遊びじゃないよ。勉強、勉強。

今日は忙しかった~

朝から東京丸の内へ。「世界創作人形展」を見に。
昨年も今年も、DOG★GODの個展にいらして下さったお人形作家の天田わこさんに教えていただき、
今年で二回目。
ぬいぐるみにはない繊細さと芸術性があって、昨年にも増して刺激を受けました。
わこさんのお人形も本当にリアルで、一瞬の表情をよくここまで表現できるなぁ。。。と
感心しきり。

そのあと、四谷に移動。
『ファビュラス!バーカードールズ』こちらも昨年に続き、見させていただきました。
「世界創作人形展」のお人形とは違う雰囲気だけど、こちらもまた別のエネルギーを
持った作家さんたちが大勢参加されていました。
マリオネットの人形劇をされているkinokosupaさん。
人形制作だけでなくて人形劇団もされていて、その劇も見させていただいたのですけど、
なんか感動しちゃった。大人気だったから良く見えなかったんだけど、
やってる雰囲気だけでも、こみあげてくるものがあり、すごい感動。
私は、何をやりたいんだろう?と自分に問いかけてみたり。

「世界創作人形展」のお人形はなかなか手が出せないお値段のものばかりだけど、
こちらは可愛いお値段のものもいっぱいあって、思わず手が出そうになるけど、
母の日のプレゼントを買わねばならぬ。とぐっと我慢をし、
新宿へ急ぐことに。

オゾンで開催されているクラフトマーケット
いくつかのブースがフロアごとに展示されていて、スタンプラリー式で全部を見て回れるように
工夫してあるけれど、なんとなくブースの分散が、エネルギーの分散にもなっている感じがしたなぁ。。。
私の疲れが出始めたからか?
欲しいものとも出会えず。次へ。

ここまでで、なんとなく気付いたのです。
関係ないけど、「東京にはアトピーの人が多いな」って。
田舎に居るのと、東京とでは、人を見る数が圧倒的に東京のほうが多いからだと
思うけれど、自分が身体のことを気にしていると、やっぱり他人の健康も気になっちゃうみたいです。
田舎に住めば、もしかしたら皮膚が治るんじゃないかなぁ。。。なんて、頭の中で「大きなお世話」です。


はい。次へ。
吉祥寺へ移動。ぬいぐるみのタグに使うリボンを調達。
これで、三年分くらいは大丈夫だろう。
横町ギャラリーにもチョイと寄って北原さんのボタンをまた買う。

はい、その次。
おぎくぼ~、おぎくぼ~。
目指すはROKUJIGEN
ただいま、帽子職人さんの粋な帽子展開催中!
DOG★GODの個展で歌って灯してくれたカナブンちゃんと会う約束です。
カナブンちゃんは今月22日に谷中でライブをやります。
今回は、手作り好きさんにも楽しめるカナブンちゃんのボタンコレクション同時開催の
ライブなのですよ。また後日お知らせさせていただきますが、
わたくしどもの個展でカナブンちゃんと出会って「また聞きたい!」と思った方~、
22日の予定あけといてくださいませ!

カナブンちゃんの友達のギター職人のSさんも一緒に来てました。
Sさんは、ギター職人でありながら、パンを焼くことにもこだわりがあって、
今日はなんと私にパンを焼いてきてくれたんです。Sさんは男性。
リュックから、おもむろに段ボール箱を取り出して、大切そうに柔らかなパンを出す、、、
ああ。なんて可愛いシーンなんだ。感激。
日帰りのおのぼりさん、忙しい一日で疲れたけど、明日の朝は、おいしいパン。パン、パーン♪

寺門さんのミュージャムにも行きたかったけど、今回は断念(泣)
カナブンちゃんのライブの時に行くことにしよう。
ああ、楽しい一日でした。おしまい。
e0113673_1245221.jpg
[PR]
by dog_god | 2010-05-03 01:06 | 手作り
<< 山登り 詩と音を聞きながら。 >>