人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチです。

本日無事に退院してまいりました!

ご心配くださった皆様、お祈りくださった皆様、本当にありがとうございました。

ここまで経過は順調です。

手術で摘出した部分の細胞の検査結果が出るのを待ち、通院し、

その後の治療が決まっていきます。

一度がんになってしまうと、必ず5年は経過観察らしいです。

その間は、転移、再発の悪夢に縛られたりするそうですが、

自分の何が「がん」だったのか、これまでの生活や考え方の習慣をちゃんと見直し、

改めていかなくちゃいけないなと思います。



そして、やっぱり苦しさの中で私の支えであった「犬のぬいぐるみを作ること」。

これは、以降、がんに侵されることのないように、身体とともに大切にしていかなくちゃ。

と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


本日のところは、取り急ぎ退院のお知らせまで。

病院で考えたこと、仕事をしながら追って書いていきたいと思います。
by dog_god | 2009-12-22 19:28 | 健康
<< 手術台で。 管ゼロ! >>