あまーい!!

みんな、ありがとう。

今朝は、病院は外来患者さんでごった返していたけど、車椅子を押して貰って、ハーゲンダッツ、クリスピーのキャラメルカスタードをゲットしたよ。

量はあんまり食べられなくて、お父さんとお母さんと分けた。
それでも、甘くて喉が痛くなっちゃった!

でも、また行くぜぃ。
あかねちゃん、ワイルドだから!
実は、夕方には「銀だこ」も食べたぜぃ。医者からは絶食って言われてるんだけど、ワイルドだろ~!?
[PR]
# by dog_god | 2012-07-23 21:28 | 健康

おはよう!

ありがとう。
私に今日という日を見せてくれる大きなあなた。

昨夜は、比較的よく眠れたよ。
今日の目標は、売店にハーゲンダッツを買いに行くこと!

退院はいつになるかわからないけど、退院したら、の目標は…「ポルカキッチン」のオムライスを食べに行くこと!!美味しいんだ~。
美味しいものにたどり着くには、足のリハビリしなくっちゃ。
[PR]
# by dog_god | 2012-07-23 05:23 | 健康

生きてます!

ありがとう。みなさん。

コメント下さった方、
直接メール下さった方、
御見舞いに来て下さった方、気にかけて下さる方、

みなさんのおかげで、
微笑むことができます(^^)
いい夢をみることができます。

希望を持って、寝ています(笑)

皆さんも、良い日曜日を…
夢で会えたら、一緒に遊びましょう。
[PR]
# by dog_god | 2012-07-22 13:25 | 健康

龍に乗った。

実は今、入院していて、大きなピンチを迎えている。
毎晩、あまり眠れない。
痛みはないけど、お腹の張りが苦しくて、唸っている。個室で毎晩母が付き添ってお腹を擦ってくれている。

昨夜。
いつも、唸ってしまう時間。
私は、龍に乗った!
赤錆のような色の肌をした大きな龍に。
低いところから、ビュンと私を頭部に乗せ、虎を四ひきも飼っている家の前をスルスルーって通り抜け、
みるみる高く舞い上がった。
広い場所に出ると、下にたくさんの人間が色々な営みをしているのが見えた。
不思議なことに、私は、これまでと違う視点を持っている。
邪悪な者と善良な者とをはっきりと一瞬にして見分けられるのだ。

そして、善良な者が、「今すべきこと」のために、
お互いに何をしようとしているのか気づかずとも、同じ方向に向かって行くのがはっきりとわかった。
みんな、とても美しい。

邪悪な者や、今すべきことがわからぬ者の動きは、バラバラ。

善良な者が、残していくシンボルのようなものが、自然に通りに並んでいく。
それがその人達の仕事というわけではないのだけれど、「我々がいるぞ!」と空高い龍に知らせるための目印なのか?
チョコレートで出来たような看板。
次々に増えて行くのが、嬉しくて、嬉しくて。

目が覚めると、母がお腹を擦ってくれていた。

「お母さん、今、あかね龍に乗った。」って言うと、声を出して泣いてしまった。
お母さんは、「龍に乗ったなんて立派だよ。」と応えた。

なぜ、こんなに嬉しいのだろう。苦しい夜に。
[PR]
# by dog_god | 2012-07-19 06:02 |

苦しい日。嬉しい日。

今日は体調が悪くて病院に行った。

待ち時間、目をつぶって、深呼吸して、

ありがとう。

愛しています。

ごめんなさい。

許してください。

何度も何度も繰り返す。ホ・オポノポノです。


ひとつ、いいことがあった。

いいこと、なんて言葉で済まない。涙が出るほど嬉しかったんだ。

右の肺3分の2以上溜まっていた胸水が、 ほとんど無くなっていた!

