<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

真夏におすすめの一杯!

私のビール好きは有名(?)ですが、
最近はもっとヘルシーなものにはまっています。

先日、日帰り温泉に行った時、友達に豆乳をつよくすすめられ
「じゃ、飲んでみるか」とスーパーで、ちょっと良さげの
お豆腐やさんの豆乳(あんまり日持ちしないタイプ)というのを買ってきました。

豆乳は嫌いじゃないので、ごくごく飲んでいたんですが、
翌日、コンビニで出会った『ザ プレミアム カルピス』という
これもちょっと良さげなカルピスに出会って、興味しんしんで
買ってしまいました。

こちらは味わいながら飲んでみました。
ん。おいし。

冷蔵庫の中にはちょっと良さげな豆乳とちょっと良さげなカルピス。

朝、犬の散歩を終えて、
あぢ〜
グラスに氷を入れて、、、さてどっちのむかな〜?悩むなぁ〜。

んんんん?
まぜまぜしてみよー!

まぜて飲んだら。。。グッ!!!
おいひ〜。

味がラッシーみたいになって、
ちょっと甘過ぎるかな?と思ったカルピスと、ちょっと面白くない味、と
思った豆乳とが、補いあって、素晴らしい完成品に!

朝一番にこのドリンクを飲むと、とろ〜りおいしくて元気がでてきます。

お試しあれ〜





でも、混ざった、乳酸菌と大豆イソフラボンが最大限に働くかは???です。
あくまでも、私の好みの「味」になったってことです。笑。
[PR]
by dog_god | 2007-07-27 09:50 | 料理

ルカがモデルに!?

ルカ男にモデルのお仕事がきました!

トリマーさん向けの専門誌のモデルのお仕事。
「ハル」、「ハルッカ」では、数回雑誌に載せてもらった事はあるのです。
でも、ルカ男オンリーははじめて。

私は、このお話を特別に嬉しく思っています。
なぜなら。。。

ルカには長い尻尾があります。
ルカが生まれた当時、ルカの尻尾を残す事については、
みんな反対でした。
「ハルみたいな尻尾じゃなきゃ可愛くない〜」
「小さいウチじゃないと切れないんだから」
「ヨ−キーなんだから」
実際、たまたま見かけた長い尾のヨ−キーを、私、あんまり可愛いと思えなかったんです。(ごめんね、私の心が狭かったの)

でも、「切らない!」「後悔しない」「私たちは、見た目で判断されないぞ!」
って断尾しない事に決めました。

ルカが大きくなってくると、とんでもないおせっかいの人もいました。

近所に住んでいたヨ−キー多頭飼いの医者(人間のドクター)。

「切らなかった事、後悔してんだろ?今からでも切ってやろうか?
麻酔して、切りゃいいんだよ」

ルカとの生活が始まると、尻尾の魅力にはまり、これっぽっちも後悔していなかったので、
「とんでもない、こんなに大事なものを、切り落としたら、訴えるよ!!!」と心の中で叫び、その医者を軽蔑しました。

そんなこともあり、ルカの尻尾をいかしたルカにしかできないスタイルにしよう!と考えたのが今のスタイルです。デザイン画を描いて持っていき、トリマーさんにお願いしました。「可愛い」よりも気合いの入ったスタイルにしようと思いました。いじいじして見えるのなら、勝負スタイルでいこう!って。

何でもそうですけど、人間て見た事のないもの、理解を超えたものに対し、一度排除してしまうクセがあるんですよね。
だから、ルカがこんな奇抜なスタイルにした時、
「!」という顔をする人が多かったんです。

でも、トリマーさんは、こちらの思いをちゃんと理解してくださっていたようで、
いつも遠慮なく、きわだつようにカットして
かっこいいルカにしてくれました。

私は満足でした。
ルカが、胸をはって、光る髪をなびかせて、尻尾をあげて、弓のようにしならせて歩く姿は、自信に満ちて見えました。
このスタイル、ルカにしかできないよ!
ルカ、すっげーかっこいいよ!
尻尾がながくてホントによかったね!


