<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年もDOG★GODを よろしくお願いします。

お久しぶりです。midoriです。

クリスマスが終わったとたん、
私は発熱(インフルエンザでもないのに40度!)、息子は腹痛(ノロウイルスの疑い?)に
なり、大変な年末になってしまいました。

でも、保育園のママ友が、代わる代わる息子の面倒をみてくれたり、
買い物に行ってくれたり、とってもあったかい気持ちに包まれ
辛かったけど、しあわせな年末を過ごしています。

今は、親子の病状は、ほぼ落ち着きましたが・・・
私は、大掃除はさっぱりあきらめました!!
来年ゆっくりやりま~す。

あかねさんの相棒として4月からDOG★GODに参加したわけですが
まだまだ私は、私の仕事をしていません!(自信をもって言うのもなんですが)
それなのに、あかね&midoriさん と呼ばれることが、とてもうれしく、そして勇気を
いつももらっていました。
本当にありがとうございました。

来年は、あかねさんが、もっともっと自由に過激に、おちゃめに・・・
あかねさんの世界を作っていけるよう、私の仕事も前進していきたいと思っています。

いろんなカゼがホント流行っています。
多忙な年末、ついついつい無理をしてしまいますが、
一休みして、よい新年をお迎えくださいね。

2008年もDOG★GODを どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by dog_god | 2007-12-29 18:06

良いお年を。

あ〜、どうして完璧にできないんだろ。毎年、毎年。
大掃除のことです。
昨日まで仕事で今日帰省するから、日々コツコツ掃除しておこうと思って
やっていたはずなのに。
時間が無くなって、あそこもここも、と心残りの箇所がいくつもあります。
作る事は好きでも、片付けはどうも苦手なんですよね。
掃除を頑張り過ぎると、ホコリのマイナスパワーを浴びて
気持ちも落ち込んでくるし、
数日前に綺麗にしたところが、気づくともう汚れているのを見るとやる気喪失。
テキト〜なところで諦めます。

出来なかったとこはまたらいね〜ん!!

これが私の気持ちよく新年を迎えるポイントです。
そう、『掃除力』の本にもちゃんと「掃除は一生続く」と書いてありましたもん。


これから実家に帰り、明日は毎年恒例の餅つきです。
今年は喪中なので、餅つきもないし、お年始まわりもないし。。。
なんて思っていたら、父から「30日は餅つきだからね」と電話。
私「え!?喪中じゃん!」
父「天寿を全うしておめでたいから、やるよ!」

親戚の老若男女もはりきって用意しているそうです。
私、薄々、餅つきはおばあちゃんの号令で仕方なくやっているのかと
思っていました。みんな今年はゆっくり過ごせるなぁ〜って。
ところがところが。みんなやる気満々だって。
ちょっと嬉しくなりました。
おばあちゃんに捧げる餅つきですね。

つきたての餅を、たらこ餅、おろし餅、きなこ餅、あんころ餅等いろんなお餅にして皆で食べます。
昨年、私がイチゴ大福を作ったら好評でした。
明日もイチゴ買って持っていこうっと。

さぁー!出かける支度しないと。

もし出来たら、休み中ウチに居るぬいぐるみ達の写真を撮り直してみようかなと
思い、連れていきます。なんせ田舎はヒマだし、素敵な田舎の風景を
見つけるには、ぬいぐるみをお供に連れていくといいかも!?

ぬいぐるみをお迎え下さった方も、見つめて下さった方も、
掲示板に書き込んで下さった方も、
今年1年DOG★GODを気にとめて下さり、本当にありがとうございました!

どうぞ、良いお年をお迎えください。
[PR]
by dog_god | 2007-12-29 12:26 | こころ

merry x'mas 〜 happy new year

昨夜は、犬仲間とクリスマスディナー。
チキンでなくて、 水餃子でした。中華ですけど?何か?
ちゃんとお店のインテリアは赤とゴールドでしたヨ。
いろんな漢字が書かれていましたけど。

友達からは、私とハルッカにプレゼントも頂いてしまいました〜。
私は何にも用意して行かなかった!やばっ。
来月、彼女のお誕生日に喜んでもらう事にして、、、
クリスマスプレゼントって嬉しいもんですね〜〜〜〜。ハルッカにまで!
みなさんもプレゼント貰いましたか?
ハッピークリスマスでしたか?