自分なりに頑張ってきたことが、効果をあげていると感じた。


まだまだ悪いトコロもあるんだけれど、嬉しかったことを思いっきり喜んで次に行こう。
[PR]
# by dog_god | 2012-07-10 20:52 | 健康

ボチボチさん

タチムラさんのヒツジちゃんにハズレたぁ~!(泣)

しょーがないよね。すごい人気だったんだろうな。

作品展も終わり、私も無事に家に帰ってきて、今日からボチボチ仕事始めてます。

オーダーっこ。お待たせし過ぎてお忘れの方も居るかもしれないので、

改めて「作ってもいいですか?」って聞かないとネ。

順番にいきますので、(ボチボチですよぉ~)ゆっくりお待ちくださいませ。

現代のスピードには、もうついていけません。

私は、私のスピードについてきていただける人と歩んでいきま~す。

養生や昼寝をしながらね。
[PR]
# by dog_god | 2012-06-28 15:40 | すすみぐあい

ありがとうございました。

タチムラさんと私の2人展、無事に終えることが出来ました。

わざわざお店に見に行ってくれた友達からの報告も受けています。
私が知らないで居る方も、きっとたくさん見に行って下さって…ありがとうございました。
ぬいぐるみ達は、イキイキ何かを届けることが出来てたでしょうか?

お店には行けなかったけど、ウェブでの展示をご覧下さった方もありがとうございます。
私自身も、お店には行くことが出来ず、何度も何度もリッティベアさんのホームページを、見ていました。
自分の子も心配だったけど、タチムラさんの作品も、お迎えしたい子が居て。

4日間て短いけど、ドキドキ心配するから、これ以上長いと、私の身体には良くないな、と思いました。(^^;

幸い、今回は早いうちからみんなに里親希望のお申し込みを頂き、リッティさんから教えて頂いたので、ほっとしました。

だけど、これからぬいぐるみの抽選があるので、タチムラさんの作品に応募している私としては、まだ落ち着きません。

私の作品も、こんな風にみんなに抽選の結果を待たれているんだね。

タチムラさんも、リッティママさんも、私の作品にご応募下さったんだって。

ママさんが「当たるのは無理やわ~」っておっしゃってた。
確かにママさんに当たってしまったら、お客様が何て言うかしら~って感じだけど、それでもご応募下さったということはとても嬉しい!
たとえ、闘病中の私への励ましであってもネ。

来年の6月もタチムラさんと、頑張ろう!

タチムラさんも、私とは違う病気だけど、やっぱりしんどい症状とつきあいながら、チクチクコツコツ作っておられます。

私は、これから、オーダーっこなどをゆっくり作らせて頂く予定ですが、
タチムラさんは8月にも作品展があるみたいです。

お互いに病気に負けず、作ることを励みにして、また来年の6月も一緒に大成功だったね、って笑顔で居たいと思います。

タチムラさん、リッティベアさん、そしてぬいぐるみを愛して下さる皆さん、
本当にありがとうございました。

これからも、私のぬいぐるみを好きで居て下さる皆さんの心に、少しでも、善きモノを届けることが出来ますように。元気になれますように。
[PR]
# by dog_god | 2012-06-25 06:26 | お知らせ

明日まで!

リッティベアさんでの2人展、おかげさまで好評だそうです(^-^)

ぬいぐるみのご購入をお申し込み下さった方によると、
「当選の確率はかなり厳しい」って言われたとか…
イヤー、皆さんに何か届けることが出来たんだよね。ほっとした。
免疫力あっぷ~\(^-^)/
作品展は、今日と明日で終わりです。
私の作品もだけど、ご一緒させて頂いているタチムラさんの作品も、たくさんの方に見て頂きたいから、
(タチムラさんの作品なんかもっと当選困難かもしれないけど!すごい完成度、可愛い!!)
是非、明日までお時間のある方は、お店に…無理な方はリッティベアさんのホームページへ!
[PR]
# by dog_god | 2012-06-23 14:27 | お知らせ

よろしくね!

e0113673_7185827.jpg5匹全員集合です。

今回の作品展は、先輩のタチムラさんと、Ritti Bearさんにお声をかけていただき、

実現することができました。Rittiさんからのお電話で、「タチムラさんが、あかねさんとだったら。」って

言って下さっているとお聞きし、すごく嬉しかったけれど、私、その時まさかの余命宣告を受けたばかりで

今日、生きている保障がなかったから、お断りしようかと思ったんだけど、

タチムラさんもRittiさんも、「出来ただけでいい、でたとこ勝負で。」と言って下さって

作ることが私の励みになるように考えて下さったので、

「ご迷惑かけるかもしれないけど、病人だからワガママ言わせてもらってやってみよう!」

ってお受けしました。で、今日まで無事に生きてきて、なんとか5体、出来ました。

自分としては大満足です。そして、お誘いくださったお二方には大感謝です。
e0113673_7191493.jpg今回、体調も良かったり悪かったり、気力もそれに応じて上がったり下がったりだったけれど、

