<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

次の新作は?

こんにちは midoriです。

前回のハート君〔(宝(たから)ちゃんと命名されました!〕は
おかげさまで、とっても反響が大きく、多くの皆さんから色んな感想を頂くことができました。
ありがとうございます!!

あのハートの数、全部で7つあるんですが、
ぬいぐるみを作ったことのある人は、おわかりかと思いますが
布の切り替えって、とっても手間と技が必要なんですよね。

あかねさんの作る“切り替え”の世界のファンも多いんですよ。
(あかねさん・・・遠慮しがちでもありませんが、一部の方から「切り替え名人」って言われてるんだ、って教えてくれました。)

宝ちゃんを創った、熱がまだ冷めないらしく、新作も「切り替えで行く!」とのこと。


次回作品も、かなり・かなり・かなり~なオチャメパワー炸裂な、ワンコになりそうです。

誕生は9月1日(予定!)です。お楽しみに~
[PR]
by dog_god | 2007-08-26 08:03 | お知らせ

真夏の「はじめまして」。

朝から雨だ。やった〜。涼しい。

暑さで体力消耗するらしく、このところ日記を書こうと思うと眠くなり、
脳が働きませんでした。夕べも就寝前にヨガしてねじれたポーズのまま
3時すぎまで畳の上で寝ていました。


日曜日。「はじめまして」の一日。
ネットで知り合ったドッグシッターのお仕事をしている友達。
お手伝いさせて貰おうかな〜と思って出かけていきました。
わんこと出会う機会を増やしていく事が、いつか私のぬいぐるみに
何かのカタチになって現れるかもしれません。
そういう「欲」もあって、お願いして訪問させてもらいました。

その日は、4頭のわんちゃんと過ごしました。
いつもハルッカと3人きりで過ごしているので、
色んな工夫や、接し方が、とても新鮮で勉強になりました。

友達と犬バナシは止まらなく、私の思い込みや間違いの気づき、それから、
私も自分の知っていた情報などを交換し、非常に有意義でした。

犬キチの2人が犬の話ばかりしていたのではなく、
家族の話や、生い立ちなどもお話できて朝から夜遅くまで楽しく過ごしました。

私は基本的には人見知りな方です。子供の頃から。
だけど、なぜだろう、わんこが一緒に居るときはほとんど人見知りは消え、
楽しく過ごせます。自分から出向いて行く事ができます。
人と会うのが楽しくなってきたのも犬のおかげです。

これまでずいぶん損してきちゃったなぁ〜って思う今日このごろ。

まだまだ知らない事も、気づかなきゃいけない事もあるだろうな。

どこでどんな人と、犬と、出会えるだろう。
楽しみにしてていいんだな。


初めて会ったのに、枕にしてごめんね。
水鉄砲かけてごめんね。
お仕事の邪魔してごめんね。
楽しい夏の一日をありがとう!
[PR]
by dog_god | 2007-08-23 10:40 | 犬との暮らし

ハートをいっぱい込めて

ついに新作・ハートのチワワをアップしてしまいました。
本物の『ハート君』の画像を見た時のおどろきと感動。
それをDOG★GOD流に表現するなら。。。
なかなか気合いと手間がかかっていますが、
出来上がったら、「あは!」と笑える「おもしろかわいこちゃん」になりました。

是非ひとめ見ていってくださいね!!


DOG★GOD  
DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね
e0113673_2333819.jpg

[PR]
by dog_god | 2007-08-14 23:05 | 犬ぐるみ完成写真

制作中♪

あかねです。ただいまです。
夏休みを一足お先に終えて、週末がやってきました。
この夏休みの取り方、正解。
仕事を2日はさんだものの、すぐにまた休みがきたし、
来週になっても世間はお休みモード。時間はゆっくり流れて
なんだか2週間くらい夏休み気分が味わえそう。うふ♪

この週末は外に出ると危険というくらい暑い(熱い)ので、
室内でぬいぐるみを作るのがはかどりそう。

ドリーミーmidoriさんが告知してくれたように、
チワワのハート君『DOG★GODバージョン』を制作中です。
秋田のハート君の画像、ご覧になりましたか?
すごいくっきり可愛くハートが浮かび上がって、スタンプされているようです。
神様のしわざ?と感じます。
大注目のハート君の制作に踏み切るには、躊躇しましたが、
DOG★GOD流に、オリジナルを作ろう!と思い、イメージを描きました。
縫合はほとんど終わり、これからお顔が現れます。
どんな子が現れるのやら。私自身もちょっとどきどきです。

夏休みがとてもいいリフレッシュになったので、休息の重要さを痛感し、
また近々休んでやろう♪、温泉行ってやろ〜♪などと企んでいますが、
今月はハートのチワワの他にもう一匹作りたいなと思っています。

皆様は、良い夏休みを!
[PR]
by dog_god | 2007-08-11 18:13 | お知らせ

ハート君

はじめまして midoriです。
4月からDOG★GODに参加表明! しつつも、あかねさんとはおしゃべりばかり。
これからは、広報担当として、もうちょっと働こうと思っております。

改めまして、よろしくお願いします!!

今回の作品は、トップページでの予告どおり
秋田で生まれたチワワの「ハート君」です。

あかねさんから、秋田のハート君の話を聞き、HPで拝見。
奇跡のような、かわいいハート柄にびっくり・くぎつけです。

DOG★GOD流で、ぜひ創ってみたいね、と、とんとん拍子ですが。

あかねさんが考えるハート君のお話とデザインを見せてもらって・・・
私も思わず、うれしくなってきました。

楽しみにしていてくださいね。
発表は、14日? それとも20日?なんて相変わらずアバウトな予告ですみません。
 (広報担当としては14日にぜひ、発表してもらいたいですが・・・)

昨日・今日、東京は風もなく、本当に暑い! 暑い! 暑い!です。
あかねさんは、田舎での夏休みをharu、rucaと楽しんでいるかな?

私は、今日は近所で七夕祭りに、盆踊り大会です。
それでは、遊んできま~す。
[PR]
by dog_god | 2007-08-05 12:23 | ぬいぐるみ