<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

○○中毒

あかねです。こんにちは。

一度味わった快楽をもう一度求めて、同じ事を繰り返す。。。
犬がよくやる事です。
私も、かなりの「そういうヒト」だと思います。
ディズニーランドのリピーターが多いのもそういう事だと思うけど、
もちろん、ディズニーランドも数十回、ディズニーシーは去年デビューしたばかりで
もう3回行ってしまいました。

カレーを食べると、3日連続でもカレーを食べたくなってしまう。
コーヒーは、おかわりがしたくなり、毎日飲まずに居られなく。
伊勢丹に行くと、しばらくは、用事がなくても伊勢丹に足が向いてしまい。
綺麗なランの鉢植えをお店で見つけると、何度もお店に寄ってとにかく見る。。。買った人より細かく見ているのでは?

ヒマなのでしょうか。
いえ、これはしなくちゃいられない事なのです。
昔はタバコを吸ってあっというまにヘビースモーカーになって、もともと呼吸器が弱いので、気管支炎になり、それ以来吸えなくなってしまいました。これは良かったんですけど。 今は、タバコ代わりにアロマキャンドルが欠かせません。
「あ〜嗅ぎたい、嗅ぎたい」症状が。
それからこの間買ったオーディオのせいで、同じCDばかり繰り返し聞いてしまい。
そのねちっこさ、他の何かに活かしてください。

面倒な事は嫌いでも、ココロが満たされていると感じると
中毒になってしまうようです。
ぬいぐるみ作りは、同じ事を繰り返す地縫いが一番すき。

でもね、、、
この中毒体質にブレーキをかけてくれるのが、「ビンボー」。
欲しくても買えない。飲みに行きたくても行けない。
もし、したい放題できていたら、、、アル中や破滅的な人生だったかもしれませんね。
ビンボーに感謝。
[PR]
by dog_god | 2007-09-26 12:01 | こころ

メモリアルわんこ進行中!

ずいぶん更新をさぼってしまってごめんなさい。
祖母の具合が悪く帰省していたり、
自分もあまり調子が出ず、なかなか書く時間がとれませんでした。
クリックするたびに人参の写真を何度も見てしまった方々、
人参嫌いになりませぬよう。

只今制作中のオーダー品、メモリアルわんこの制作途中の様子を。
今回のワンコはパグとビーグルです。
どちらもお鼻を粘土で手作りしました。

e0113673_22431449.jpg

黒く塗ったらこんな感じ。
e0113673_22442358.jpg


出来上がったお鼻をつけてみると、、、、
こんな感じ!

e0113673_22463262.jpg

この子たちに影響してはいけないと、気分が盛り下がっているときには、手をつけずに居たので、ゆっくりゆっくり進んでいます。
ママたち、もうちょっと待っててくださいね。
[PR]
by dog_god | 2007-09-24 22:57 | いぬぐるみ

よみがえる人参

今日は急などしゃぶりに会い、雨宿りをくらったあかねです。
雨も降って、台風も来て、こうやってだんだん秋が深まっていくのですね。

ああ。やばい、危ない、食欲の秋!いろんなものがおいしい。
我が家では、犬と私の健康の為に野菜は
無農薬・有機野菜を宅配してもらっています。
で、ネギ、里いも、人参など
土が付いて送られてくるものは、
冷蔵庫で保存せず、小さな小さな庭の土に埋めて保存しています。
人参は、すりおろしでハルッカが毎日食べる野菜なので
欠かす事はありません。

土に埋めておくと。。。
根が出て、葉が出て、人参さんの『第2の人(参)生』が始まっちゃいます。

使う時に掘り起こし、農家の『収穫』の気分がちょっとだけ味わえます(^^)
e0113673_0193927.jpg
e0113673_0201413.jpg

[PR]
by dog_god | 2007-09-12 00:26 | ガーデニング

メモリアルわんこ

こんにちは、あかねです。
キノコ犬をパソコンの横に置き、運命の人を待ちつつ。。。

只今、オーダーわんこの制作にかかっています。
亡くなった愛犬のぬいぐるみオーダーは、
南の島と、北の島からほぼ同時に頂きました。
南の島のパグちゃん。北の島のビーグルちゃん。

どちらも色の切り替えが必要なわんちゃんですが、
今になるとキノコやハートが簡単だったように思えます。

お写真が届いた日が同じ日だったため、同時に制作を進めてみることにしました。
もしかしたら、天国でこの2匹がお友達になっていたら楽しいな。。。
なんて思いながら。
お顔の型紙を起こし、まずは顔を作っていきます。

「手の気分」にまかせ、ビーグルの○○○ちゃんを縫いたいと手が動き、
パグの○○ちゃんをやりたいと手が動き。。。

写真を見ていると、飼い主さんのメッセージがココロに染み、
ワンちゃんたちの目が、「あたちを作ってママにかえしてね」と言っているようです。

そっくりにはできません。
飼い主さんにとって、このわんちゃんたちより可愛い子なんてありえません。
でも、祈りながら作る事が大事だと思い、頑張ります。
[PR]
by dog_god | 2007-09-09 23:11 | ぬいぐるみ

可愛い拾いもの

あかねです。

今朝、ハルッカと散歩していて、見つけました。
犬のカタチそのものでしょう?
何犬に見えますか?

ホームページ内にも紹介していますが、
私はこういうものが大好きです。

e0113673_23323497.jpg
[PR]
by dog_god | 2007-09-04 23:33 | お散歩

秋の新作 登場!

こんにちはmidoriです。
お待たせしました! 秋の新作 先ほどアップしました。
e0113673_12194264.jpg
・・・・
愛犬Rucaと同じ珍しいカットスタイルだった、古く名も無いぬいぐるみに出会った奇跡。
ハートをくっきりつけて産まれてきた、前作の発想の源となったチワワの奇跡。

あかねさんの出会った小さな奇跡たちは繋がって、今度は楽しい奇跡を運んでくれましたよ。

あのぬいぐるみのスタイルは少しアレンジされて、
かわいいハートは、かわいい秋の味覚「キノコ」にカタチを変えて。
・・・・
e0113673_12201559.jpg
秋の味覚でキノコ? ちょっと納得いかない、私の質問に
あかねさんはニヤっと笑い、「だって、おもしろいじゃん」と一言。

「そんだけ~」という突っ込みを返したいところですが、
あまりにうれしそうなので、理由はどうでもよくなってしまいました。

でも、このこをみたら、あかねさんの気持ちがきっと伝わると思います。
たくさんの楽しいパワーをくれそうな、新作わんこ。
ぜひ、見に来てくださいね。


DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね

~お知らせ~
この後はオーダー作品の制作に入りますので、
少しの間、yosaku's friendsの制作はお休みです。
[PR]
by dog_god | 2007-09-01 12:23 | 犬ぐるみ完成写真