<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

で、でけた。。。

やっと、、、新作をアップできました。

完全に時間の使い方を間違えた。。。

前日、制作の気分転換に「一時間歩き」をしようと思ったら、
途中で一週間分の食材やら、蚊取り線香やら買って、神社でお参りなぞしているうちに二時間以上も歩いてしまい。
自分が歩き出す前には、ハルッカの散歩をいつもより長くしちゃったし。
(ちび達との散歩だと運動にならないのでございます)

疲れが尋常じゃないなと、よく考えたら前日も寝不足でした。

でも、目の前にある「可愛い顔したお仕事」は、まだ足もついていない。。。

で、徹夜。。。


でも、できて良かった!奇跡は起こせる!!(大げさな)

土日で良かった〜。。。(反省)

DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね
e0113673_131252.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-05-27 13:02 | 犬ぐるみ完成写真

girly? girlie...girlish!

ついつい日記をさぼってしまうのは、制作を頑張っているから。。。
と思っていただけると幸いです。(笑)


そうですよ、ちゃんと作ってます。

次回作のテーマは『ガ−リ−』。「おんなのこおんなのこ」した雰囲気に挑戦です。

女の子が好きな、ピンク、水玉、ふわふわ、きらきら、全部つめこんじゃえ!って思っています。

ちょっとだけ写真を。


下品にならないように。そして、


お〜い、私の中の「おんなのこ」どこ行った〜?


と自分の内側を探しながら作っています。


27日の日曜日(友引の日)に発表の予定です。


e0113673_1021894.jpg

[PR]
by dog_god | 2007-05-24 10:03 | お知らせ

夏の気配

今日は朝から雲1つないいいお天気。
真っ青な空でした。

お布団を干したり、洗濯を干したりしながら、休日恒例の煮物。
ブタと大根の八角風味の煮物です。ちょっと冬っぽいですね。
ホントはそうめんでも食べたい気分です。

実は、私は夏が大嫌いです。
暑さが苦手なのもあるけれど、ウチはとにかく蚊が多い!!

犬にも私にも対敵です。

もう既に蚊に刺されたし、窓をあけていると部屋に入ってきます。
今年はじめての蚊取り線香は3日前。
犬の身体に負担にならない除虫菊の蚊取り線香と、シトロネラのエッセンシャルオイルを焚いて蚊を撃退しています。

蚊は嫌いだけれど、蚊取り線香の匂いは大好き。
すごく癒される〜。

今日はウチで次回作の制作をしているのですが、
午後から部屋が暑くなってきて、扇風機をつけてしまいました。
今年はできるだけエアコンをつけないように扇風機で頑張ってみようかな。

お布団もからっと渇き、煮物もつやつやに味を含み、次回作のお顔のカタチもずいぶん進みました。

さぁ、ハルッカの夕飯のしたくでも始めるかな。
で、一時間歩いて来ようっと。
[PR]
by dog_god | 2007-05-20 17:05 | 犬との暮らし

ワイマラナー

またまた久々の更新となってしまいました。
決してやる気がないわけではないのです。

やることがいっぱいあって(いいわけ!)
パソコンの動作が遅くて(いいわけ!!)
目が疲れちゃって(いいわけ〜!!!)

それでもぬいぐるみはちゃんと作っておきました!えっへん。

ワイマラナー。シルバーに輝く、実際はすごくかっこいい犬です。

しかし、DOG★GOD流にすると?

かっこいい、クール、スマート、、、そういうのは私の中に無いものらしいです。
(これから養うのだ!)

それでも愛しいDOG★GOD流ワイマラナー。

いっぱい愛でてあげてくださいね。




DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね
e0113673_23171220.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-05-16 23:18 | 犬ぐるみ完成写真

健康管理がストレスに!?

人間ドックに行ってきました。
本格的な検査って初めてでした。

バリウムってなに!?あのまずさ!

詳しい検査結果は3週間後らしいですが、
一日1時間歩くように。だって!
おはずかしいですが、糖尿病予備軍。

ゴハンだって、自炊してお魚や海藻やきのこを食べる方がよさそうだし。
ハルッカのゴハン、自分のゴハン、朝、夜で4食も作る?
しかも30品目採れだって〜?ムリ!

一日一時間歩くってさぁ〜、そんな時間無いよ〜
ハルッカの散歩と別に、って事でしょ。
何をやるのも時間のかかる丁寧なわたし。
できないぃ〜

だれかぁ〜〜〜
[PR]
by dog_god | 2007-05-08 00:34 | お散歩

いなか

ゴールデンウィークは実家で過ごしました。
私の帰省の一番の楽しみは甥っこと遊ぶ事です。

帰る度にだんだん男の子らしく空手や鉄砲遊びが好きになってくる甥。
ちょっとおばさんついていけません。

野原で、四葉のクローバーを探そうよ。
たんぽぽの種を遠くに飛ばすのも楽しいよ。

おばさんが疲れないように、静かな遊びに誘います。

子供って純粋!

「可愛いお花を見つけたよ。ほら。写真取って!」

そうそう、私がしたかったのはこういう遊びなのさ。甥っこちゃん。

空手はパパに頼んでね。



e0113673_15251377.jpg

[PR]
by dog_god | 2007-05-06 15:26 | お散歩