トリマーさんが、
「今回お題がヨ−キーなんです。ルカさんにモデルしてもらいたいんです」
とお電話くださって
「うちの、尻尾長いですけど、いいんですか?」
「だって、尻尾が長くないと変じゃないですか、ルカさんのスタイル」

って言ってくださいました。

もちろん、すぐにオッケーしましたよ。

今のルカを綺麗に写真に残せることは嬉しいです。
それに
ヨ−キー飼いの人が長い尻尾もいいな〜。
尻尾を残しておけばこんなスタイルもできるんだって、
断尾しないことをうきうきした気持ちで選択肢として持ってもらえたら 。

ルカがモデルになるってことは、ルカにしかできないお仕事になるはずです。
[PR]
by dog_god | 2007-07-25 11:30 | 犬との暮らし

新作アップしました。

新作のワンワンはホームレス犬。
なので、路上のカンジのする写真が撮りたくて落書きの多そうな渋谷に
行ってみました。
一時期、勤めていた事もある渋谷。
当時から、落書きは多かったと思うのですが、最近はアートとして認められているんですね。ほほ〜っと感心してしまう程の完成度のものもありました。

代々木公園では、唄う者、演奏する者、漫才する者、何か売る者、
それから、あれは何というスポーツなんだろ?とっても楽しそうだった、長縄とびの
ダンスっぽいヤツ。。。。
さまざまな表現者が集っていて、なかなか楽しめました。
エネルギーを貰ったり、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう位のできばえの人が居たり。自由だなぁ〜って嬉しくなってしまいました。

私は、這いつくばって、ぬいぐるみの写真を撮る者。(笑)
一番恥ずかしい人だったかもしれません。

それでも、路上の気分を感じながら、一生懸命撮ってきました。

頭の中のBGMは尾崎豊の『路上のルール』。(笑)
e0113673_1163747.jpg
ホームペ−ジを見てくださいね。
DOG★GOD  
DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね
[PR]
by dog_god | 2007-07-22 01:19 | 犬ぐるみ完成写真

気分転換

今度の日曜日、ぬいぐるみを発表します。
お天気次第なのですが、土曜に撮影が出来たら、土曜深夜に。
無理でも日曜の夜にはならないよう、なるべく早くアップしたいと思っています。
がんばるぞ〜。


で、月曜日。カナダにお嫁に行って只今帰省中の友達と
日帰り温泉に行く予定です♪
友達に会えるのも、温泉もとっても楽しみ。
肩、首、腰こりこりなので、ちょっと奮発してマッサージも受けたいなぁ〜って
思っています。

日帰りだけど、旅行は久しぶり。楽しんでこようと思います。
[PR]
by dog_god | 2007-07-19 22:40 | 温泉

皮紐アクセサリー

次の犬ぐるみの首には、皮ヒモを編んだ首輪が付く予定です。
これは、人間がブレスレットとしても使えます。
ハルッカの首輪も、手作りして貰ったインディアンジュエリーっぽいもので、
私が自分のブレスレットにしたり、カバンに付けたりしていることもあります。
こうしていると、ハルッカといつも一緒に居る気分。

今日はぬいぐるみ用に皮ヒモを編み編みしてたら、ちょっと楽しくなってきてしまって、自分のも作ってしまいました。銀のおしゃれな鈴がポイントについていて
チリンって可愛い。

「また、作ろうっと♪今年は色んな皮ヒモアクセサリーを作ってみよっと♪」

これから作るワンコには、首輪が付いている事が多くなるかも。

楽しみ増えた〜。
[PR]
by dog_god | 2007-07-18 01:21 | 手作り

次回作

本当は今日ホームページにアップさせたかったのですが、
完成できず。
次の友引7/22に発表する事にしました。

どんなワンワンかといいますと、

テーマは『希望』、『闇の中の光』。
前の日記に書いたホームレス犬です。

ダークグレーの毛はモジャモジャで、汚れた野良犬のカンジがよく出ています。
(が、この汚い?モヘアが結構お高かった〜)
耳は片方折れて、疲れた表情。
ボディは痩せてお腹ぺこぺこです。

この子を、「抱きしめたい」と思える子に仕上げる。

もうちょっとだ。
[PR]
by dog_god | 2007-07-16 23:55 | お知らせ

ハルッカとりみんぐ

e0113673_2131038.jpg今日は台風と言われていましたが、私の住むところは思ったよりたいした事なさそうだったので、
予定どおりハルッカを美容院に。
お姉さんに車で送迎してもらって、私は家で縫い物です。
ん〜、たまにひとりになるのはい〜な〜
静かだねぇ、仕事もはかどるねぇ。

