仮免許もらえたよ。

無事に仮免合格。

「落ち着いていて良い運転でしたよ」って。

わ~い。普段から焦ったり急いだりするのが何より苦手なんだから

こういう時に、その特性をいかさなきゃね~。

しかし、準備が整って、安全確認をして、さぁ発進!とアクセルを踏んだら車が出ない。。。

検定員が、「サイドブレーキ。」(かけっぱなしのままアクセル踏んでた)と言った時には

「いきなりコレかよ。」と肩が落ちました。で、ダメな予感がしましたが、

転倒の後でも何事もなかったように演技する浅田真央のごとく、

私もアクセル。

手に汗びっしょりでしたが、上手く出来たようです。

「緊張しないでしょ?」って言われましたが、緊張しまくりですよ。

運転の技能検定の後、学科試験も無事にパス。

反射神経や記憶力に全く自信のなかった私も、仮免までスムーズに取れました。

学校だの、試験だの、この年になって勉強を真剣にやってモノを覚えたり、

まずは、決められた場所に決められた時刻に毎日行くことすら危ういと思っていたのに、

ちゃんと出来てる私が、小学校に元気に通っている一年生みたいに嬉しいな。

12月に入院していた時には、こんな半年後を考えてはいなかったもの。

今日は朝から夕方まで丸一日かかってしまいました。

緊張による疲れで今まで眠ってしまった。

明日から三日間、自動車学校は休みにしたので、シゴトに励みます。

ああ、犬を作りたい!
[PR]
by dog_god | 2010-05-29 02:00 | まなぶ
<< すごい夢 心配。 >>