<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボーボー

e0113673_15164547.jpg作品展のこと、病気のこと。

とにかく今、自分がやらなければいけないことがたくさんあって、朝から晩まで、真剣です。

楽しむことも、笑うことも、怠けることすらも、しんけ~ん。

そんなわけで、ネットする時間が削られて、日記が書けない日々。

友達にも、お客さまにも心配をかけてしまっている様子。

だから、私の写真のっけておくね~。

先日、安曇野からbikegonさんが遊びに来てくれて、わたしのお気に入りの場所に案内したときに撮ってもらった写真です。

仲良しのハルッカ♪と私。こんなふうに毎日歩いています。

この日はスカート履いていたけど、いつもは「運動着」です。

ウエストにトイレットペーパーやら、シャベルやら巻いてます。

bikegonさんにハルッカ♪のポートレイト!?撮ってもらって、あまりにボーボーだと

思ったので、初めて美容院に予約。いつも私が自己流でやってるの。毎日。  

この辺りには、エアデール出来る人がいなくて、予約とれたのは、一カ月近く先。

それまでボーボー。この森もボーボー。
[PR]
by dog_god | 2011-06-27 15:27 | お散歩

笑顔

色々ありましてですね、日記も書けずにおりました。

ご心配頂いてすみません。

前に進んでいます。

今、できることをやってるよ。

大阪のリッティベアさんでの

グループ展のテーマは「SMILE!」にしました!

今、いっちばん欲しいものなの。

たぶん、私だけじゃなくて日本人の多くがそうじゃないかな~。

さぁああ!SMILE!SMILE!SMILE!


グループ展は7月20日(水)~24日(日)。
[PR]
by dog_god | 2011-06-18 21:25 | お知らせ

ありがとうございました。

下のピンクのおっきなリボンと青い目のワンコ、無事に里親さんが現れました。

里親さま、見つめてくださったみなさん、ありがとうございました。

久しぶりにYosaku's Friendを作って販売してみて、

誰にもお迎え頂けなかったら。なんて思ったり、私の気持ちに迷いや、いやらしさがなかったか

作り終えてから一人反省会(頭の中でね)していましたが、

気に入ってお申し込みくださった方が居て、本当にうれしいです。

この後、作品展の準備とオーダーっこで、またしばらくYosaku's Friendはお休みですが、

お客様との見えないコミュニケーションが、とっても大事で、

Yosaku(与作=作って与える)がヒューーってこの世に来たときに

私に「これやりなさい」って言った?のかもしれないから、これからもゆっくり続けていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by dog_god | 2011-06-06 01:16 | お知らせ

Yosaku's Friend no.91 瓦礫の下から

2011年6月3日生まれ
体長22cm (座った時)
ドイツ製モヘア (ダメージ加工を施しています。) 古布(耳裏とリボン/大正時代のもの)
目玉:やきもの(北原裕子作)
鼻:オリジナル(石塑粘土)
詰め物:木毛 低反発ウレタン ステンレスボール 
☆縫い目を表側にしたり、生地色と違う色の糸を使ったりして、手仕事の見え方を工夫しています。

26.000円

大震災の後、瓦礫の下から出てくる大切な大切な過去。
前に進まなきゃいけないけど、今、抱きしめられる何かを。。。


e0113673_10274821.jpg

過去をふり返らず


e0113673_1028252.jpg

未来に期待も不安も抱かず


e0113673_10285733.jpg

「今、ここにあれ。」





e0113673_10293154.jpg

瓦礫の下から。。。懐かしい温かな過去からのおくりもの。




e0113673_1030430.jpg

静かに青い海をずっと見ていた。



e0113673_10303075.jpg

ああ、こうやって過去をずっと抱きしめていたい!



