ライブ!Buttons&Bows

e0113673_0115163.jpg宣伝させていただきま~す。

来週の土曜日、カナブンちゃんのライブがあります。

カナブンちゃんとは、ときどき私のブログにその名前が出てきますが、

DOG★GODの個展でも歌ってくれたブルースウーマンです。

ブルースって言いきってしまうと違うのかな?「弾き語り」って言いきってしまうのも、

本人ちょっと違うんだとか。とにかく、渋いかっこいいオンナですよ。

彼女の歌世界が「旅」のようだったり、古い映画のようだったり、一枚向こうから聞こえてくるようだったり

そういう感じはあったのですが、個展の時は、つくづく「カナブンちゃん、人の前で歌う人だなぁ~」って

思いました。彼女とは、会って何気なく過ごす時に心地よさを感じてたんだけど、

やっぱり、ギターを持って歌い始めると、さっきまでの何気なさが、オーラをはなってくるんだもん。

スターだよね。

で、彼女は、手作りも好きで、ステージに立つときの衣装や帽子なども手作りだったりします。

DOG★GODの個展で歌ってくれた時は、バルーンっぽいスカートに、いかした帽子をかぶって

ちょっと「おとぎ」っぽかったな。

今回は、谷中のカフェでのライブ。古着も扱うお店だそう。

ライブだけじゃなくて、カナブンちゃんがこれまで集めたボタンコレクションの展示&販売も

あるそうです。で、タイトルが「Buttons&Bows-一日だけのボタン屋さん-」。

ボタンだけ見て帰るってのもアリだそうです。

カナブンちゃんより(桃井かおり風に読んでね!)

「自分の着なくなったカーディガンやブラウスに付け替えるだけで結構、雰囲気が変わりますよ。

帽子やバッグのワンポイントにしたり、カフスボタンとして使ってみたり。」

この間会ったときに、そのボタンコレクションの一部を見せてもらいました。

細工が細かいのとか、手作り感あふれるのとか、ヴィンテージっぽいのとか、

ぬいぐるみの目玉に使いたくなるような、透明感ある青いのも良かったな。。。

綺麗だから、写真も撮らせてもらったので、ココに載せたかったのだけど、

ご存知のように、私のカメラは、ボタンの写真ごと谷底に落ちてってしまいましたので、

DMを携帯で撮った画像、載せておきます。

DOG★GODの個展にいらしてくださった方や、御住所いただいている方にも

少しDMを送らせていただきました。ボタン&カナブンちゃんが見たいなぁ~と思った方は

ぜひ来週土曜日、谷中にお出かけくださいね!


「Buttons&Bows-一日だけのボタン屋さん-」
2010/5.22 sat.
出演/KANABOON

open 18:00/start 18:30
charge1,500yen with 1drink

Re+Cafe(リ・カフェ)
台東区谷中3-9-14 ハイツ魚亀1A tel/03-3821-2076
営業時間/13:00-22:00
mail/nurukany@agate.plala.or.jp

ライブは、ブラ~っと気分にまかせて、でも大丈夫だと思いますが
予定が立ちましたら電話かメールで予約してくださいませ。
(5/16時点で 予約あと5席だそうです!)
[PR]
by dog_god | 2010-05-16 00:16 | お知らせ
<< 親父と悪さ 本日の笑顔 >>