DOG★GODには、クリスマスを家族と一緒に過ごす事ができなかった『祈りの犬』
が居る事を忘れちゃいけませんでした。
もちろん、私が大事にしています。
どの子もそうですが、作り終わり手が離れると、
ふっと自分のモノじゃなくなる時があります。
一匹の犬として生まれる瞬間なんですかね。
自分の作品なのに、どこかから、私に大切な事を伝えに来た使いみたいです。
この子を見ていると、新しい年への自分の思いが見えてきます。

恥ずかしくてなかなか書けないけど、新しい年への誓いも込めて、、、
私は、もっともっと人の心に届く犬を作りたい!
犬たちが私にくれる力を、表現したい!
真っ暗闇に光をともせるような力が自分に欲しい!
(絶叫)(^^;)


水餃子、おいしかった。(照れ隠し)
[PR]
by dog_god | 2007-12-26 11:55 | こころ

merry christmas

昨日は、亡くなったわんちゃんのぬいぐるみに遺毛を納めるため出張(^^;)がありました。
1頭めのわんちゃんが亡くなり、3年前にはじめて御会いしたお客様なのですが、
先日もう1頭が亡くなり、久しぶりに御会いしたのです。
奇遇なのですが、はじめて御会いした日も12月23日。そして昨日も。
他にもいろんな『奇遇!』がいくつかあって、驚くたびに、犬が引き合わせてくれた
ご縁なのだと感じました。

今日は、クリスマスのメッセージをDOG★GODのお客様から頂きました。
やはりわんちゃんを亡くされた方たちです。ありがとうございます。
飼い主さんの立場になれば、愛犬が亡くなった事は、どんな事よりも辛い事だろうと
思います。想像しながら、もらい泣きしつつも、どこか温かな気持ちになっています。
愛情のあるところは真っ暗やみではないと思うのです。
頂くメールの中には、愛犬への思いの他にも、私の愛犬への配慮や、世界の恵まれない動物たちへの思いが書かれている事もあります。
愛犬に貰った愛情をほかに還そうとする尊いお気持ちだと感じます。
私も皆さんのそんな心に触れて、頑張りつづけようと思います。
身の回りに愛情を注ぐことで、この世の温かなモノは、どんどん力を増していくし、
こういうのが、充満すればもっともっと素敵な世界になるんだろうなって思います。

DOG★GODからのクリスマスプレゼントのフェアリードッグはあみだくじにより、
南の空をとび、クリスマスにちなんだ名前をもった兄弟ワンちゃんの
お家に舞い降りました。2年前に亡くなった仲良し兄弟です。

フェアリードッグに頂いたお名前は『マシュ−』。
ヘブライ語で「神からの贈り物」という意味だそうです。

クリスマスイブ。
私はハルッカと、皆さんと皆さんのワンちゃんたちからの温かいモノに包まれて
静かにすごしています。

皆さん、メリークリスマス。
[PR]
by dog_god | 2007-12-24 21:52 | こころ

パイレーツだっちゅーの♪

ハルッカを美容院に連れていきました。
ルカ・モデル掲載誌を頂きました!!

e0113673_2072067.jpg
飼い主からのコメントがけっこうそのまま使われている〜。
誰が何と言おうと『パイレーツ オブ カリビアン』のジャックスパロウだと
言い張っていたのが活字になった〜。パイレ−ツスタイルだって!うふ〜っ。



e0113673_2012063.jpg
カットしている様子も掲載されていました。私には歯磨きや耳掃除をいやがる
臆病さんなのに、
雑誌の中のルカの表情は緊張しながらも、トリマーさんを信頼して「おまかせ〜」しているようです。ホントにありがたいです。

生まれたての赤ちゃんの時に両脇腹にハゲを作ってしまったルカ。
生後4日から私と電車に乗って出勤。職場でミルクをあげて育てたルカ。
鼻ったれ小僧で、薄毛で、早く死ぬんじゃないかってとても心配してたけど
立派に育ってくれたのぉ〜、お母さんは嬉しいよ!
もちろんホントのママのハルも喜んでいると思うよ〜
「あんたばっかりゴージャスじゃない?」って!

