<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白いワンワン制作中

ここのところ、頭を完成させてから、ボディの型紙をつくり、ボディが頭とくっついたら、手を作り、手がボディにくっついたら、足を作り、、、と順番にひとつひとつ作ってつけていくという作り方だったのですが、今回の白いワンワンは
絵を描くようにするする〜っと全身の型紙を作ってしまいました。
こっちの方が効率はよい。
だけど、完成予想が読み切れなくて、バランスが、面白い事になったりします。
計画どおりじゃないのが、可愛かったり、作って楽しかったり、新鮮だったりするので、この方法もいいものだと思っています。
この白いワンワンに関しては、思ったより大きくなりそ。
どんなお顔にしようかな。
焦って30日発表はやめておきます。
6日に元気に誕生しますので、どうぞよろしくお願いしまっす!
[PR]
by dog_god | 2007-06-28 23:09 | いぬぐるみ

真っ赤で真っ白

次回作のために心を真っ白にしようと思った私。

今日、情熱の真っ赤なマーボー豆腐を食べました。

たまたま入ったお店で『陳さんのマーボー豆腐』というメニューが目に止まり、
オーダーしてみたら、お店の人が、
「すっごい辛いですけど?」と言いました。

勇気を出して、頼んでみましたが、
運ばれてきた器を覗き込むと、豆腐より、ひき肉より、鷹の爪の輪切りが多い
といっても過言ではない?くらいの真っ赤なマーボー豆腐でした。
混ぜても混ぜても、赤いリングが連なって出てくるのでした。

でも、なんとも言えない食欲をそそるい〜い香りで、
一気に立ち向かい、かんしょ〜く♪

頭から、汗がダダ〜〜〜〜って。

美味しかった。ごちそうさまでした。
今も身体があったかい。胃が焼けてしまったのかな?

食べてる時は、頭ん中、真っ白でした。何にも考えられませんでした。
[PR]
by dog_god | 2007-06-27 00:07 | お散歩

次回作は、、、

オーダー頂いた品の制作が終わり、本日から、yosakuちゃんの友達の次回作に取りかかっています。
この春から、DOG★GODに参加しているmidoriさんも制作に加わってもらっています。
2人でやっているからと言って、いきなり仕事が早くなるかというと、それは無理っていうもんです。(笑)
じっくり丁寧に進めていますよ。
なんたって次回作のテーマは『pure heart』。
純粋さを表現した真っ白なわんちゃんです。

私たちも心を真っ白にしなくっちゃ!

30日(友引)。。。遅くとも6日(友引)には、発表したいです。
心を真っ白にして(でも忘れないように!)誕生を待っていてくださいませ。
[PR]
by dog_god | 2007-06-25 23:45 | お知らせ

バーニーズマウンテンドッグ

おひさしぶりでございます。

やっと、出来ました!バーニーズの子犬。略してバニパピ♪

今朝、4時まで格闘してしまいました。(泣)

徹夜は、よくない。身体にもお肌にも。

それに、私は焦ったり、せっぱ詰まったカンジが何よりも苦手。

もうちょっと余裕を持って、ゆったりキモチよく作らなきゃいかんなぁ〜

と反省しながら、、、眠い、、、

ホームページへのアップは今夜、シゴトから帰ってからなので、

22:00前後になるかと思われます。

こちらの方も焦りたくないので、あくまでも、22:00ごろできるかなぁ〜

位のゆるい感じで、どうぞよろしくお願いいたします。




DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね
e0113673_1253368.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-06-14 12:06 | 犬ぐるみ完成写真

岡本太郎

身の回りに色んな事が起こっていて、
それに比例して、気力は戦闘的にアップしているのに、
やっぱり、どこかに疲れが出るらしく、
自分の中のバランスを操っているヤツに感心する日々。


私は、活字&数字アレルギーで、あまり文字を追い掛けることはしない。
写真や絵からダイレクトに伝わってくる「努力しない感動」が自分の栄養。

ところが、最近は何かを探そうと本屋に行ってペラペラっと本を開くので
「言葉を求めているんだなぁ〜」って、これにも、また
自分の中のバランス担当に感心する。


そうやって、欲しい言葉の詰まった本を見つけた。
岡本太郎の言葉たち。絵本のように文字がおっきくて
本の方から、せまって来る感じで読む気がなくても心に来てしまう。

いろんなバージョンで3册あったけど今の私に必要だったのは、
『強く生きる言葉』という一冊。

これ、エンジェルカードのように使える。
私が必要だった言葉を時々、日記に書いて自分の中に叩き込んでいきますね。もしも、みなさんも必要な時があったなら、叩き込んでくださいな。


不条理

賭けとおし、貫いて運命を生きる、そのためにつまらぬ目にあい、
不条理に痛めつけられても、それはむしろ嬉しい条件として
笑って貫きとおす人間でありたい。ふりかかっている災いは、
あたかも恋人を抱き入れるように受ける。


ありがとう、太郎ちゃん。


〜ぬいぐるみ情報〜
バーニーズマウンテンドッグ制作中です。8日にアップできるかなぁ〜
と思っていたけれど、14日になりそうな雰囲気です。
私が毎日感じていくことが、ちょびっとずつでもぬいぐるみに込める事ができますように。
[PR]
by dog_god | 2007-06-06 10:15 | こころ