<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽しんだ。

パスカルズ今年最後のライブを泣くほど楽しんだ28日。

その夜は、midoriさんと気が済むまでおしゃべり。

翌日はだらだら過ごし。。。

昨夜は同級生と夜通し忘年会。

今日は愛車と愛犬を綺麗にして、、、

夕方から、今年の厄を落とす大祓いの儀式に行きます!


楽しいこと、やりたいことを優先にした今年。

ぬいぐるみ作って、座禅して、免許とって、車買って、犬を迎えて。

病気のおかげで「今できることをやる。」が達成できたかな。

今ここに在ることがありがたい、ってホントに思えた。

来年の目標は、来年になったときに決める。

直感、直感。

今はまだ今年。今を生きる私だからね。


皆様には今年もご心配おかけしたり、いろいろお世話になりました。

本当にありがとうございました!

また、来年♪
[PR]
by dog_god | 2010-12-31 13:23 | こころ

クリスマスの過ごし方

e0113673_13394693.jpgメリークリスマス!

クリスマスに間に合うように。と作っていた子は、この子です。

キャバリアのつくしちゃんとチェリーちゃんの妹みたいな子を。というオーダーです。

目ぢからと、口元たるん、が表現しどころ。

既にオーダー主さまには出来栄えを写メでご確認頂き、大変喜んで頂けました。

さきほど、発送完了したばかり。

クリスマスイブの今日を、大好きなワンコの仕事で、誰かに喜んで頂くために過ごす…

わたしはホントに幸せだぁ~!

天国のつくしちゃんとチェリーちゃんもきっとママの笑顔につられて笑ってる。

ありがとうね。

メリークリスマスだわん!

e0113673_1340356.jpg

[PR]
by dog_god | 2010-12-24 17:28 | 犬ぐるみ完成写真

クリスマスのために

少し前までは、クリスマスシーズンには「祈りの犬 」を発表したり、クリスマスプレゼント企画をやったりしましたが、今年の私はオーダーっこに集中。
ただ一人の方に、「クリスマスに、亡くなったワンちゃんの妹犬ぐるみを届けたい!!」とガンバっています。
間に合うかどうかは…
かなり厳しいけど、頑張る。

でも、私は一人じゃないから~。
(*^o^)/(^-^)\(^-^*)

ちゃんと雑貨チームが「クリスマスに間に合うように」とガンバって、皆さんが楽しくなるような新アイテムを、発表していまーす♪
ガチャガチャな新アイテム。
ガチャガチャだよ、ガチャガチャ。
絶対チェックして頂きたいっ。

リンクから「DOG★GODの雑貨」をクリックしてね。
おねがい、絶対だよ(~o~)♪
[PR]
by dog_god | 2010-12-22 07:19

カナブンちゃんライブ情報♪(桃井かおり風(^.^))

e0113673_13354857.jpg

あした、12月22日友達カナブンちゃんのライブあります!
これまでこのブログを見てライブに行ってくれた方も何人も居て、ありがとう、感謝します。今年もあとわずか。賑やかなクリスマスシーズン。カナブンちゃんと渋い夜はいかがでしょう?


KANABOON
 Live Information ~

『TIME IS MARCHING』

@東高円寺《U.F.O.CLUB》

Open 18:30~
Start 19:00~
Charge 前売り ¥1,500
当日 ¥1,800
(共にドリンク代別途)
出演
 ☆ダブルマンダラ
 ★Rockin' Enocky
 ☆渦まくオクターヴ> ★KANABOON
☆マキニカリス

※4番目の出演で21時頃を予定して居ります。

カナブンちゃんからメッセージ、どぞー!

『って謂うか、今年も残り僅かじゃない?
偶然なんだけど、去年と同じで、締め括りライブは "Rockin'Enocky" と一緒なわけね。
本当偶然なんだけどさ。
私自身、どうしよっかとか考えて結構楽しみだったりするわけ。』
※あのー、あかねちゃんのリクエストにお答えして無理くり「桃井 かおり風」にしてみましたが…やはりこれって無理なんでないの?