アジリティーでも、ハルッカのビデオや写真は残っていますが、
1年で6才も老いてしまう犬のこういった記録が残るのは本当に嬉しいものです。
もちろんハルも可愛くしてもらいましたよ!

2匹にクリスマスプレゼントにおもちゃを頂きました。e0113673_20295685.jpg

いつもハルッカを可愛くしてくださるのは

Funky Dさんです!



DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね

[PR]
by dog_god | 2007-12-22 20:33 | 犬との暮らし

夜更かしルルルン♪

今年のぬいぐるみ発表は『祈りの犬』で終了です。
先週の今ごろは、寝ても覚めてもチクチクチクチクひたすら縫っていました。
なんたって、『祈りの犬』は縫い代整理も、本縫いも、いつもの数倍もあるんです。
しかも、縫う前に生地をコーヒーで染める作業もあったのです。

ゴハン食べる、お風呂入る、寝る以外はずっと作業していたので、
ハルッカもつまらなそうでした。最後の日は徹夜もしちゃいました〜。
こういう仕事の仕方は良く無いと反省。
いまだ里親さんが現れないのは気がかりですが、頑張ってきた1年、、、
これから大晦日までは、大掃除でもしながら、ゆったり過ごそうと思っています。

今日は、金曜日。仕事の後、ビールを一杯飲んで帰ってきて、TVを付けたら
ミュージックステーションのスペシャルで、『ドリカム』が歌っていました。
旦那さんを亡くしたばかりの吉田美和ちゃんが、心を込めて歌う姿に
もらい泣き。。。歌い終わった後に、『祈りの犬』を見たら、美和ちゃんと重なって
見えてしまい、思わず、ぎゅっと抱きしめて「祈ろうね」と声をかけました。

今夜は夜更かし♪
私の手は、またなんか作っています。たのしい♪
年賀状作り?
いえ、あのぅ〜毎年DOG★GODからお客様に年賀状をお送りしていますが、
祖母とのお別れがあったし、今年はクリスマスのこの時期、
年賀状書きは無しにしてゆっくり過ごしちゃおうかなって思っています。
ご挨拶はホームページでさせて頂こうと思います。

これから、お笑い番組でも見ながら、手を動かして。。。眠くなるまで
起きてよっと。いいなぁ〜こういう時間。し・あ・わ・せ。
あ、明日午前中にハルッカの美容院だった。
キレイになって、クリスマスを迎えようね。
しばらく遊べなかったから、いっぱいサービスしなくちゃ。
[PR]
by dog_god | 2007-12-22 00:28 | 手作り

祈りの犬/不思議な出会い

前出のマリア様のはからいで、『祈りの犬』の撮影を教会のお庭でさせていただける事になりました。(あまりうまく写っていなかったので載せていませんが。)
素敵なお庭で撮影していると、一匹の犬がご婦人に連れられてやってきました。
とっても穏やかそうなわんちゃんとご夫人でした。
私たちが何をしているのかが気になるらしく、あちらから近付いてきたので、
犬を撫でながら、少しご夫人と言葉を交わしました。
「この子、普段、猫に囲まれて暮らしているから、猫っぽいんです。」
猫っぽいとは思いませんでしたが、遠慮がちな感じの子でした。
でも、数分コミュニケーションをとっていると、こちらに興味をしめし、
遊んで欲し〜、帰らない〜という態度をしました。
最初のイメージとのギャップがあり、すごく可愛くなって
「かわい〜かわい〜」といちゃいちゃしていると、ご婦人が
「フジ子ヘミングさんの犬なんです。」と言いました。