ぬいぐるみを作ることを本当に楽しみました。

私は、これが本当に好きだなぁ~ってわかりました。

そして、人生って楽しいなぁ~って思いました。

まだまだ続けていきたいから、絶対に元気になるね。


そして、みんなも大事な毎日を、笑ったり泣いたり怒ったりしながらも、

スバラシイな、楽しいな、って過ごしていたらいいなって。

そういうのってちょっと笑顔もらえるな。って思います。


e0113673_7195352.jpg自分が作っておいて自慢するのもみっともないけど、

どんな存在もそこに在るだけでスバラシイ!って気持ちで作っていたから、

ぬいぐるみだけど、その存在をしっかりと感じていただける子達に仕上がったと思います。

そして、私もスバラシイ!って自画自賛しながら、作っていたんだけどね(苦笑)
e0113673_7201776.jpg私は、ちょっと身体のケアと養生に行ってきます。

大阪に行って作品展に立ち会いたいのはヤマヤマなんだけど、

(たこ焼きも食べたい!!)

ぬいぐるみ達に、私の思いを言い聞かせて送り出したので、

あとはRittiさんや見守ってくださってるみんなにおまかせします。よろしく~。

e0113673_7204093.jpgではではもう一度、作品展の詳細を。

RittiBearさんからコピーしてきちゃった!


● DOG★GOD [ 篠木あかね ] と 雛菊堂 [ タチムラ シヲリ ] の2人展です。

「Andromeda Heigts→犬小屋南へ(あるいは右に曲がる)」

● 日時 6月20日(水)~24日(日)

● 場所 Ritti Bear
( 内 ギャラリー Ritti )

* 応募方法 *

作品展の期間中に通常のお買い物と同様にカートでお好きな作品をお選びになり、

詳細を記載の上お申し込み下さい。

1作品に応募が2名以上の場合は抽選ととなりますので予めご了承願います。

作品全てに応募可能で、複数購入も出来ます。

ファックスやお電話でも受付しますのでお気軽にご連絡下さい。



e0113673_85147.jpg←おまけ。最近感動したヤツ。
[PR]
# by dog_god | 2012-06-18 08:14 | 犬ぐるみ完成写真

POWDER ~幼い頃~

e0113673_11113797.jpg最後の一体。

今回の作品展は5体のワンコが登場です。体調が悪くて、動けない日が多かったり病院に行ったりしていて

なかなか制作が出来なかったけど、私のせいいっぱいの思いを込めて、そして自分が大好きなことを

嬉しく感じながら、コツコツチクチク作り続けてきました。

あんまり頑張りすぎず、自分らしく居ること。

闘病にも通じるスローガンを私自身に言い聞かせて。

こんなこと書くと、怨念(^^;)を感じてしまう方も居るかもしれないけれど

最後のこの子を作り始めるとき「この子は自分だと思って作ろう。」と思いました。

傷ついてきた幼い自分を慰めるように。

身体に対して思いやりが足りなかった自分を愛するように。

未来を信じるように。

e0113673_11115092.jpg白くて柔らかなアルパカのモヘアに包まれるように、私の中の癒されない部分が癒されていくようでした。

作っていくうち、この子は私であり、この子であり、そして、みんななんだなぁ~と思うようになりました。

変な感覚です。でも、命が危ういといろんな精神状態になるものです。

これまで思いもしなかったことを考えたりするもんです。
e0113673_1112937.jpgただコロコロって無邪気で元気で可愛い仔犬を作りたいとは思いませんでした。

生き物の宿命を本能的にわかっているようなこどもの犬を作りたかった。

白くて、柔らかくて、優しくて、さびしくて、不安で、可能性があって、神聖な、この子。

私と繋がっているどなたかとの間に、この子が黙っ~て座っていてくれたら

とっても嬉しく思います。

[PR]
# by dog_god | 2012-06-16 11:46 | 犬ぐるみ完成写真