お問い合せ
U.F.O.CLUB
http://www.ufoclub.jp/Tel :03-5306-0240
杉並区高円寺南1-1-16ハーモニーヒルズ B1
丸ノ内線東高円寺駅より徒歩4分 青梅街道を荻窪方面に環七との交差点にあるファミリーマートの地下1階
ファミリーマートに向かって右側が入り口です。

よろしくです~。ブーン。
[PR]
by dog_god | 2010-12-21 13:35 | お知らせ

ハルッカ♪と歩けば。

e0113673_11291011.jpg

e0113673_1129103.jpg

横断歩道って、車がなかなか止まってはくれないでしょう?特に師走はみんな先を急いでる。
ところが、ハルッカを横断歩道で「座れ」「待て」させておくと、かなりの確率で車が止まってくれる事に気づいたんです♪
出勤帰宅ラッシュの時間でさえ、ハルッカが座って待てば、車の皆さんも、待って下さる。
犬の癒しパワーは、かなりのものです。
利用しなくっちゃ(^ー^)

写真は今朝の森。ハルッカもちゃんと癒しチャージしないとね(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by dog_god | 2010-12-20 11:29

ハルッカと私の挑戦(というか新しい遊び)

e0113673_2001243.jpg

ハルとルカと楽しんでいたアジリティーに、ハルッカも挑戦です。
今日は初練習。
ハルとルカが練習に使っていたハードルがウチに三基あります。アジのセンパイが作ってくれたハードルです。
今日はまず一本跳びから。
ヨーキーのハルとルカが跳んでいた一番低いバーの高さにして、またぐ事から始めました。ルカが初めて練習した時は、地面に置いたバーをまたぐ事から始めました。
懐かしいな。
小さなルカが初めて一本ハードルを跳んだ時のあの感動!泣いたよなぁ。
あれから、私も勇気を出そう!挑戦をしよう!って生き方を変えたんだ。
ハルッカは大きくてラクラクまたげちゃうけど、無理は禁物。
今日のところは「つまんないなぁ」とハルッカが思う前におしまいにします。
バーは下から三番目の目盛りまであげて、そこで終りにしました。
今はまだ、何をやろうとしてるのか、何が始まるのかわからないみたい。

それに、ハルッカにアジリティーが向いているかわからない。とりあえず、「一緒に遊ぼう」という楽しい気持ちで、しばらくやってみよう。
[PR]
by dog_god | 2010-12-15 20:00

ナナちゃん

e0113673_2238256.jpg

e0113673_22382577.jpg

e0113673_22382510.jpg

オーダーのシーズー、ナナちゃんです。

ナナちゃんは、迷い犬さんだったそうです。
迷いこんで来たときは、皮膚病がひどくノミも沢山居て可哀想な状態で、捨てられたのかもしれないそうです。
でも、その後飼い主さんと仲良く暮らし長生きしました。
飼い主さんはナナちゃんからいろんな気持ちを貰ってたそうです。

ひたむきに、けなげに生きるってすごいね。
ナナちゃんのお写真の穏やかな寝顔を見ていたら、そう声をかけたくなりました。

今日は雨降りで、明かりが足りなくて、ちょっとセピアに写っているナナぐるみちゃんです。
[PR]
by dog_god | 2010-12-13 22:38 | 犬ぐるみ完成写真

パソコン〜

10月末にハルッカが我が家に来たその前日に、パソコンが壊れて修理に持って行かれてしまいました。
ひとつき以上経って、やっとメーカーから帰って来たのですが、たった一晩でまた別の症状が出て、逆戻り((ToT))
このメーカー、なかなか対応がよろしくないので、年内にパソコン治るかどうか…
パソコンが無いと、ネットする時間をハルッカとの時間に出来るので、悪くない気もしますが、お客様と連絡取り合ったり、調べものしたり、ネットから注文していたものが出来なくなったり…この時期は年賀状をどうしようかと、困ること色々です。
ハルッカに関することだってネットできないと不便なことがいっぱい。
アナログな私でも、こんなにネット依存していたなんて!

とにかく、無事に早く、パソコンが帰って来ますように。
お客様や、メールで連絡取り合っている方々、まだしばらくご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
サーバーに届くメールは、携帯からチェックしておりますので、御用のかたや、ぬいぐるみのオーダーなどは、いつものruca@big.or.jpにお送りくださいませ。
携帯メールにてお返事させていただきます。
[PR]
by dog_god | 2010-12-12 20:58

そして帰り道

e0113673_10564552.jpg

天使が。
[PR]
by dog_god | 2010-12-04 10:56

太陽の花びら

e0113673_1053651.jpg

e0113673_105364.jpg

e0113673_1053631.jpg

e0113673_1053694.jpg

e0113673_105369.jpg

ハルッカと朝日を拝みに海へ。

ハルッカ!神様降りてきた!!

朝。海。波。風。太陽。光。

神様だぁー!
[PR]
by dog_god | 2010-12-04 10:53