この子をお迎え下さる方はご住所、お名前、お電話番号を明記の上、メールにてお申し込み下さい。
先着一名の方にお譲りいたします。

ご注文を確認でき次第、お申し込み内容の確認と、発送予定日などをメールにてお知らせさせて頂きます。
ご注文時にぬいぐるみの名前が決まっていましたら、それもお書き下さい。
(実物を御覧になってからでもかまいません。是非、名前をつけてあげてください。)

代金引き換えの郵便でお送り致します。
配達された時に料金(送料を御負担していただきます)を郵便局員にお渡し下さい。

メールの宛先  →  ruca@big.or.jp
メールの件名  → 「ピンクリボン ブルーアイ」
     ご住所
     お名前
     お電話番号
     ぬいぐるみの名前(決まっている場合)

よろしくお願いいたします。
コメント欄で、ご感想もお待ちしております♪次回への励み!


お送り頂いた個人情報は、ぬいぐるみのお届け、個展などのお知らせハガキ送付の目的以外には
使用致しません。第三者に開示することはございません。
通信販売法に基づいた表示
[PR]
by dog_god | 2011-06-05 10:45 | 犬ぐるみ完成写真

明日ブログにて新作発表!

明日の新作発表ですが、 やっぱりやっぱりホームページの制作ソフト(&私の理解)の不具合により、

ホームページでの新作発表ができません。え~ん !


そういうわけで、こちらブログにて新作発表と販売をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

明日の午前中にはブログ更新予定。

ブログも更新不可能になったら。。。

何が起こっても大丈夫!なんて私には無理 。 起こったときに考えます。

アイリッシュテリア風の子です。

久しぶりで緊張。どうか、里親さんが現れますように。
[PR]
by dog_god | 2011-06-04 21:58 | お知らせ

Yosaku's Friend

先日ちょっとお知らせしたYosaku's Friendの久しぶりの新作が
 
もう少しで完成なのですが、どーしたことか

ホームページの更新ができなくなっています(泣)

どうやらソフトの不具合らしいのですが、どうにか出来る自信がありません。

5日がお約束の友引の日なので、発表したいのですが。

なんとかホームページにアップできるように色々やってみますが、

ぬいぐるみ作るだけでいっぱいいっぱいかも。

もしホームページがダメだったら、ブログにアップしますので

どうぞよろしくお願いします。

5日まで、可愛くせつなくちくちくやります~。楽しみにしてくださいねん
[PR]
by dog_god | 2011-06-02 22:21 | お知らせ

寺門孝之 表参道ミュージャム

天使画家の寺門孝之さんの表参道ミュージャムの
最後の展示にDOG★GODのぬいぐるみも参加させて頂いています。

アメリカでブリーダーをされている方の名犬、
シャイロシェパードのBAALがモデル。

ご注文のぬいぐるみと別に、もう一体作ったのですが、
寺門先生の画室にお邪魔しておりました。

今回、ミュージャムの番犬として皆様をお迎えさせて頂いているようです。

寺門孝之ミュージャムは、宝石箱のような
光を閉じ込め、放つ、素敵な空間です。
今月でなくなってしまうなんて、とってもさびしい。

今月中にぜひぜひまばゆい寺門さんの絵と、私の小さな番犬ちゃんに
会いに行ってみてくださいませ!

寺門さんの新作、金色に輝くお祈り様に、私も会いに行きたいと思っています。





■寺門孝之ミュージァム@表参道LEMONTREE
LAST EXHIBITION
「HELLO GOODBYE」
6月1日(水)→ 6月30日(木)


ライヴペインティング 6月26日(日)14:00~18:00 随時
Guest guitar : 植田真 

6月27日(月)は月月ゼミ開催のため5Fは17:00で閉館いたします。4Fは御覧いただけます。

寺門孝之ミュージァム@表参道LEMONTREE
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-19
LEMONTREE OMOTESANDO BLDG. 4/5F
Phone:03-5771-5201 Open:11:00~20:00 会期中無休
Access: 地下鉄表参道駅A-3出口から徒歩1分 青山通沿いFurlaの右隣の建物です。

http://www.terakado-takayuki-muse-am.com
[PR]
by dog_god | 2011-06-01 22:20 | お知らせ