<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

楽しかった2日間。

今日も『Funky D plus』のレセプションパーティーで
たくさんの新しい出会いがありました。
ぬいぐるみ達も色んな方に見て頂きました。ありがとうございます!
御自身でも、ぬいぐるみを作ったことのある方は、
作る苦労をよくわかって下さり、触りごこちや独特の素材の使い方を誉めて下さいましたし、男性でも、ひとつひとつを手にとって優しく撫でて下さった方もいらして
すごく嬉しかったです。
それに、今日は元気いっぱいのワンコ達にたくさん会いました。
親子、兄弟ワンコの再会もあったりして、笑いが耐えませんでした。
やっぱり、犬っていいな。
それに、犬と居るときの人間ってすごく優しく笑うなぁ。

『Funky D plus』は、7/1 OPEN。
DOG★GODのぬいぐるみは常時2〜3体置いて頂くことになっています。
代々木上原、代々木公園などにお越しの際は、ぜひ、覗いてみてくださいね。
Funky の社長さん、店長さんからもたくさん勉強させて頂きましたし、
これから、頑張っていこうというパワーをわけて頂きました!
もちろん、トリミングの技術、センスも確か。わんちゃんのサロンをお探しの方、
お近くの方はぜひ〜。


お待ち頂いているオーダーのわんこちゃん、
それにyosaku's friends、委託dogs、、、
明日からまたキモチ入れ替えて、頑張っていきます。
手作りのガラスの目玉も、作家さんに、新しいのを作って頂いています。
ピュアな瞳のワンコがまた生まれてきますように!
[PR]
by dog_god | 2008-06-29 23:15 | ぬいぐるみ

レセプション&ライブ

e0113673_2240357.jpg『Funky D plus』は無事にお店が出来上がって、今日はレセプションの一日目。
私もお昼ちょい前ぐらいにお邪魔して、ぬいぐるみを並べてお客様をお待ちしました。
トリミングのお客様だけかな〜と思っていたら、DOG★GODを応援していて下さる方々、そしてわんこ達も来て下さって感謝、感激。
何か新しいことを始めるって、とても不安なものだけど、応援して下さる方が居るって本当にうれしい。頑張ろう!って思えます。ありがとう、本当に。

そう、それなのに、私ったら場所の説明がダメダメでしたね。
駅から歩いて来て下さる方用の説明を、今さらだけど、させていただきます。
うんと、、、代々木上原駅からスタート。(^^;)
駅の改札を抜けたら、まっすぐ線路の下を新宿方面に歩きます。
最初の道路を右です。この道はのぼり坂で、ちょっとした商店街。
この坂を登り切ると二またに別れ、そのどちらも、井の頭通りに出るのですが、
左側の道にお花屋さんが見えます。そのお花屋さんの隣、井の頭通りに面したガラス張りのお店が『Funky D plus』!!
明日、お天気がよくないのかな。ぜひ、ぜひいらしてくださいね。

e0113673_2334253.jpg自分のこと、応援してもらったら嬉しくて、その余韻にひたっていたら
「そうだ!」
今日、カナブンちゃんがライブだ!って気づいて。
応援してもらうだけじゃダメだよね。夜は私も応援に出かける。
応援っていうか、カナブンちゃんのライブ、きもちいいから行くんだけどね。
この間は彼女のスモーキーな魅力を感じたけど、
今日はちょっと違って聞こえて、猫が鳴いているみたいだった。
猫なで声というんじゃなくて、なんだろ、離れている仲間に猫の言葉、猫の鳴き方で
何かを伝えるような。そんな鳴き声に聞こえちゃった。
いつも、変な表現でごめんね、カナブンちゃん。
でも、カナブンちゃんは私の感想が楽しみなんだって。


それでは、明日『Funky D plus』でお目にかかりましょう!待ってま〜す(^^)
[PR]
by dog_god | 2008-06-28 23:14 | お知らせ

ぬいぐるみ納品

明日と明後日『FunkyD plus』のレセプションがありま〜す!
今日は、お手伝いと納品に行ってきましたが、
お店はまだ工事中でした。
明日、オープンできるのか!?

きっと夜を徹して作るのだと思います(^^;)

私は、ぬいぐるみを、新作も含めて10体近く持っていきました。
スタッフの皆さんからは、いっぱい「かわいいぃ〜!」の声を頂きましたヨ。

とにかくたくさんの方に見て頂けたらいいなぁ。

『FunkyD plus』は、山手通りと井の頭通りの交差点から、渋谷とは反対側に
井の頭通りの坂道を登っていき、登り切ったあたりの右手のところにあります。
まだ工事中でしたけど、すっごくおしゃれなガラス張りのお店ですよ。
まるで人間の美容室みたい。目立つからすぐにわかると思います。

どうか、明日までにできますように!(って出来てなきゃ、どうすんだ〜)
明日、1時くらいからお店は入れるみたいですよ〜。
入る勇気が無くっても、DOG★GODのぬいぐるみは通りかかるだけでも見れるかも。
(私自身、そういうタイプ〜)
ぜひ、おでかけください!
ぬいぐるみさん達、待っています。
[PR]
by dog_god | 2008-06-27 22:29 | お知らせ

