<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チャレンジャー

昨日は、寺門さんの雑誌、ROSE刊行記念のトークイベントがありました。
意味わからん!ハイレベルなトークをわかってるような顔して聞いてる私でしたが、意味わからん!ながらも、面白い人がいるなーと聞き入ってしまいました。雑誌作る人たちの熱い時代は過ぎたけど、なんかやっぱりここにはその熱さの復活を予感するような温度があるなーと、私も意味わからん一人つぶやき。
で、こんなわからんちんのぬいぐるみ屋さんなのに、そのハイレベルなカタガタを前にして、なんかしゃべるように寺門さんに促され、私なりの子供トークをして参りました。トークまでいかない、自己紹介。
まっ、しゃーない、しゃーない。私でしかないのだから。

あー、キンチョーした!

でもね、私にとって昨日のホントのイベントは…
本気!命がけ!
なんと、富士宮〜東京往復を初めて自分で運転したこと!!一人で。まだ三回しか高速道路乗ったことないのに。
キンチョーした!
なんとか無事に帰ってきたのは早朝3時。富士宮の空は月も星もきらきら。
かなりの達成感。
出来る事がひとつ増えた。そうしたくて、それが出来た。

いい日になった。寺門さんありがとうございました。
[PR]
by dog_god | 2010-11-30 13:36

お待たせしました!

e0113673_20573639.jpg

e0113673_20573624.jpg

e0113673_20573610.jpg

過去の作品「くるみ」「くるり♪」に似た、甘くて可愛らしいを。と言うリクエストを頂き、作らせて頂きました。

くるみ、くるり♪と違う雰囲気になりましたが、幼い可愛さのある子達になったかな?

携帯での撮影、投稿なので写真がイマイチ不安なのです。
多めに見て頂き、気に入って下さると良いのですが。
[PR]
by dog_god | 2010-11-28 20:57 | 犬ぐるみ完成写真

無料ライブ!!

カナブンちゃんのライブがあります!
投げ銭ライブ、もつ煮込みつきだって。カナブンちゃんの事、気になってる方はこの機会をお見逃しなく!(^O^)
以下はカナブンちゃんより。例によって桃井かおり風に読んでね♪


〜KANABOON Live Information〜

2010年 11月27日 (土)
@六本木『BAR SEKINE』

★チャージ無料ライブ★
 投げ銭大歓迎!!!

Open 19:00〜
1st stage 21:00〜
2nd stage 23:00〜
(入替えなし)

港区六本木7-9-3 韮沢ビル 3F
http://music.geocities.jp/bar_sekine/

★地下鉄日比谷線/地下鉄大江戸線
六本木駅 7番出口より徒歩2分
外苑東通りの信号を渡り右折、直ぐに「叙々苑」を左折し150m先「増田屋」脇の階段を上がった3F
Tel 03-3470-3739
お気軽にお訊ね下さい
★当日はもつ煮を用意してお待ちして居ります。

お忙しい事と存じます。
お時間ありましたら是非お越し下さいませ。
   KANABOON
[PR]
by dog_god | 2010-11-25 20:14

yellow avenue

e0113673_135972.jpg

e0113673_135919.jpg

ルカが生まれて犬舎号というが必要になり、yellow avenueとつけました。犬の苗字のようなものです。
ルカがうまれた日、当時住んでいたところ、私が好きな色から。
難産になり、動物病院の行き帰り、通りにイチョウの黄色い葉っぱがたくさん落ちていたのを思い出します。10年前。

今日のハルッカとの散歩。
やっぱりこの黄色い絨毯は素敵♪

カメラ目線の嫌いなハルッカ。
「ニャオー!」
と泣き真似するとこっちを見てくれました。
首まで傾げてくれて、グッドガール♪だよ。
[PR]
by dog_god | 2010-11-23 13:05

