人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中で夢が叶う&new face

夢の中で夢が叶う&new face_e0113673_22312074.jpgいつもよりさらにゆっくりペースになってしまっていますが、制作してます。
今日出来た子~。

かめのるっちゃん似のお顔の子です。
リッティベアさんの展示以降、こういう子が人気みたいです。
リクエストにお応えして、こんなタイプの子がしばらく続きます。
「開催期日未定」の個展のための子です。


昨夜の夢が面白かったので、記録しておきます。
目が覚めると、私はお気楽だなぁ~と思いました。

誰でも一度は夢見ると思います。
アレやってみたい。と。
私もそう思っていました。そして昨夜の夢の中で叶いました。

アレとは。。。。

中国人の達人が、生地のかたまりから、二本に、四本に、八本に、そして、数えきれないほどの
本数の細い麺に、麺を打っていく。。。あのワザです。

不思議だと思いませんか?アレ。

私は昨夜の夢の中で、とてもリアルに麺を打ちました。


夢の中で夢が叶う&new face_e0113673_22321330.jpg最初はかたまり。それを両手で伸ばしで、次に端と端をひとつにまとめると、麺をツイストドーナツの
ように、自然にねじりからませ、そのねじりん棒の両端を持ってのばし、板の上で
パーンパーンって打つ。すると魔法のように麺は倍に分割されて細くなる。。。
そして、また、それを繰り返す。。。

あの柔らかな肌ざわりと伸び。
そして、自分があの神技を、美しくなめらかに淡々とこなしている。
ああ、なんて気持ちがいいんだ、ここはどこだろう?

と思っていると、現実の世界からお呼びが。。。
最近、健康のために一日3.5リットルの水を飲むと良いと聞き、一生懸命に水を飲んで
いたので、トイレに行きたくなっちゃったのです。

ええ~、もっと麺を打ちたいのに!と思いながら起き、トイレに行き、
急いでベッドに戻りました。
あの感覚を忘れず、もう一度麺を打ちたいと。
そして、願わくば、自分の麺を食べてみたいと。

でも、もう二度と麺は打てませんでした。
この夢の意味、夢占いではどうなんでしょう???
by dog_god | 2009-11-07 22:37 | 犬ぐるみ完成写真
<< 逃げ足 延期 >>