矛盾

お父さん、今日、美容院に行きました。

父の教え。
「洋服は新しくなくても良い、髪はちゃんとせよ。」
「道具は良いものを求めよ。」
「訴えることのできない者から先に世話せよ。」

子供は親の影響を受けるものだけど、私のビール好き、コーヒー好きは父親ゆずり。
他にもたくさん影響受けちゃっているんだろうけど、自分じゃあんまりわかんない。

父は、たびたび散髪に行っている。私は2〜3ヶ月に一回くらいかな。

数日前、父から電話があり、「NHKを付けてみな、ハサミ職人の番組をやってるから。やっぱり道具は良くなきゃな〜」

ハイハイ。。。わかったよ。

父の教えで一番すきなのは、
「訴えることのできない者から先に世話せよ。」これです。

ようは、人間より先に犬にエサを、犬より先に金魚にエサを、金魚より先に植物に水を。ということ。口に出して、訴えることができないものに対してまず配慮しなさいということ。

さぞ、優しい父かと思うと。。。
なんと、父こそが飼い犬を山へ捨てた犯人だった。

犬は数カ月かけてウチに戻ってきた。帰ってきた時、父は胸をしめつけられる思いだったと、その犬が死んで10年近く経ってから、兄の嫁だけに白状した。

それだけは似たくない。私は絶対に犬を捨てたりしない。
[PR]
by dog_god | 2008-06-27 01:15 | こころ

結婚できない理由

e0113673_21491213.jpg結婚したいとは思っても、結婚式をしたいとはこれまで一度も思ったことがない私。
今朝がた、結婚式の夢をみちゃった。
自虐的だから、書くのよそうかと思ったけど、やっぱり可笑しいので、書き留めておこ。

結婚式当日だった。
どうやらお見合いか何かで旦那になる人を見つけたらしい。
荒川よしよしみたいな坊主あたまの人の良さそうな男が控えていた。
「さっさと結婚しちゃわないと、あかねはこれが最後のチャンスなんだから。」
と周囲が世話を焼いている。
ヘア&メイクもスタイリストも、皆、私の友人たちだったし、親戚のおじさんおばさんも集まってて、さっさとウエディングドレス着せちゃいましょ!って。私はすべて人任せ。でも、優しそうな人と結婚できるという事と、段取りを全部やってもらえるという安堵で、幸せ〜なキモチになってた。
この儀式を済ませてしまえば、あとはゆっくりできるんだ〜、今日一日の辛抱だというキモチで、ドレス選びなんてどうでもいいと思ってる。
すると、スタイリストの友達が私のキモチを察してか、あかねの予算とサイズなら、
これ一着しか無いから、選ぶ余地ないから。。。といって持ってきたドレスが、
なんと、桃や林檎を包んでいる伸縮性のある白いあみあみネットで出来ているのだった。
まぁ、いいや。ってあみあみの筒をくぐって着ると、びよよ〜〜〜んと伸びきって
しまった。
あ〜、一着しか無いドレスが。。。。
もう着れない。
「ね〜、いくらなんでもこれは着れないよね。」
と言うと、結婚式参列者、旦那さん、みんなが集まってきて、
「あ〜、これじゃあ無理だね〜。じゃー、また今度にしよ。また今度、また今度!」
って散り散りに別れてしまい、
私も「うん、また来週にでも〜バイバーイ!」なんて言ってあっさり結婚式が延期になった。

みんな、これが結婚できる最後のチャンスだなんて言ってたくせに、
しまいにゃ、「いつでもいいや!」なのだった。
そして、私もケラケラと笑ってた。。。。


夢は覚めて、今日、
3年ぶりのネット友達が「結婚した」とメールくれた。ある意味、予知夢?
[PR]
by dog_god | 2008-06-25 21:55 |

何が大事か。

e0113673_2350280.jpg
プードルちゃんはあと尻尾を付ければ出来上がり。

私が家で仕事するようになって、ハルがぐっと老けた気がする。
留守番中はずっと寝ていたみたいだけど、
ハル、私のストーカーなもんだから、仕事中も、パソコン中も、私が寝るまで起きていてじと〜っと見てる。この間も書いたとおり。

ハルが一番嫌いな言葉「シャンプー」というと、すごすごと寝床に向かうけど、
こっそりこっちの様子を伺っている。うう、視線が痛い。
彼女の睡眠時間はたぶんこれまでの半分になってしまったんじゃないかな。
犬は人の6倍〜7倍の早さで年をとるというから、時計をゆっくり進ませるために
睡眠は大事だよなぁ。
ハルには元気で居てほしいから、私も早寝早起きすることに致します。

