<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

市と市

e0113673_23341112.jpgカゼひきました〜(泣)
喉がいたみ、せきや鼻水もひどい!
そんな中、この土日はマスクして人ごみに出かけてしまいました。
土曜は、酉の市。新宿花園神社で商売繁盛を祈願して縁起物のくまでを買いました。
DOG★GODとしては初めてくまでを買うので、小さい方から2番目くらいのをゲット。
来年はもうワンランク上のくまでが買えるようにと一年間頑張ります。


一晩寝て、e0113673_23345427.jpgカゼは悪化。
今日は水筒にしょうが湯を入れて、雑司ヶ谷の鬼子母神へ。
今度は手創り市です。ハルッカくんも連れていきましたが、風が吹く度、ぎんなんの実が落ちてきて頭蓋骨を直撃しそうで危険だったので、カバンに入ったまま。
手づくり作品たちが境内にびっしりと並んでました。
私は手づくり石鹸と手づくりボタンを買いました。
写真は、境内にある駄菓子屋さん。いい雰囲気だったので写真を撮りました。

二日間ともどうも不調だったので、頭がぼ〜っとしていてレポートもあっさりでごめんなさい。

ぬいぐるみ制作の方は、オーダーっ子を制作中。
次は12/19にyosakuの友達を発表の予定です。
[PR]
by dog_god | 2008-11-30 23:40 | お散歩

そか〜

e0113673_2228561.jpg昨日、病院帰りにこんな貼り紙を見つけました。
そっか。犬も輸血が必要なのですね。
昔だったらこんな事考えられなかったけど、輸血して犬を生かしたいという人が居るのですよね〜
頑張って生きようとしてるわんこが居るって事ですよね。
近く、移植のドナー登録とかもするようになるのかなぁ。
う〜ん、複雑。
[PR]
by dog_god | 2008-11-28 22:37 | 犬との暮らし

食べれるしあわせ

今日は病院。
一ヶ月前に受けた全身の健康診断の検査結果を聞く日です。
最近、脇腹が痛かったり、心臓がドキドキと乱れて打ったり、喉が詰まるようだったり、、、とちょっとイヤな予感してたんです。

で、今日は朝からどんよりのお天気。
な〜んか怖いなぁ。。。

でもね、でもね。私ってかなり頑丈。
全ての数値が正常。しかも、「実にいい」まで言われちゃって。

ただ。。。。体重を落としなさいだって!!が〜ん。
当たり前か。

行きは緊張してたので、結果を聞いてなんだか安心しちゃってお腹がぐぅ〜〜〜。
調子に乗って佐世保バーガーと、今川焼きを食べちゃった♪

今川焼きには、なぜか『春』という文字の焼き印が。。。
春ちゃんがきっと私を守ってくれてんだ。
[PR]
by dog_god | 2008-11-28 00:12 | 健康

黄昏のキツネオヤジイヌ。


DOG★GODのホームページはコチラをクリックしてね

この子が詳しく見られます。
e0113673_22575913.jpg

出来ました!キツネ顔のオヤジ犬。
切り替え復活☆大変貴重な大正時代の生地も使っています。

マズル(鼻っ面)部分を、キュイ〜ンと。まるで三日月のカタチのように
カーブさせて、キツネ顔を強調してみました。
前作と今回のは、横からのフォルムにこだわっています。
そんでもって、三日月の頂点には、ちょこんとお豆みたいなお鼻がのっかってます。
これは、数年前に私が陶芸教室に通っていたころに、お皿の残りの粘土でちょこちょこっとこねて焼いてもらったもの。
鼻はいつも割と大きめに作ってる気がしますが、今回はちっこいのにしてみました。
キツネっぽいのは顔だけじゃないんです。
尻尾もボリューム出して、キツネっぽくしちゃいました。いつも真後ろに伸びていますが、これまたキツネっぽく体の横に巻いている感じ。
横姿がチャーミングに見えるように。
いかがでしょう?

どぉか、どぉか、キツネ顔のオヤジっぽい犬がお好きな方が現れますように!!
[PR]
by dog_god | 2008-11-26 23:18 | 犬ぐるみ完成写真

キツネ顔のオヤジ犬

昨夜、いや今朝か…
新作が出来、今、撮影が済んだところです。
暮れて行く太陽、暮れて行くオヤジ…

ブルッ、寒くなってきたっ。
帰宅して、今夜中にはホームページにアップします!
是非見にきてくらはい。
[PR]
by dog_god | 2008-11-26 15:15 | お知らせ

あせあせバタバタ

なんだか、早くも気分は師走。
日記を2日サボってしまった。
明日、『予定どおり、キツネ顔のワンコを発表します!』と、言っておかないと諦めてしまいそう。
ただし、夕方〜夜になりそうです。
今夜の可能性はゼロ!