さくさくとぬいぐるみを縫い進め、
約4時間後、台風たちが帰ってきました。

綺麗なうちに写真を撮っておきましょね。

ハルはよく言われるサマーカットです。ほとんど伸ばした事はありません。
アレルギーがあるのですが、皮膚の状態がだいぶいいって言われました。やった♪
e0113673_2153225.jpg
e0113673_216984.jpg
ルカは、昨日載せたロバぐるみの『ドリーミー』と似たカットをしています。
チャイニーズクレステッド風に手足の先が長く、後頭部から顔の横にのびる毛がドリーミーより長くなっています。後ろには細い三つ編みが2本。
これがもつれ防止にもなっています。
中野の『FUNKY D』というお店でカットしてもらっています。
いつもお世話になります〜。
[PR]
by dog_god | 2007-07-15 21:30 | 犬との暮らし

夢見るロバ

e0113673_22302199.jpg
仕事のパートナーであるmidoriさんと、
今後のハナシをしようと待ち合わせしていました。
待つ間に、友達への贈り物を探していると。。。。
こんなヤツと出会ってしまいました。

部分的に長く残したカットスタイル、
ルカと同じ!!
力ある表情!
欠けた歯!

どれもが私のつぼに入ってしまって、
連れて帰らずに居られなくなってしまいました。
紙のタグにドイツ製とだけ書かれていて、あとは不明。どうやらロバのようです。


綺麗にラッピングしてもらって、嬉しい気持ちいっぱいのところに
midoriさんがやってきて、まずランチすることに。
彼女に見せたくて包みを開けてもらいました。
笑ってました。私は、その顔を見てまた1つ気づいてしまいました。


e0113673_22312137.jpg
似てる!

ちっともこたえない明るさ、

ちょっとマヌケな笑顔。

midoriさんとロバ、同じオーラです!

彼女に言うと、嬉しくなさそうでしたが、

名前をこうしました。

midori、、、みどり、、、ミドリ、、、

夢みる、、、『ドリーミ−』!!

もうこれしか考え付きません。

「アホくさっ」って思わないでね〜。

ドリーミーと出会ってしまったために、あれほど欲しかったうさぎぐるみを
当分我慢することになりました。
[PR]
by dog_god | 2007-07-14 23:08 | ぬいぐるみ

真夜中に。。。

ルカがポンッと一発
私の頭を殴った。

朝はハルもルカも、
「ねぇ、起きてよー。起きてったらー!」
と何度も私の頭や顔をカリカリやるんだけど、
こんな深夜に、は初めて。

夜中にトイレに起きる事があるらしい事は知っている。
でも夕べのはなんだったんだろう。

きっと夢を見たんだね。

私が死んじゃう夢。

で、頭一発たたいて生きてるか確かめたんだね。

私は

「!!」  目が覚めた。

「なんだルカかぁ」

と確かめて、 抱き締めて、また爆睡したけど。zzz

e0113673_061321.jpg

[PR]
by dog_god | 2007-07-14 00:08 | 犬との暮らし

闇の犬。光の犬。

昨日も可哀想な犬のニュースを目にしてしまいました。

毎日、殺人や幼児虐待のニュースがあり心を痛めるものの、
犬のニュースに関しては、ぐっと落ち込みます。

次回のぬいぐるみはホームレス犬。
やや闇、ダークサイドを作っているのですが、昨日のニュースも重なり、
ひと針、ひと針が祈りとなっていくようです。
電車の中でも、歩きながらでも、やがて現れる犬ぐるみの事を考えています。

詰め物を一番先にするのが、鼻先なのですが、
ぎゅぎゅっと鼻先に木毛が詰まっていき、マズルのカタチが現れるとき、
自分の手の中に、マズルを預けて、甘えてくる。。。
あの犬が甘えに来ている。。。。

そんな風に感じ、胸が詰まってしまいます。

闇の中に光。ちゃんとできますように。
[PR]
by dog_god | 2007-07-12 11:29 | こころ