でも、これがなかなか難しいのだ。。。
[PR]
by dog_god | 2008-06-25 00:06 | 犬との暮らし

ザ コマーシャル アワー

今日作っているのは、トイプードル、人気犬種。
この子も『Funky D +plus』に連れてく予定。

私も三谷幸喜を見習って、恥ずかしがらずに照れずにカッコつけずに宣伝もしなくちゃね。
TVをつければどこでも出てたでしょう?三谷幸喜。
しかもキャンペーン期間が長い。映画公開後もまだまだ宣伝に出てる。
この間、2分くらいの体操番組にまでジャージ着て出てたのが笑えた。
自分で作ったものを自分で宣伝する(ジャージ着てまで)。。。正しい気がする。
あそこまでやられるとね、偉いって思っちゃうよね。

では、見習ってDOG★GODの宣伝!(笑)

今週末にペットのgrooming studio『Funky D +plus』のレセプションパーティーが
あります。6/28(土)、29(日)。DOG★GODのぬいぐるみをいくつか置いていただけることになっていますし、私もお店に伺う予定。もしかしたらハルッカも参加します。
っていうか、レセプションパーティーにはハルッカがお招きうけているんですけど(^^;)
DOG★GODに居残っている犬ぐるみもいくつか、それからもちろん新しいFunkyなぬいぐるみもお見せできると思います。当日はおしゃれなワンコ達のパーティーとなっているかもしれませんが、「ちょいとぬいぐるみ見せて。」と訪ねて下されば大丈夫です。
どうぞ、いらしてくださいね。いらして下さる方はメールいただけるとうれしいです。
場所は代々木上原。山手通りと井の頭通りの交差点から、代々木公園を背にして井の頭通りの坂を登っていき、坂を登り切ったあたりの右手です。
今週は、あと1〜2回宣伝させて頂きますよ。
そして、いよいよ来月は私の作った作品が初めて舞台にあがります。そう、「風の犬」。『乞食 あるいは死んだ犬』の上演がありますので、そっちも宣伝させて頂く予定(^^;)
[PR]
by dog_god | 2008-06-24 00:13 | お知らせ

ありがとうございます!

北の国から、驚くほどたくさんおいしい物を送って頂きました。
ビールのおつまみ、ゴハンのおかず、デザート、3時のおやつ。。。
銘菓、海産物いっぱい。当分、食べていけます。(笑)

ありがとうございます。

e0113673_232951.jpgその中に
ROYCE'ポテトチップチョコレート
っていうのが。
こんなお菓子、はじめて。早速、あけてみちゃった。
ギザギザポテトのギザギザにチョコがかかっているので、ボリュームがあって、
ちょっとしょっぱくて、こってりあま〜くて、んまいっ。

お菓子も海産物も毎日、感謝してちょっとずついただきま〜す。

昨夜は、midoriさんと旦那さんがやってきて、よそから貰って余っていたDVDプレイヤーを設置してくれました。ウチ、家電はよそさまより10年遅れてる。
ずっと見たかったライブのDVDを夜中の2時半までかかって見ちゃった。
あんな感動が待っていたとは。それを見れずにずっと持っていた自分が悲し。
でも、やっと見れた。DVDプレイヤーくれた人、設置してくれたmidori夫妻のおかげです。ありがとうございます。

今日のエンジェルカード。
『守護』
あなたはいつも見守られています。
すべての人に守護の光が当てられています。
ひとりぼっちの時など一瞬としてありません。


だそうです。私も、あなたも。
よかったネ。
[PR]
by dog_god | 2008-06-22 23:20 | こころ

私と犬の関係。

「あなたを探していた。」

そう言われて、涙が出そうになった今日。

その人は、私の作ったぬいぐるみをいつも連れていてくれた。

その人の愛した犬。私が作った。

「今日、もしかしたら、あなたに会えるかと。。。」そうおっしゃった。

私も御会いしたくて、勇気を出してお声をかけさせて頂いた。


その人の中にも、私の中にも、確かにその犬が居て、

その犬が出会いを作る。

うれしいこと。私のしごと。

私を探していた。。。?

自分の存在を否定していた頃だってあった。自分を透明人間だと思った。

その人が愛して愛してやまない存在。犬。

その愛があったから、今日の私が透明人間じゃなく存在できる。
[PR]
by dog_god | 2008-06-22 00:16 | いぬぐるみ

くもり。

雨が降れば、制作日和。
晴れたら晴れたで、色々過ごし方があるけど、
くもりの日っていうのが、どうも過ごしずらいな。

モヘアをクシャッとさせるため、手でもみ洗いして室内に干して、
そのモヘアを使って作る犬の型紙を見つめてる。

いつになったら乾くのかわからない。
そう思って型紙を見つめてる。

なんかやる気出ないな。

ウォーキングに出たら、暑くなくてなかなかいいな、歩き日和だな。と思った。
やる気ってヤツは太ももにあって、太ももを動かす、つまり歩くことでやる気が出てくるって友達に聞いていたんだけど。

もうモヘアは乾いたけど、今日はやめておこう。

夕飯に人参の葉っぱを天ぷらにして食べた。私の好物。
雪の結晶を食べているみたい。シャリシャリ〜〜〜ってくずれていく
歯ざわり。今日はこれが一番嬉しかった。
[PR]
by dog_god | 2008-06-21 00:15 | こころ