フジ子さんと言えば有名なピアニストです。
TVでだけれど、演奏や生きざまに涙したこともあります。
フジ子さんの猫好きは知っていたので、「あ〜それで〜」と思いました。
フジ子さんは今、フランスに演奏に行っていらっしゃるのだとか。
ご婦人とはどういうご関係かは知りませんが、フジ子さんの犬のお散歩を、今日は2回目、もう1時間歩かされていると苦笑いしていました。

その犬の写真を撮ってみせたら、とても気にいっておられ
是非、写真を送って欲しいとおっしゃるので
御住所を聞き、送ることにしました。

犬は雑種。保護施設から引き取った子だそうです。

今日、プリントしてきたので、明日さっそくお送りするつもりです。

マリア様→祈りの犬→教会→フジ子さんの犬
11年前、ハルと出会ったあの日から、私の人生は犬に導かれているようです。
犬たちに導かれて、私はどこに行くのやら。。。
教会で出会ったフジ子さんの犬、たくさん美しいピアノを聴いている事でしょう。
私に、その音霊(おとだま)のチカラをわけてちょうだいっ。
[PR]
by dog_god | 2007-12-20 01:36 | お散歩

新作です!『祈りの犬』。

まずは、フェアリードッグプレゼントに御応募くださった皆様、ありがとうございました。皆さんのメッセージを読ませて頂くと、どの人にも当たって欲しく、
抽選方法に悩みましたが、midoriさんと相談し、厳正なるあみだくじで決めました!
24日イブ当日には誰にもがっかりして欲しくないので、
ここで当選者のヒントだけ発表します。
『クリスマスにちなんだ名前のワンちゃんの飼い主さん』
です。思いあたる方は、24日お受け取りくださいね。
はずれた〜という方は、24日はデートでもディナーでもパーティーでも
楽しくおでかけくださいませ。(ごめんなさい!)
また来年もプレゼントできればいいなって思っています。
私もmidoriさんも皆様から素敵なプレゼントを頂いたと思っています。
ありがとうございました。


さぁ!引き続きクリスマス関連です。
昨年ご好評頂いた『祈りの犬』。
今年も、いろんな犬たちを作った生地をつぎはぎしてひとつの犬を作りました。

e0113673_1315447.jpg

心の中をのぞきながら、祈りながら、素直に素直に、作っていきました。
すると、、、なんだか、、、『乙女の祈り』になりました。

クリスマス、皆さんは何に祈りますか?

私は『祈りの犬』を作りながら、クリスマスを待つことがすっかり気に入っています。
なので、毎年恒例にするつもりです。


DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね

この子が詳しく見られます。
[PR]
by dog_god | 2007-12-19 01:36 | 犬ぐるみ完成写真

ありがとう

フェアリードッグプレゼントに御応募下さった方々、
ありがとうございます。
それぞれにあたたかなメッセージが添えられていて、
私もmidoriさんも感激しています。

皆さんにお返事ができないので、この場を借りてお礼申し上げます。

ぬいぐるみを通して、思いの通じる方とコミュニケーションできる喜びを
感じています。私たちがもらったクリスマスプレゼントですね(^^)
ありがとうございます。


16日の深夜の締めきりまで、
まだまだお申し込み、お待ちしております♪
[PR]
by dog_god | 2007-12-13 00:20 | こころ

☆★☆クリスマスプレゼント☆★☆


e0113673_15586.jpg


「ずっと前の日記にクリスマス企画を考えてるって書いてあったけど
ホント?全然気配がないじゃん」
って思っている方が居ても居なくても。。。私たちはやります!

DOG★GODはじめての、、、クリスマスプレゼントで〜す☆

いらないよ。って思われ続けた妖精ちゃん。
ずっとDOG★GODを見守っててくれました。

どんな子にも意味がある。

そう、とどまっていたのは、このクリスマスを待っていたからなのね〜。
抽選で1名の方にクリスマスイブ、妖精がやってきます。

DOG★GODを見つめてくださった皆様と
DOG★GODを見守ってくれた雪犬妖精のご縁を結びます。

たくさんの御応募をお待ちしております!!


ご応募はDOG★GODのホームページから!



皆様に心温かなクリスマスが訪れますように。。。midori&あかね
[PR]
by dog_god | 2007-12-12 01:22 | お知らせ