人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともしび。

医者からは化学療法をすすめられましたが、今後は

食事や生活習慣の改善などを軸に、免疫力をアップしていく、

私の信じる治癒のカタチを目指そうと思います。

医者には本日断ってきたのですが、もう一度呼び出されています、、、心配らしい。

たぶん説得をされるんだろうな。

でも、もう病院や先生のスケジュールにかかわらず、私の毎日は

私を治すために動いています。ピカピカと。

頑固になる必要はないから、「先生、やっぱりお願いします」って

言うかもしれない可能性は残しておきつつ、

私の道を信じて毎日歩いてく。



細胞を変える。

静止しているモノどうしの間にある微妙な振動。

次回の個展をどうしたいか?テーマを考えていて最初に浮かんだのは

「作品が揺らいでいること」でした。

その「揺らいでいること」とは具現化すると何だろう?

と考えると、思いついたのが「ともしび」。

私のともしび。(灯)

静止しているぬいぐるみたちが、揺らいで、ともしぶ(灯ぶ)。。。

ともしぶ、なんて言葉はないけどね。

作品を揺らすことができたなら、私の命だって、細胞だってきっと灯ぶ。

いや、私が灯ぶから、作品が「ともしび」になるんだ。

そして、それを見てくれた方の内にも、ともしびが灯ったなら最高に嬉しい。
by dog_god | 2010-01-21 00:09 | こころ
<< 可愛いあたし! パワースポット~ >>