人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋、覗いてみてね。

DOG★GODホームページへ
子供部屋、覗いてみてね。_e0113673_1823596.jpgアップできましたよ。

素材つくり、風合いつくりにこだわったアイリッシュテリアくん。

ひとめ見た感じはアンティーク調で、クラシックなわんこなのですが、
手法は斬新です。(と、いうか温故知新かな^^;)

古い布を挟み縫いするという手法を始めてから、またもうひと手間の巻き縫いが
加わりましたが、見た目には以前よりもすっきりとしたようです。
でも、絵画で、絵の具がかすれたり、ささくれているようなのが大好きなのを、
ぬいぐるみで表現できたような気がします。

ワンコのお顔も、キャラクターも気に入っています。かわいいワン♪
友達を思い、子供部屋の魔法でいつかほんとうのものになれると夢見ているけなげな子。
どんなに古くなっても魂はよけいに輝いていくようです。


作ってて楽しくかなり自己満足な日々でしたが、他にも気に入ってくださる方がいるといいなぁ。
by dog_god | 2009-07-08 18:09 | 犬ぐるみ完成写真
<< おしゃれかまきり かんせ~い! >>