人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の記録

大腸の進行ガン。

昨日、天国のハルやルカのたましいに近づいてる感じがすごくして
日記にも書いたけど、今日、病院でまるで「インフルエンザです」
と言われるようなノリで「進行ガンです。」って言われてしまいました。

周囲にもガンになった人、ガンでお別れした人が何人か居て、
親身になっていたので、自分がガンになっても、
「やっぱり淡々と生きていくなぁ~」と思う。
ま、治してやるつもりですけど。

「個展があるので、手術は来年にしたいんですけど~?」
「先生から見て、早期ですかぁ?」

のマヌケな質問に、
「進行ガンなので。」
との答え。
進行ガンって何さ!私だって現在進行形なんです。

明日、東京へ雑貨商品の生地探しに行くつもりだったけど
仲間に事情を話し、延期。
家族と相談し、先生には国立がんセンターへの紹介状を書いていただくことに。

で、いろいろ検査を進めていくうちに手術や治療の方向や時期が見えてくるはず。
そうなれば、個展が出来るか、延期かがお知らせできます。
(延期だろうな。たぶん)
楽しみにしてくださっている方々、関係者さま、ごめんなさい。
もう少ししたらはっきりしたことがわかりますので。

11/1に手作り作家さんたちがそれぞれのアトリエを公開する「安曇野スタイル」というイベントがあり、
安曇野に行く予定でした。安曇野はハルとルカとの思い出の地。なんだか永遠の場所なんです。
予定どおり、行くつもり。
これからもずっと、好きなことするんだ。

→→→→国立がんセンターじゃなくて、静岡県立がんセンターだった~(苦笑)
by dog_god | 2009-10-29 02:28 | 健康
<< 覚悟願います。 ほら。 >>