人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃん

トミーとの思い出を、ただ振り返ってる。

私が10代のころに書いた手紙を20年近く持っててくれてた。

その手紙には、私のコンプレックスや、勇気や、情熱や、

おそらく自分の事だけを書いていた。

私は、私のことを誰かに知って欲しかったんだと思う。



トミーはその手紙を大事に持っていてくれた。

そして、20年たってその住所から、今の私を探し出してくれたのだった。

トミーは変わらず、私を妹のように迎えてくれた。

私はトミーに言いたい放題だった。

トミーはそれをなだめるわけでもなく、否定もしないで

「あかねのいうとおり」 「あかねは面白いね」

とでもいうように笑いながら聞いてた。確かに妹だった。


トミーともっと一緒に過ごすんだった。

あんなお兄ちゃん、もう現れないから、もっと兄妹ごっこしておくんだった。

トミーのこと、素直に「お兄ちゃん」って頼ればよかった。
by dog_god | 2010-06-22 00:18 | こころ
<< 呼び方と回帰 笑うよ。 >>