森と犬

e0113673_1248042.jpg

e0113673_1248032.jpg

私が勝手にそう思っている御神木と、ハルッカの御対面。
ごあいさつしてきました。
私、「新しい家族です。よろしくお守りください。なむ〜。」

御神木、「よく来た。汝、年は?」

ハルッカ、「つまんね。」
[PR]
by dog_god | 2010-11-20 12:48

光ちゃん、ホスピスでのお仕事

e0113673_21475533.jpg

先日、神戸のホスピス「はやしやまクリニック」に贈らせて頂いた犬ぐるみは、光ちゃんという名前を頂き可愛がって頂いて…いるだけでなく、ちゃんとお仕事しているそうです。
はやしやまクリニックで働く友達のミナミちゃんが、早速、光ちゃんに授けてくれたお仕事は、小さな娘さんと病気のお母さんを見守るお仕事。私にはとても見守る事は出来そうにありません。光ちゃんは、人の究極の思いを見つめる経験をして行くのです。
お母さんは光ちゃんと出会ってから数日後に旅立たれたそうです。あまりに早い知らせに、戸惑いました。小さな娘さんとお母さんの間で光ちゃんは少しでもお役に立てたかな。
そして、また今日も光ちゃんは次の患者さんに抱かれているそうです。やはり女性の患者さんに必要とされるのでしょうね。その方は、光ちゃんを両手を広げて迎えて下さったそうです。家族や親戚の方にお別れをするための外出日までは頑張る、帰って来たら徐々に点滴を止めたいという希望だそうです。
せつないです。
でも、ミナミちゃんは言います。
ホスピスは「死ぬのを待つところ」じゃないと。
ただ死ぬのを待っている人は居ないそうです。今この時をどう過ごすかを考える…きっとその究極があるのじゃないかな。
私も病気になってみて、今この時の大切さがこれまでよりだいぶ分かった気がしますが、おそらくまだまだ分かっていないでしょう。動けなくなったとき、その時が迫っていると感じながら生きるとき、私は何を思うだろう。誰に何を伝えたいだろう。その時こそ出来る事がなにかあるだろうか。 誰にでも、その時は来る。誰もがそこを過ごす。どう過ごすのか。
光ちゃん。いつかあなたに教えて貰うのかもね。
私は、今日もぬいぐるみを作っています。

写真は、はやしやまクリニックの癒し猫ポンタちゃんが、光ちゃんをガン見。のようす。
[PR]
by dog_god | 2010-11-17 21:47

天使

e0113673_2138517.jpg

ホントは可愛いお顔なのに、写真が嫌い?
カメラを向けるとプイって。
寝てる時しか正面撮れないのです。
[PR]
by dog_god | 2010-11-17 21:38

私の愛しのニューハルッカちゃん

e0113673_6314435.jpg

ずっと探していた、、、というより積極的に探しはせずに、その時を待つように楽しみにしていたエアデールテリアとの出会い。

希少な犬だけに、自分で求めなければ出逢えるはずはありませんでした。

でも、、、あっちから私に向かって走ってきてるでしょう?

出逢えたのです。やっと。里親探しを、いえ、
今思うと…
大袈裟だけど…
「私という人間を、この子のために探して下さっていた方が居た」のです。

10月23日に池袋で初めまして。
10月31日に我が家にやってきてトライアル期間を経て11月12日に、正式に私のパートナーとしてお迎えが決まりました。

もうすぐ三歳になる女の子です。
名前はハルッカ。
ハルとルカから頂きました。
おかしな名前、過去の犬の名前なんて~、などご感想も色々ありましょうが、
ハルッカ!ハルッカちゃん♪と言う響きが変わらず、みんなから発せられ私の回りの空気に響くことは、とても楽しいこと。私もハルッカ!という面白い音が大好きです。
それに、ハルッカという音は私が考えたのでなく、友人達が自然とそう呼び出したのだし、ハルッカは、ハルでもなく、ルカでもなく、ハルッカで、今を生きてます。
言い訳無用、ハルッカに決定!!

これからいやっちゅうほど、可愛いハルッカを見せられちゃうと思うので、本日のところは、遠目から。

新しい、ハルッカと私、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by dog_god | 2010-11-14 06:31 | 犬との暮らし

業務連絡~

パソコン修理中につき、
オーダーに関するお客様とのご連絡を携帯メールでさせていただいております。
パソコン修理には一ヶ月程度時間がかかってしまう模様。

くるみちゃん似とくるり♪ちゃん似をオーダー下さった大阪府のY.Mさま。
制作に入りました。
予定より少し早めにお届けできるかもしれません。
詳細を、携帯メールさせて頂きたく思いますが、恐れ入ります、いつものruca.@big.or.jpまでご連絡くださいませ。
不手際により、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

DOG★GODあかね
[PR]
by dog_god | 2010-11-10 11:07 | お知らせ

添い寝してね

e0113673_19374414.jpg

e0113673_1937449.jpg

e0113673_19374469.jpg

うまく投稿できるかな?
神戸のホスピスに迎えていただく予定のワンコです。「光」を意識して作りました。
静けさを湛えた子になった気がします。

やはり、うまく投稿出来ない(;o;)
首を横にしてご覧下さい~。
[PR]
by dog_god | 2010-11-09 19:37 | 犬ぐるみ完成写真