よろしくお願い致します。頑張ります。

ひとつ星さんの作って下さった目玉が、今回もとっても素敵☆どこにも居ない、どこにも無い美しい瞳のワンコです!
[PR]
by dog_god | 2008-11-25 11:40 | いぬぐるみ

beautiful name

ミルク
e0113673_0365072.jpg14日に発表し、巣立っていったミックス犬にお名前をいただきました。

命名:ミルク〜♪
作っていただいた目玉が届き、その優しい色合いをみたときに『フランダースの犬』の主題歌の歌い出し♪ミルク色のよあけ〜 見えてくる真直ぐな道♪が浮かんだのです。だから、ミルクって言うお名前が頂けて、里親さんと同じ印象を抱けたのかなぁ〜と嬉しくなりました。里親さん、ありがとう!!


それから、もう一匹!
カムイ
e0113673_0442034.jpg
リッティベアでお世話になっていたワンコも、無事に千葉の方に迎えられて、DOG★GODに命名のお知らせを頂きました。ありがとう!!
命名:カムイ
カムイは漢字にすると「神居」だそうで、神様のように不思議で、一途な優しさ、強さ、愛らしさを犬にみている里親さんの思いをこの子の名前に込めて頂きました。光栄です。

委託先から巣立っていった子の追跡やお名前を教えていただくことは、難しい時がありますが、今回は里親さんがお知らせ下さって嬉しかったです。

願わくば、リッティベアから巣立っていった「祈りの子」ももし里親さんがココをみて下さっていたなら、ご連絡頂けたら嬉しいなぁ。。。
[PR]
by dog_god | 2008-11-23 01:24 | いぬぐるみ

おめでとう!

るっちゃん、8歳のお誕生日おめれとう。8歳もハッスル!はっする〜♪

さつまいもと黒ゴマのクッキーを作ってあげました。
今日は打ち合わせもありましたが、連れてって、一日中一緒にいました。
電話中もずっとダッコちゃんでした。

春ちゃんにも、るっちゃんをのこしてくれたこと、ありがとうって言って
みんな一緒にクッキー食べました。

みんなおめでとう!産まれておめでとう!出会えておめでとう!

e0113673_2353216.jpg
[PR]
by dog_god | 2008-11-22 00:03 | 犬との暮らし

星の名前☆

カーラ(Chara)
e0113673_23435446.jpg14日に発表し、巣立っていった黒ラブちゃんにお名前をいただきました。

命名:カーラ(Chara)
猟犬座という星座を御存知ですか?
私は知らなかった^^;
その猟犬座2匹の犬のうち、南の犬の名前で、ギリシア語で、“かわいい者,親愛なる者”と言う意味だそうです。
その猟犬座って牛飼い座に繋がれているそうな。
ホントに皆さん、素敵な名前を付けてくださるわぁ〜

夜空を見上げる目玉を作っていただき、その目玉を付けた星降る空を見上げる犬を私が作り、気にいっていただけて、星座の名前がつき、末永く可愛がっていただける。。。なんて美しいストーリー。本当に皆様に感謝します!

次の作品も頑張って作っています。
次はキツネ顔のオヤジ犬。夕暮れの空を見上げる「黄昏れ犬」。(笑)
26日にはアップしたいです。その後にオーダーっ子作り。
今年ももうわずか。あと何匹できるかな?
[PR]
by dog_god | 2008-11-20 00:10 | お知らせ

可愛やリンゴ

e0113673_024199.jpg
田舎からリンゴが届きました。
私の田舎はみかんの産地。リンゴはウチの田舎ではとれません。
親戚のちびっ子たちを引き連れて、一族でリンゴ狩りに行ってきたようです。
ちびっ子たちは、長野に一本ずつリンゴの木を買ってもらっていて、
毎年、自分の木のリンゴ狩りを楽しみにしています。

どうも、りんご狩り決行の日は毎年雨になることが多いようで、今年も雨。
それでも、甥っこは「雨なんて、ぜんぜん気にしなくていいじゃん。ボク、雨好き〜」
と電話でワクワク声で話してくれました。

いいなぁ〜。私もキミみたいにワクワクしたいよ。
そうだなぁ〜、私だったら何狩りに行きたいかなぁ〜。
桃、マンゴー、ぶどう、栗、柿、牡蠣?、トロ、和牛、私のワクワクはデパ地下かぁ。

可愛いリンゴ、るっちゃんと一緒にいただくね。
[PR]
by dog_god | 2008-11-18 00:28 | 料理