次は『お婆さん犬』にキモチが
向いています。19日発表の予定です。お楽しみに。e0113673_0234535.jpge0113673_0242155.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-03-11 00:28 | ガーデニング

納品してきました!

久米川の『CROCHET』に納品に行ってきました。

新しい作家さんの皮のバッグが入っていました。
どこでも見たことの無いステキなデザインのバッグでした〜。

色んな作家さんの作品(商品)を見ると、作る楽しさとパワーを
わけてもらえるような気がします。

今日は、『CROCHET』のボードの前で、納品した2匹をパチリと記念撮影♪

たくさんの方に見ていただけますように!


『CROCHET』は手作り消しゴムハンコ屋さん。
ハンコの他にも素敵な手作り雑貨が集まっているお店です。
東京都 東村山市 栄町3-10-58
(久米川駅から八坂駅 をつなぐ商店街の終わりにあります)
営業日:水曜日・木曜日の10:30-16:00
e0113673_2257031.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-03-08 22:59 | お知らせ

顔ころりん

今はもうちょっと進んでいますが、
お顔ができたところまでの写真。

毛色や耳の生地の色にあわせて、目の色を変えました。
笑っているような、寂しいような。。。そんな2つの顔です。

カラダが無いので、このコ達、まだまだキモチが落ち着かないようです。

二匹を並行して作っていくのは、もしかしたら初めて?かもしれません。e0113673_10315060.jpg
e0113673_10322212.jpg

[PR]
by dog_god | 2007-03-06 10:35 | いぬぐるみ

行列のできるお家

日曜日とても暖かくて、ハルッカを自転車の前かごに載せて隣の町まで
行ってきました。
みんな考える事は同じ、暖かくなると家から出たくなるようで、
人通りがいつもより多いです。人も車も自転車も。
ハルッカを載せての混雑は、ちょっと危険です。

路地に入り、住宅街を走らせて、あの行列のできるお家の前へ。

前に通った時も、こうやって落ちたツバキが並べてあったのですが
その時よりもツバキの列は長くなっていました。


e0113673_9533926.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-03-05 09:58 | お散歩